



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



むむ~~~~~~~~

前記事の・・・
暑くなったなーと思ったら・・・梅雨入りするみたいですね♪

*****************

本日、大学病院へ行ってきました。
ふぅちゃんの体を1週間休めて見て・・・麻酔に耐えられそうな雰囲気だったので連れて行きました。

むむー

でも、呼吸がおかしいのが気になってしょうがなかったので
予定していた治療をする前に、レントゲンを撮ってもらいました。

ふぅちゃん・・・胸水が溜まっているようです。
なので、予定していた麻酔をする治療をキャンセルして、胸水の治療をすることに。

まず、お試しで投薬治療をすることになりました。(プレドニゾン(=ステロイド))
ただ・・・様子がおかしいと思ったら行きつけの病院に行って
胸水を抜いてあげなくていけません。(要 麻酔)

もし、投薬の効果が出なかった場合は、
今後は胸水を抜くことでコントロールして行くことになるでしょう。

みぃが守りますっ!

どうか、薬が効いて胸水が消えますように。消えますように。
ふぅちゃんの呼吸が楽になりますように。楽になりますように。
(ついでに、病気も消えますように。消えますように。) 

********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

胸水がレントゲンに白く濁って写っているけれど、
まだ臓器を圧迫するほどではないと思われる(?)そうです。
(大学病院で撮影した2年前のレントゲンと心臓の位置&形?が同じだから。
胸空の臓器が確認できるくらいの濁り方ではある。)


でも・・・ふぅちゃんは巨大結腸症です。もう内臓はかなり腸に圧迫されています。
少しでも呼吸が楽になるように、自宅浣腸の頻度を上げています。
(ここ最近、自分から踏ん張ってくれていないので二日置きに自宅浣腸しています。
 踏ん張らなくなるのは、この暑くなりかけの時期は毎年のことなのですが・・・
 今は苦しいからというのもあるのかなと思います。)


うーーーーーーーーーーん。いろいろ考えちゃう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ふぅちゃん、頑張ってるのね。ここ数日暑い日があったし、イヤになっちゃうね~

 まずはできることをできるタイミングで頑張ってみようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチのかかりつけの先生も、プレドニゾンを処方することがあります

ふぅちゃんもお薬がきいて過ごしやすくなるわね
ゆっくりすごしてください

みぃちゃん偉いわね
お姉ちゃんを守ってあげてね

fmさん、みけお!一家、みんなで応戦してますよ~

No title

梅雨入りしましたね。
すっきりしない気候が続きますが
どうか状況がいい方向に進みますように。
陰ながら応援しています。

No title

ふぅちゃん、がんば!

みぃちゃんアビmamaも応援するから
しっりふぅちゃんを守ってね~!
胸水が消えますように・・・
呼吸が楽になりますように・・・
病気消えますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん、お帰り!
病院頑張ったね!

うんうん、お薬さん、頼んだよ。
ふぅちゃんの体の中に入って
ふぅちゃんの呼吸を楽にしてあげてくださーい!
ふぅちゃん、どんどん元気になろうね(^^)

みぃちゃん、ふぅちゃんを守っておくれよ~。

No title

ふぅちゃんの中のお薬さん、がんばって~!!
涼しさが戻ってきたから、温度的にはラクかな?
ふぅちゃんの体の中にあるよけいなものが、全部なくなりますように!!
一日も早くっっっ!!!
みぃちゃん、おねえちゃんをよろしく頼みますよ。(^^)
nekonekoさん、ちゃんとゴハン食べて、ちゃんと眠れてますか?
ふぅちゃんのことでいっぱいになっちゃうかもしれないけど、
ご自分のことも大切になさってくださいね。

No title

がんばるふうちゃん、大丈夫だからね。みんなついてるから。
少しでも楽に呼吸ができるようになりますように。
胸水がなくなりますように。

カメラ目線のみぃちゃん、何気になごむわ。( ´艸`)

No title

ふぅちゃん、いっぱい頑張っていますね。
画面のふぅちゃんを、いつもいい子いい子しています。
どうかどうか、病気が消えます様に!
みぃちゃんのお顔、任せて!って言ってるみたいで頼もしいですね。
気温の変化が激しいから・・・fmさんも風邪などひかない様に気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

ふぅちゃん、 頑張ってるね!
胸水、消えてなくなれ〜!
ちょっとでも、お薬が聞いて 楽になるといいね。
みんな、みんな 応援してるからね!
でも、 fm さん、呼吸の異変によく気がつきましたね。
さすがです!

No title

ふぅちゃんがんばってるのにゃ。
呼吸楽になりますように。
もしかしたら、「酸素室」や「酸素ハウス」で検索するとたくさん出てくると思うけど・・・
呼吸が苦しい胸水がたまったにゃんこのお友だち、レンタルして少し楽になたみたいだって。
ふぅちゃんは呼吸できないところまではいってないから、早いのかもしれないけど、もし、苦しくなったら。
お願いするとけっこうすぐもってきてくれるみたいだよ。
辛いのや苦しいの、少しでも少なくなりますように。

No title

うんうん、ふぅちゃんえらいね頑張ってるね。
みぃちゃん、ちゃんとついていてくれて力強いね!
みぃちゃん、ふぅちゃんのことも
fm_nekonekoさんのことも頼むね。

お薬さん、どうか効きますように効きますように。
胸水消えますように消えますように。
呼吸が楽になりますようになりますように。
fm_nekonekoさん、ふぅちゃんの病気と闘うためにも
梅雨じきですので変な気候で体調くずしませんように。

クルルさんが画面にいい子いい子するのわかります。
私はふぅちゃんの病気とんでけ~してしまいます。
とんでけ~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
