



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



撮ってもらったどー!

前記事のふぅちゃんチェックですが・・・
「まぁいっか!」って感じに適当に何かすると、そこをジーっと見ていたり・・・
え、えっと、浴室乾燥、これからのジメジメの季節に超便利です!

4,5歳くらいまではぶら下がっている洗濯物にアタックじゃなくて取り込んでくれてましたよ。

*****************

今日も
ふぅちゃんのレーザーによる温熱療法をしてきましたよ!


病院はものすごく混んでいたのですが・・・
なじみの看護師さんにお願いして写真を撮ってもらいました。
(本当は、旦那さんにこんな感じで頑張ってるよ~って見せるためだったんですけど、
 せっかくなので皆さんにもふぅちゃんの雄姿を見ていただこうと思います~)

がんばってまーす

この1年8か月・・・通院し続けているふぅちゃんですが
ずーっと、お世話になっている看護師さんなので、
同じ部屋にいてもふぅちゃんはへっちゃらです。
(緊張してないからお顔がかわいいの)

いろんな角度の写真を撮ってもらいました。
(ありがとう~♪)


今回自分でレーザーを当てるに際して・・・
どうしたら、ふぅちゃんが抱っこしたまま落ち着いていられるか考えてみました。


エプロンをすることでふぅちゃんの体のおさまりを良くし
ふぅちゃんの下半身にバスタオルをかけて、滑り落ちないように洗濯ばさみで止めています。
(ふぅちゃんも女の子ですからね♪)
女の子だからやっぱりね

ふぅちゃんは、この姿勢のまま20分間
おとなしくレーザーを当てさせてくれるんです。
何となくふぅちゃんの左手をニギニギしていますが、押さえつけたりしていません。
今日で3日目ですが、全然抵抗しません。
(ふぅちゃん、手に汗をかいたりもしないんです。)

きょとん
(なんか二の腕がすごいことになっていたのでぼかしてみたんですけど・・・バレバレですなorz)

低温やけど防止のために
水色の保冷剤をレーザー射出口に巻きつけて、ふぅちゃんにあてています。
(ピンクに見えるのは、レーザー光が赤いからです)


なんというか・・・・ふぅちゃんがあまりにも無抵抗だと・・・
本当に熱が届いているのか不安になって・・・
レーザーを自分にあててみると熱いので、たぶん届いていると思うのですが・・・
あれれ~~??・・・
でも、やけどもさせたくないし・・・


一応、以前紹介した薬剤が腫瘍部分にとどまっているはずなので(腫瘍があれば)
薬剤がレーザーで効率よく熱を持ち、癌細胞が死滅する43度まで温まるはずです。

ふぅちゃんの場合、再発する恐れのある個所に広範囲にレーザーを当てて
ちっていると思われるがん細胞をたたくために頑張っています!


・・・・でもやっぱり、レーザー光がちゃんと当たっているか不安なので
明日も看護師さんにレーザーの当て方を聞いてみようと思います。(←毎回聞いちゃう迷惑な人)

****追記05/12****
今日の通院は、ふぅちゃんの捕獲に失敗したため中休みにしまーす。
勢いで捕まえないと、逆切れされちゃって大変なことになるのorz
*****************

********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

ふぅちゃんのような白いおなかのにゃん子の場合・・・
癌細胞に侵されている箇所は、地肌が黒ずんでその位置がはっきり見えるんです。
なので、注意深く地肌の色を見ながらレーザーを当てています。


レーザーを当てていると・・・ふぅちゃんの度重なる手術の痕がよく見えるんです。
こんな小さい体で頑張ってくれてるんだなーって思うと泣きそうになります。


ふぅちゃんは、最初近くの病院で左乳腺全摘を行いました。
(こちらの病院にも療法食の購入や相談などで今でも通っています。)

その直後から、最先端医療を求めて今の病院に転院し、
免疫細胞療法や抗がん剤治療。
先生の腕を信じて、再発。再再発。再再再発の手術をしてもらっています。
再再再発の手術は、普通なら途中であきらめてしまうような筋肉組織までの深さの腫瘍を
先生は筋肉組織ごと取り除いてくれました。
(ふぅちゃんの生活や、運動神経に何の問題もありません。ぴょんぴょんジャンプして遊んでますから^^)
乳腺腫瘍の手術で、そこまで切除した例を他に知りません。

再発のときは、取り除いた組織をそのまま見せてもらいました。
再再発。再再再発に関しては、
術中の写真をキッチリ見せてもらっています。
ふぅちゃんがどれだけ過酷な手術をしてきたか見ているんです。

ふぅちゃん、母さんも負けないよ!
だから、やっぱりレーザーの当て方が気になっちゃうのです。
(当て方の見本を見せてもらったり、
 私があててるところを見てもらって大丈夫とは言われてるんですけどネ。念には念をですっ。)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん、いい子にしていますね。
きっと信頼して安心しきっているんでしょう。
先生と家族が一体となっての治療。
それが必ずいい結果に導いてくれるんですよね。

ふぅちゃん
お腹ポカポカで気持ち良いのかなっ🎵

リラックスした良い表情で
治療を頑張ってるんですねっ😊✨

No title

fmさんも ふぅちゃんも頑張ってますね~
fmさん ふぅちゃん 看護婦さん 獣医さん
たくさんの人の助けがあって
ふぅちゃんの性格まで見抜いての治療
見事なチームワークです

ふぅちゃん これからも元気で過ごして
ママさんをガブガブしようね(笑)

No title

ふぅちゃん余裕だね
看護婦さんと仲良しなんだね
ガンバレです
ふぅちゃん

No title

すごいよ、ふぅちゃん、すごいよ、fmさん。
涙が出そうになりました。
良い病院に巡り会えるのも母さんの愛情と、ふぅちゃんの運の強さかも。
いつも勇気をもらっています。ありがとう!

No title

ふぅちゃん、偉い!
20分もジッとしているなんて・・・・
何をしているのか、ちゃんと理解しているとしか思えないです。
しかも、fmさんを信頼しているからこそなんですよね。
名医さんとの出逢いにも、ふぅちゃんの生きる力と運の強さを感じます。
それにしても・・・・・エプロンといい、ピンチといい、いつもながらfmさんの工夫には脱帽です(⌒▽⌒)V
一枚目の写真に思わず涙が出ちゃったけど・・・
絶対に明るい未来が待っていますね!

お団子に結っているfmさん、可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

fmさんが当ててるのー!
すごーい、そんなこと出来るんだ―
こんな不自然な格好で ホントよく20分もじっとしてるよね~
レーザー防止の眼鏡はかけないの?

fmさんだから 安心しきってるんだねー ふぅちゃん!
細かい所まで気遣ってくれるfmさんの気持ちが伝わってると思います。

No title

ふぅちゃん、とってもお利口さん。
とってもリラックスしたお顔で安心しました。
さすが、fm_nekonekoさんです。
しっかりふぅちゃんを抱っこして20分
色んな工夫してますね。

ふぅちゃんの悪い細胞
どっか遠くへ遠くへとんでけーーーーっ!!
って心から祈っていますね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
