いろいろ大好き

ふぅちゃん、カラーがとれてすっきりしたみたいです。
一生懸命毛づくろいしたのでしょう。
ぼさぼさになってしまった毛並みが、一晩でふわっふわに戻りました(^^)

闘病記もはさむと思いますが、いつものふぅちゃんみぃちゃんの記事に戻ります。

********************


焼き魚が大好物で・・・(特にサンマ →

こんな、苦虫をかみつぶしたような顔して・・・
ハードボイルド風です~(み)

爪をニャッキーンってしちゃう、不良なみぃちゃんですが・・・
ニャッキーンしちゃうです~(み)


実は!

甘い物も大好きなんですっ。
 
ドラドラ♪
   どら焼きでっす♪あんこの中にわらびもちが入ってました。
   (わらびもちは入ってなくても良かったな~~~)

あんこをチョビッとおすそ分け~♪
モニョモニョ

猫の味覚は、甘さを感じることができないって聞いたことがあるようなないような・・・
ですけど、
みぃちゃんは、お目目をキラキラさせて「うまーっ!」って顔して食べます。
(↑正面の写真じゃなくてごめんなさい。)


以前、
間違えて「 味付けのり 」をカプーってしたときは
「まずぃ!」って顔してプルプルしていたので
辛い物より甘い物のほうが好きなのかしら?どうかしら?


********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

~~~『 味付けのり事件 』(2004年)~~~

当時、みぃちゃんは人と目が合うだけで逃げてしまう家庭内野良猫でした。
どうにか仲良くなりたくて・・・
毎日「かま揚げシラス」とか「魚肉ソーセージ」とかを
ほんの少しずつあげていた期間がありました。
(9年ほど前なので、今みたいにクリスピーキッスとかがなかった時代です。)

みぃちゃんも私が台所に立つと
棚の下に隠れつつではありましたが・・・近くに寄ってきてくれるようになっていました。

ある日、シラスを切らしてしまったので・・・
fm「そう言えば、旦那さんの実家のにゃん子は海苔が大好物って言ってたな~」
fm「海苔をあげてみよう!」
なーんて
思ったのですが、その時家にあったのが『 味付け海苔 』だけだったのです。

ペリペリと封を開け
一枚、目の前に差し出してみると~~~~


みぃちゃん、においもかがずに大きなお口でカプーってくわえて・・・
一瞬で、うげっまずぃ!!って顔して逃げて行きました。
(くわえただけで食べてません)

これが、

みぃちゃんの家庭内野良猫期間(6年間)
長引かせてしまった原因になったとかならなかったとか・・・


(注:味付け海苔は味が濃い=塩分が強いので、にゃんこには要注意です。
 人間も食べ過ぎはだめですよ。でも、食べ始めると止まらないんだな~これが。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん、カラーがとれてよかったね~
自由の身だよ~~~ω(=^・^=)ωニャン♪

不良のみぃちゃん、甘い物好きなのねぇ~(○´艸`)
うちもぐるは甘い物好きだよ~
あんこと生クリームの時だけ欲しがるもの~!

No title

ふぅちゃん カラーが取れて良かったね~

ワタシも猫は甘さを あまり感じないって聞いた事あります
苦さや酸っぱさには敏感らしいです
きっと それは食べて良いものと悪い物を
見分ける為に必要な味覚だったんでしょうね
野生で生きるためには必要な本能 みたいな

過去はどうであれ
みぃちゃんは 今はfmさんちの大事な大事な家族だもん
野生の本能なんて どっかに置いてきて
今じゃ 甘い物大好きな立派な家猫です(笑)

それにしても このどら焼き
あんこが はみ出そうですよっ
うまそう♪ ジュルジュル

No title

わわわっ!!
不良なみぃちゃん、かっくいーー(*´ω`*)
ニャッキーンかっくいーー(*´∀`*)ポワワ
もう、ずっと見たい隊感じですね☆
家庭内野良猫だったとは思えないお姿ですが。。。
それも fm_nekonekoさんの愛情の賜物ですね。

ふぅちゃん、カラー外れて良かったね。頑張りましたね。
ふぅちゃんとみぃちゃんとfm_nekonekoさんと旦那様
これからもずっとずっとすーーーっと
穏やかな日常が流れていきますように。
とっても面白い性格のfm_nekonekoさん☆
笑顔は免疫力を高めるので
ふぅちゃんにその気みたいなものが伝わってると思いますよ!

No title

禅もあんこやクリームが大好きです
甘味 絶対分かってるきがするなぁ・・・・w
因みに 普通の海苔は大好きだけど
味付け海苔はやっぱり食べませんww

ふぅちゃんのカラー卒業おめでとう♪

No title

味覚がないとか言いますけど
本当なんでしょうかねぇ〜。
自分はそんな事ないと思っています。
ウチの猫さんたちは
甘いものには興味ないみたいですww

こんにちは~

ふぅちゃん、さっぱりして良かったですね!

みぃちゃん、焼き魚が好きだなんて 渋いなぁ~と思ってたら
どら焼きですか! 甘党でもあるのね。

ワタシもどら焼きだ~い好き! 一口分けて~
でもノーマルな方がいいかな?

そんなにみぃちゃんて 家庭内野良猫期間があったんだー
やっとfmさんの気持ちが通じたんだね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニャキーンv-354なオテテのみぃちゃん可愛いーv-238
ふぅちゃん、思う存分キレイキレイ出来て良かったね^_^

No title

おはようございます。
リラックスみぃちゃん、可愛いな~。
あんこですか? どんな感じなのかなあ、聞けたらいいですよね。
「今度は○○のにしてください。甘さが今一です」
なんて言ったりして。

目を細めて
幸せそうな顔をしなかわら
餡子のお裾分けを食べるみぃちゃん

想像してしまいました🎵

やっぱり女子は、甘い物よねっ❤️

No title

みぃちゃんの爪、、本物!?
しゃっきーんって出てる~!
ふぅちゃん元気で安心しました(^^

カフも甘いもの、好きですよ~生クリームとか。
動物は生命維持に一番大切な栄養素を甘く感じるらしく、
人は糖分、猫はたんぱく質って聞きました。
けど猫になってみた事も無いのになんでわかるんだろう?

No title

ふうちゃんカーラー取れてよかったね^^
前に居た元祖チョビは味付け海苔が大好きで
おにぎりやソーメンの時には大騒ぎ
気配でわかるんですね
乗りが出てなくても足元で待ってましたよ^^
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター