目に見えちゃう

おかげさまで、XPからVistaへのOSの入れ替えはサポート終了前に終了することができました。
画像ファイルの移行にも時間がかかりましたが・・・
5、6年前に購入したマシンなので同封されていたVistaもそのころのものだと思います。
更新ファイル103個(7メガ)をダウンロードして更新するのに半日かかりました。
Vista、くそ重いですっ。メモリ2メガのマシンなのですが、
ウィルス駆除ソフトとブラウザを動かしてるだけでメモリを1.2メガ食っているので、
やっぱりもう少しメモリを増強しないと厳しいかもです。Windows7とか8とかに比べたら軽いんでしょうけどね。
埃だらけのPC、あけるのやだな~~~。←独り言

*****************

今日は、ふぅちゃんの術後間もない・・・3月末のお話です。

術後はじめて、爪をバリバリ研ぎ始めたふぅちゃんをパシャパシャしていると・・・
(術後は一日の大半を寝て過ごすので、起きているときは割とアクティブです。←えらい子ちゃん!)
イエイ!バリバリするぜ!(ふ)

”ピンポーン!”とチャイムが鳴り・・・
荷物が届きました。

KOMOMO すろーらいふのKomomo姉さんからの荷物でした。


あれれ??と思いながら・・・あけてみるとーーーー!!


うわーーーーーーんっっ

そこには、目に見える元気玉が!
元気だま。実物でっす!

しかも、Komomo姉さんの愛娘、ぐるちゃん&うたこちゃんのシンボルマーク!
チョビ髭印の元気玉 』です♪
(わんこのタビィちゃんもかわいいぞーっ)

ふぅちゃん!元気玉だよ!!ほらほら!元気玉!
なにこれ!ふぅの?(ふ)

もう嬉しくって、大興奮です^^!


ブログでもおなじみの
えてるにゅうぱてしぇ」さんのクッキーと
ホームページのブログへのリンクは古いみたいなのでこちらをどうぞ→
ぱてしぇさんのクッキー!にひっ
裏面がチョココーティングされているので・・・
チョコが溶けないようにサクサクッサクサクッサクサクサクサクサクサクサクサク・・・(げふーっ=3)
やさしい甘さが身に沁みます。


そして、ふぅちゃんみぃちゃんにおやつをた~~ぷり♪
元気の素ー!
ふぅちゃん、ちょっと体重が落ちてしまいました。
今は、体重を増量するべくおやつを強化しているので、スンごく助かります!
(一番重いときで4.68キロだったふぅちゃんも度重なる手術と抗がん剤治療で少しずつ体重が減っていました。
 術後4.05キロ→現在4.12キロ! 
 実は、ブログ開設当初は3.7キロでした。それでも太め判定だったのでまだ余裕です!)



Komomo姉さん、本当にありがとうございます!
ご自身も大変な時なのに・・・
Komomo姉さんの明るさ、前向きさ、やさしさ、強さを見習わなきゃな・・・って思います。


んもう、包みをバフバフして余すところなく元気玉をふぅちゃんに浴びせましたよ!
(ふぅちゃんの表情は・・・このさい無視ですっ)
ばふばふ~
(この包み、お守り代わりにふぅちゃんの寝床近くに置いてあります。)


ふぅちゃん、土曜日の通院では、まだ抜糸できませんでした。
手術の度に、皮と皮下組織(今回は筋肉も)を腫瘍と一緒に切除しているので(なので必然的に体重も落ちます)
縫い目がパンパンに張っているのです。
もう1週間、皮が伸びるのを待つことになりました。

術跡は、ちょっぴりかさぶた状態でかゆそうですが、とてもきれいなので
化膿止めなどの投薬は終了しました。
ふぅちゃんは投薬慣れっこなのでこれは全然苦になってなかったと思います。


ふぅちゃん!がんばってます!!


********************
いただいたコメントのお返事はお休みしています。
コメントはいつもとてもありがたく・・・そして楽しみに読ませていただいています。

********************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

目に見える 元気玉、これは 頼もしい!
こんなに強い元気玉を頂いたんだから、もう、絶対に大丈夫だよ!

No title

 お~いいものが届きましたね!
これでふぅちゃんも、モリモリ食べてまんまるりんになれそうだね~^^

 食べることが楽しみであってくれれば、元気も回復できますね

がんばれ、ふぅちゃん^^!

No title

わぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しくて心強い元気玉ですねっ‼

これは、皆がニコニコ元気になれる‼

パフパフで余韻もバッチリ🎵

No title

良かったね^^
元気玉貰って頑張ろうよ

No title

とっても元気がでそうな元気玉です
ふぅちゃんにも元気玉♪  fmさんにも元気玉♪
もりもり食べて元気100倍!

みんなの優しい気持ちと応援が
嬉しいですね~


No title

会社で普段使いのはXPなので、ネット用にwindows7搭載の中古PCが配られました。
まさに今日。ギリギリ間に合ったようです^^;

爪研ぎに乗っかってるふぅちゃん、超べっぴんさん♪
元気玉ドカーン!ですね。
がんばれがんばれ~( ̄O ̄)ノ
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター