春の暴飲暴食注意

ええ・・・・っと、大変私事ではございますが・・・

週末に、風邪をひいたのか暴飲暴食をしてしまったのか・・・

昨日から寝こんでおります。


寝こむのならば、布団で・・・と布団でゴロゴロしていたら
ふぅさんに
  「 んにゃーーん 」
と何度も何度も何度も、何度でも起こされるので・・・

は~暖か~~い(ふ)

仕方がなく、リビングでゴロゴロすることに。

んふ~~~~(ふ)

で、ちょっと所用で起きあがった隙に・・・・
ふぅさんにブランケットごと場所を取られてしまいました。

ふぅさん、それちょっと酷いんでない?
ん?ふぅどかないけど?(ふ)

   ふぅ 「ふぅ、しらな~い」


すみません。
そんな訳でして、お返事遅れています。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


春の気温変化による風邪・・・
暴飲暴食・・・
微妙なお年頃・・・

なにが原因なのか、私にはさっぱり分からないのですが

消化器気管関係が上から下まで最悪の状態なのでございますorz

10代のころから消化器関係が弱くて、胃薬&正露丸を持ち歩くタイプなのですが・・・・

日曜日に、久々に上から下から大変なことになりまして・・・

で、上からアレしますと・・・必ず顔面が内出血ですんごいことになるんです。

ホラ、良くホワイトニング化粧品を宣伝するときに、
『特殊ライトに当てると隠れたシミがこんなに~』
みたいな画像があるじゃないですか。
そのシミ予備軍に相当する部分が、内出血の赤いぶつぶつにとって代わる感じです。
酷いときは胸の上から首までも出ます^^;

自分でも必ず内出血することがわかっているので、
顔に力が入らない様に、オロロロロ~(←ゴメンナサイ)としているのですが・・・

『よし!顔に力を込めずに行けたぞ!』

と思って、トイレから出て自信満々で鏡で顔を見るとすごい事にorz

今回はちょっと、ダメージが強くて
顔面もすごいですが、
喉から食道・胃・腸どこに何があるか自覚できる状態って言ったらわかりますかね^^;
アハハハハハ・・・・

しばらく
土鍋で炊いたお粥と小田原(JA)の梅干しで、過ごそうと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

fm_nekonekoさん、かなり大変そうだけど・・・
それは・・・ひょっとしてノロじゃないの?
我が家の男子共も、風邪と花粉でダウンしちゃいました。
友人もインフルだし・・・
ダウンしている人が多い様です。
ちゃんとお医者さんに診てもらって、お大事にしてくださいね~

ふぅちゃん、リビングで一緒に寝たかったのかも知れませんね。
それとも・・・・毛布狙い?(^m^*)

No title

季節の変わり目でもありますし、
色々と気をつけましょう。
早く良くなりますように・・・

No title

まぁ 大変じゃないですか

返事なんか気にしないで
ゆっくり休んでくださいよ~
消化の良いもの食べて
水分補給も忘れずに
お大事になさってくださいね

No title

あれまぁ!あれまぁ!
私が1月にひいた胃腸の風邪が今頃そちらに・・・・。(ウソ)
気温の変動も激しかったりしましたからね~。
とりあえず内蔵関係全てが早く快復しますように。
お腹、冷やさないでね~。
お大事に!

こんばんは〜

あららら・・・
大変なことになってるじゃないですか!
大丈夫ですか?
病院には?
ふぅちゃんの看病でよくなるといいのにね。
お大事に…

No title

fm_nekonekoさん、大丈夫ですか?
毛布とられちゃったですね~(´Д⊂ヽ

fm_nekonekoさんのことですから
病院にいかずに寝込んでいることでしょう。。。
とにかく暖かくして安静に。。。
くれぐれも脱水には気をつけてくださいね。
大塚製薬のOS-1は看護婦さんも進めていますよ。

ふぅちゃん、みぃちゃん
見守っていてちょうだいね。

No title

無理しないでくださいね
かっぜも引きますよねこう気温が不安定じゃね
ゆっくり休んで早く良くなりますように祈ってます

No title

fm_nekonekoさん大丈夫ですか?
大変そうですね ふぅちゃんにお布団とられてしまったのですね
一緒に寝たかったのかな?

ゆっくり休んで風邪を治してくださいねv-238

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

ご心配いただいてすみませんです。
暖かいお言葉に涙が出そうです~~~。
実家の昭和な考え方の母には、電話で・・・・
「体を動かして・・・そう!掃除して雑巾がけまでしたら治るよ」と
意味不明なことを言われました^^;
荒療治ですが、それも一理あるかなと思いまして
寝こむ事はしていません。(ふぅちゃんに邪魔されるしね)

胃の痛みとお腹のゴロゴロは続いておりますが、
普段着のGパンが久々にゆるくなりまして・・・ニヤニヤしております♪


e-244そばかすクルルさんへ
金曜日から出かけていないので、多分ノロではないと思われますっ。
それよりなにより旦那様と息子さん、大丈夫ですか?
クルルさんも、看病しているともらいやすいですから、お気を付け下さいネ!

私は、医者には・・・行きませんです。10代のころからのパターンがありまして・・・
行っても、胃カメラを飲まされて
 先生「胃が荒れてますネ」
 私「それ知ってる。痛いから。」(←嫌な患者)
ってやりとりするだけなんですよね^^;
あっでも胃薬はキチンと飲んでます!


e-244やらいちょうさんへ
ありがとうございます。
季節の変わり目には必ず体に不調が出てしまうタイプなので・・
早く気温に慣れようと思います!
(そう言う意味では、母の掃除して体を動かす論が正しいのかもしれません^^)


e-244いたずらっこさんへ
ありがとうございます。
こういうときお粥って良いですね~~~。身にしみました。
水分補給も出来て一石二鳥の病人食だと思いました^^


e-244ミルクさんへ
ミルクさんのがこっちまで来たーーー(うそ)
ありがとうございます。
床暖房を点けて腹巻をまいてカイロを張って、とにかくお腹を温めています。


e-244のぶり~んさんへ
ありがとうございます。
きっと時間が治してくれると思います^^!(胃薬も飲んでいるので大丈夫でっす)
ふぅは、昼間寒い寝室には行きたくないそうで・・・寝室に行くと呼び戻されてしまいます。
でも、一緒にいてくれるのでありがたいです♪

e-244はっぴぃママさんへ
ピンポーン!正解です。
はっぴぃママさんには、病院嫌いがバレバレですからね^^;
でもね、病院に行って検査しても「胃が荒れてますネ」って言われて終わっちゃうの(笑)
OS-1は味がまずいから(しょっぱい系)・・・と思いまして
レモンウォーターを飲んだら、
その後がひどかったのでお水とお茶を飲んで過ごしてます^^;


e-244黒ネコさんへ
ありがとうございます。
ここ最近の気温変化に体が付いて行かなかったのかもしれません。
慣れるしかないですね~~~。


e-244ちびままさんへ
ありがとうございます。
ふぅは、私が温めていた場所を良くご存知で(変な表現^^;)
座っていた座布団とか、ゴロゴロしていた場所とかをすぐに奪われてしまうんです。
にゃんこって、ホカホカハンターですよね^^

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター