雨にも負けず

春ですね~~

ピンクですね~~~

チョー寒いですねっ

ぴんつ!

先週、河津桜 を見に 神奈川県の 大井松田 に行って来ました。
(電車で行ったので、正確には 小田急 新松田(JR 松田駅と隣接)なんですけどね。)

河津桜が植わっているのは

松田山ハーブガーデン の山肌です。
神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951 ←この住所をgoogle map の航空写真で見て見ると
丁度桜の時期の写真らしく、桜の木の位置がピンク色に見えます。
(チョコっとしか植わってない様に見えますけれど、実際に行って見ると綺麗ですよ~♪)


駅まで徒歩25分って書いてありますがそれほどかかりません。
ただ、行きは山を登らないといけないので
シャトルバスで行く事をお薦めします。(30分に一本の割合で運行。150~200円。)


ピンクとグリーンとイエローと

今年は雪のおかげで、菜の花の開花時期が遅れたそうで・・・
そのおかげで、桜と一緒に楽しめました♪


この山自体は内藤園さんの持ち物らしいです。
(ハーブガーデンよりも山の上側?)

晴れていればトロッコ列車なども走っていて、みかん狩りも楽しめるそうです。

ハーブガーデンの桜も綺麗なのですが・・・せっかくなので
山を登って内藤園の一部である『 あぐりパーク苑 』に行って見ました。

もくもく・・・

・・・・
ええっと、友人Sちゃんと行きました。最強の雨女コンビです。

『 絶景が見渡せる 』という看板を頼りに
ここまで山を登って来たのですが・・・
(入園料300円も払いました。)

20m先も見えないよ?
遭難しちゃうよ?
(本当は、Sちゃんの左側に富士山がドドーンと見えたはず)

シトシト雨がずーっと降っており・・・
山の上は、ドンドン霧が濃くなって・・・

視界はほとんどありませんでした(笑)


まあ、それでも河津桜の濃いピンク色を満喫して帰ってきました。



春になると、アクティブになる我が家の二猫。

アクティブな二猫

冬の間全くこのタワーには登らなかったので、油断していました。
天上突っ張り部分やら、ハンモック部分やらがユルユルに緩んでいて、危ない所でした。

この後あわてて、各ネジを締め直しました!



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

実家に、前記事追記のお雛様を片付けに帰った所・・・

かる~く風邪をひいたようです。

寝こんでいるわけではなく、ただ関節が痛い。それだけなんです。
(ふぅちゃんにいつも寄りかかられている右股関節が夜起きるほど痛いけれどすぐに収まる。)

体を温めるべく、ホッカイロをペタペタはりつけてます。
(ホッカイロって、消費期限が過ぎてるとあまり暖かくならないですね~~。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ですねぇ〜。
黄色に緑に桃色に青。
色鮮やかな春の風景。
日本って本当に素晴らしい!

No title

ま~ 綺麗~♪♪♪
桜のピンクと 菜の花の黄色
お天気は残念だったけど
霧に佇む美女二人
それはそれで とっても絵になりますよ

寒いけど 春の足音は確実に近づいてるんですね~♪
ふぅみぃちゃんも春の足音を敏感に感じてますね


↓ あっ そうか
うちの娘がご縁がないのは
お雛さま 自分で出さないからかもね
来年から 自分で出すように教育します
でも・・・来年も 家にいるんだろうか(笑)

こんにちは〜

河津桜、先週行かれたのねー!
で、満開に?
うちね、明日、行こうと思ってるけど…散ってるかなぁ〜
去年も行ったけど、綺麗ですよねー
濃いピンクが 何とも言えない!
そうか、こんなお天気だったのね。
でも行ってしまえば、何とか目的は、果たせるからね。
伊豆の本場のも見に行ったけど綺麗でしたよ!

タワー、メンテも大事!

No title

最強の雨女コンビに笑いました。

キレイに咲いていますね。
これは間近で見たら圧倒されそうです(^^)
遠くの景色までは見えませんでしたが
目の前にある桜は十分満喫できたのでは?(笑)

風邪、その後は大丈夫でしょうか?
関節痛も。(笑)←失礼

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

Sちゃんとのお出かけは、記事にしていませんが晴れてる日も結構あるんですけど
雨or曇りの日の方が多いと言う・・・
まあお年頃なコンビなので紫外線対策には良いかもしれません^^;

i-3やらいちょうさんへ
河津桜はピンクが濃い桜なので、
ソメイヨシノを見るよりも『桜』を見た気持になりましたよ!
最近、いろんな種類の桜を植える自治体が増えているので、
日本の春の楽しみが増えた気がします♪


i-3いたずらっこさんへ
河津桜のピンク、とても綺麗でした。
後半の斜面の菜の花は、食用なのでとてもおいしそうでした!!!
(500円で菜の花摘みが出来たそうな。←割高ですよねっ。)
まだまだ寒いですけれど、着実に春の足音が聞こえてきましたね♪


i-3のぶり~んさんへ
河津桜、いかがでしたか??
私が行った後寒い日が続いたので、花が締まって長持ちするかな~なんて思っていました。

私も、15、6年前に伊豆の本場に行ったことがあるんです。
車で行き、帰りに伊豆半島から出るのに渋滞で7時間かかり・・・トラウマになりましたorz


i-3ミルクさんへ
雨女・・・漢方薬で体質改善したら治りませんかね(笑)
(ツムラの9999番とか存在しそう)

すごく綺麗だったので桜の匂いを嗅ごうと思ったのですが・・・
(「香りを楽しむ」という性格ではない)
雨のせいなのか、桜の匂いは全然しませんでした。

関節痛・・・ちょっとヤバいかも^^;
骨盤とふぅの間に座布団を挟んでみようかと思っています。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター