スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



昨日は楽しいひな祭り♪

シャ、シャン♪ シャ♪ シャン♪

カッカッ!

シャンシャラ、ランランラ~ン♪

デレデレ、ダリダリ、ラルラリラ~ン♪(ピュロホ)

お内裏さーまとお雛さま~~♪
迫りくるハチワレ

=== 中略 ===

昨日は楽しいひな祭り~♪
にゃはーっっ

   ふぅ 「祭り~♪」


何年か前にもご紹介したことがあるのですが・・・
こちら、おんにゃにょ子であるふぅちゃんみぃちゃんのお雛様なのです。

生意気なことに『 5段15人飾り 』(陶器製)です。


部品がコマチャイ(=細かい)し、片付けるのがめんどくさいので
可愛いから
ココ8年ほどガラス棚に出しっぱなしにしています。


購入時、値段を見ずにレジに持って行きびっくりしたのですが
結構なお値段でした。(諭吉さん漱石さん達さようなら~)
これ・・・遊べる気がする・・・・
はっ危険!!

そんな訳なので
ふぅちゃんにチョイチョイ遊ばれてしまうわけにはいきません!!

こっちで遊ぼうね~♪(ジャラシフリフリ)
こっちで遊んでね~

   ふぅ 「・・・・う、うん。なんか誤魔化されたような気がする・・・」

危ない危ないっ。
仕舞っちゃおっと。


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

あれ?みぃのおもちゃないですっ

   みぃ 「あれ?みぃも遊ぼうと思ったのに、お雛様ないですーっ」



(ガラス棚にさっさとしまって良かった良かった。)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

ガラケー写真なので、のっぺらぼうのようですが・・・

実家にある私のお雛様です。(先月最初の雪の日に飾りに帰りました。)
のっぺらぼうになっちゃった

飾るための『 段 』以外の部品は健在なのですが、
場所の関係でお人形さんだけ毎年出してあげています。

もうそろそろ、仕舞うために実家に行かないとな~・・・(←ちょっとめんどくさい)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい~~~~!!!
なんじゃこりゃぁ(*'▽')
一個でも部品が無くなったら泣いちゃうね
ガラス戸に仕舞っておく気持ち わかりますww

ふぅちゃん 祭りのうまうまは貰えたかなぁ~♪

こんばんは~

可愛いにゃんこ達が勢揃いのお雛様ですね~
こういうのって好き~!

うちのも出しっぱなしの超 ミニサイズのお雛様を飾っています。

普通のは出したりしまったリがねぇ・・
でもお嫁に行き遅れると大変だから早くしまいに帰ってくださいね! v-411

No title

これは可愛い!
ついつい衝動買いする気持ちも分かります。
だしっぱなのもよ〜くわかりますww
これ、一度片付けたら
次に出すのが凄くめんどくさそうww

No title

fm_nekonekoさんの猫コレクションは見事ですが
これまた可愛い豆雛ですね~!
棚もしっかりした作りですし可愛い縮緬のお座布団。
ふぅちゃんのように身を乗り出して
パソコンに思いっきりくっついて見ちゃいましたよ~(゚∀゚)ノ
にゃはは、みぃちゃんは探してるぅ~!

私もコンパクトで素敵なの欲しいんですよ~!
諭吉さんためないと。。。。(+o+;)

No title

いや~ん 可愛い~~♪
可愛いおべべを着た お澄まし猫さん
ひな壇が また立派!

今年は うちはお雛さま出さなかったです^^;
忙しかったし・・・・ 寒かったし・・・・
誰も気にしてないから ま~いいか~
って思ってたら 上の娘が「出さないんだね」と
申しておりました(笑)
毎年 ひな祭りが終わったら 直ぐに片づけてるんだけど
中々ご縁がないようですよ^^;


No title

お店で見て思わず^^
お値段見て・・・・
諦めました><
チョイチョイされるまでに片付けなきゃ!!
わがやはマタタビ三昧でした^^

No title

ふぅちゃんお歌上手だね~♪
陶器で出来た猫ちゃんのお雛さま覚えてますよ~
5段飾りで結構高かったのね
みぃちゃん出遅れちゃったね(^^)
今年我が家も陶器で出来た猫のお雛様見つけて一目ぼれして
即買いしてしまいました
値段は比べ物にならないぐらい安いものでしたけど(^^)

ご実家のお雛様立派ですね
我が家はここ数年お雛様を出していません(>_<)
ガラスケースに入ったものですけど忙しいのと狭くて出す場所がなくてね
仕舞いっぱなしも嫁に行けないみたいですよ(笑)

No title

ひゃ~、カワイイお雛様!
お手入れのラクな陶器製、しかも思わずちょいちょいしたくなるような、
コロンとしたフォルムがたまらないっすね。

私は小さいときにお雛様と自転車とどっちが欲しい?と聞かれて
自転車(しかも仮面ライダー)を選んだため、
お雛様を持ったことがありません。
でもウチもおんにゃの子×2なので欲しいな~とは思ってるんですけどね^^;

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

ちょっとブ活をさぼっておりまして・・・お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんです。

そうそう、この猫雛ですが、「雪洞」がふぅちゃんみぃちゃんによく狙われます。


e-468ぽちさんへ
コレ、可愛いでしょ~?
私も売り場で「なんじゃこりゃぁ!」って叫びましたよ^^
実は、同じシリーズで「子供の日」バージョンも
ガラス戸棚に飾りっぱなしにしています。5月5日にご紹介しますネ。(随分先ですんません)

e-468のぶり~んさんへ
陶器だったり置物の様になっていると、お雛様といえども仕舞いたくなくなりますよね~♪

一応かなり昔にお嫁には行っているのですが・・・
今後どうなるか分からないのでさっさと仕舞って来ましたよん♪

e-468やらいちょうさんへ
衝動買いでしたが、しっかり旦那さんのカードでピッとしてもらいました。
2シーズンほど出したり仕舞ったりしたのですが、もうダメですね^^;

e-468はっぴぃママさんへ
そうなんです!結構作りが凝っていてコレならあのお値段も納得・・・
出来るような気がするようなしないような・・・
見ていて飽きないお雛様である事は確かです^^!

はっぴぃママさんのお雛様、素敵な出会いがあると良いですね~♪

e-468いたずらっこさんへ
コレお値段なりにいろいろシッカリした作りで、可愛いです^^!
(台だけでも3~4千円しそうですよね)

実は、こっそりみぃちゃんとの写真を楽しみにしていたのですが、
今年は出されなかったんですね~。
娘さん、自分で出さなきゃダメですよネ^^;

e-468茶チャママさんへ
コレを購入したとき・・・
結婚式の準備をしていたころで金銭感覚がいろいろおかしかった時期なんです。
だから、あの値段で買ってしまったのだろうな~~~と思います。

マタタビ祭り♪
最近、天気が悪い日が続いていましたから・・・
元ちゃんたちストレス発散になりましたね^^!

e-468はるるさんへ
はるるさんのお雛様見てきました~。
優しい雰囲気のお顔がはるるさんらしいって思いましたよ^^!
値段じゃないですよっ。お雛様は出会いだと思います!
それで・・・どうしました?片づけちゃいましたか?出しっぱなしですか?
(ほらその・・・出しっぱなし仲間を増やしたいと思いまして・・・)

実家のお雛様は、毎年欠かさず出し入れしています。
実家に飾れるから出すのであって、自分の家には飾れませんww
(ふぅちゃんみぃちゃんに何されるか^^;)
マンションだと、飾る場所を確保するのが難しいですよね。

e-468しーなさんへ
陶器製なので、埃をかぶっても水洗いしちゃえばOKです~♪(←雑)

お姉さまがいらっしゃるから、お雛様に困らなかったのではないかな~と思います。
私も、選択権がもらえたのなら「自転車!」って答えたと思いますよ!!
(なんでも兄のお下がりだったのでww)
仮面ライダーの自転車に乗ったしーなさん、カッコ良かったんだろうな~^^

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
