のれんに腕押し的な

以前は、猫タワーの柱で爪とぎをしていたふぅちゃんですが・・・
  過去記事:使ってくれれば優れもの


手術したりなんだりで、タワーに登れない時期があったため
現在はふぅちゃんの太めの体の幅にピッタリな段ボール製の爪研ぎを使っています。
バリバリするよ(ふ)


一方、みぃちゃんは、相変わらずタワーの柱で爪を研ぐのですが・・・(ピンクの位置に注目)
ココはみぃの場所ですぅ(み)

それはそれはもうボロボロになってしまったので・・・
ボロボロ

園芸用の麻縄を使って・・・
125m分ですっ。
(125m分です。コーナンで買いました。いつになったら使いきれるんだろう・・・)

適度に元の縄を残して、縛り付けて見ました。
縛り付けて見ました。

こちらは別のタワー。上下ともに麻縄を巻き直してあります。
爪研いでよね(fm)いやですー(み)

ふぅちゃんみぃちゃんは、昔からタワーの柱で爪を研ぐので・・・
昔からこうしてタワーの麻縄を巻き直す作業を良くしています。


・・・
・・・
・・・
・・・


でも、
 
巻きなおした柱では
 
爪を研いでくれないんですけどね(涙)
(過去記事の爪研ぎシートも結局新品同様のままです)

使ってくれないとわかっていても、なんとなく望みをかけて巻き直す作業をしています。
ほんの気まぐれで時々使ってくれることがあるのですが、
常用まではいかないみたいです。

・・・
・・・
・・・

あっ!!
これ良いじゃないですか♪(み)

   みぃ 「みぃもこっちで爪研ぐです~♪」

あああぁ・・・orz




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

タワーの柱って、同じ長さの部分が他にあればローテーションするなどして
対応しています。

今回巻きなおしたタワーは、部品販売をしているタイプなので
柱だけ購入することができるんですけど・・・・
元々タワー全体で4千円台で購入したんです。(キャンペーン価格だったかも)
でも、短い柱一本で2千円ってなんか納得できなくて ←ケチ
部品だけを買う気になれません。

ふぅちゃん用段ボール製爪研ぎも、割とすぐにダメになってしまいます。
(みぃちゃんも使い始めてしまったのでさらに加速中(涙))
裏返して2度使えるのですが・・・
1個700円~800円するんです。
ケチケチの私は、お安い段ボール製の爪研ぎを購入して
大きさを調節して(段ボールだけにどうにでもなる)枠にはめ込んでます。
ほんと、ケチケチです。でも、タワーの柱と違ってこっちは使ってくれてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちなんか ただの段ボールの爪とぎを
ガムテープで柱に括り付けてるだけの
ビンポウちい家なんですよ
可愛い箱に入ってるだけでもセレブですぅ~♪

使ってくれないって分かっていても
せっせと猫さんにご奉仕するのは
猫飼いの宿命です
完全に人間が飼いならされてます(笑)

こんばんは〜

ちゃんと 綺麗に新品のように巻き直しても だめなのねー!
匂いとかが違うから? 贅沢です! よね〜
うちも高価な?のも 買ったけど、やっぱり結局は、段ボールだった! (笑)
どんな猫さんも 段ボールだけは気に入ってくれるみたいですね。

No title

確かに親の心にゃんこ知らず(笑)
柱1本2千円…爪研ぎは消耗品ですから、
経済的に使いたいですよね。
忘れた頃に使ってくれないかしら~^^;

入院中はコメントをありがとうございました~。
お陰様で思ったより早く帰ることができました。
めー&もーには忘れられていなくて一安心^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家は旦那のお手製で一畳カーペットを巻きつけてますよ
もう二十年近く使ってます
年に一~二回張りなおして
経費削減です^^

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

お返事遅れてすみません!
ふぅちゃんに夜更かしを禁止されている事と・・・・
ちょいと遊びに行ってしまったため遅くなってしまいました。申し訳ありません。

e-427いたずらっこさんへ
いやいや、爪研ぎしやすいように壁に貼り付けてしまうその親心!!
流石です!!!

人間が飼いならされてますよね^^;
ま、まあ家族ですから。家族愛と言うことにしときましょうね。

e-427のぶり~んさんへ
やっぱり高価な爪とぎよりも段ボールですよね~~!!
あとは、座椅子のヘリとか絨毯とか・・・(←猫用じゃないし)
段ボールも大きい方が爪を研ぎやすいようなのですが・・・
端しか使わないので、なんだか勿体無い気がしちゃいますっ。 ←とことんケチ

e-427しーなさんへ
柱1本(=つめとぎ)に2千円はないですよね~。
しーなさん家の『 爪研ぎソファ 』に比べたら全然ですけれど・・・
ふぅみぃは、座布団カバーとか座椅子とかラグとかでも適当に爪を研ぐので
巻きなおした柱で爪とぎできなくても困らないみたいです^^;

e-427鍵コメさんへ
ドスコイ、ドスコイはないねっ。うん。ないない(笑)
鍵コメさん宅の鍵さん(鍵さんって・・・(笑))、何事もなくて良かったです。
病院から帰ってきてホット出来るのが一番ですよ。

e-427茶チャママさんへ
おおー!カーペット巻きですか!!それ良いですね!!
爪研ぎとしてカーペット素材の物を買おうとすると高いですもんね。
私もお安いカーペット見に行って来ます!!

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター