スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



白魚の手にはなれない私

ふぅちゃんに私の光の反射のおかげで白い指を差し出してみると・・・

ふんふん(ふ)
(フンフン)

↓↓↓

グリグリ(ふ)
(グリグリ)

↓↓↓

シャキーン!(ふ)
(ガッツリ)

↓↓↓

がぶぶぅ(ふ)
(ガブガブ)

キャ~~~~~・・・・


今の時期、
こんな事(↑)や
おろし器で指まですっちゃったり(←チタン製のおろし器・・・凶悪orz)
包丁であちゃー・・・だったり(←そそっかしいので、切れを悪くしています)
猫トイレ掃除中にプラ蓋ですりむいちゃったり(←乾燥のせいでちょっとでも触れると血が出ますorz)

・・・・
・・・・
・・・・

早く暖かくなって欲しいな~と傷だらけの手を見ながら思うのでした。
(気温は関係ないかもしれないけれどネ)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

fm_nekonekoさんのその白魚の様なお手手、キズだらけなんですね~
今年の乾燥はハンパ無いようで、私もン十年ぶりにアカギレが出来てしまいましたよ。
皮膚科も大盛況でした。
おろし器ですっちゃうのはムカツクけど・・・・
ふぅちゃんの歯型とかは嬉しかったりして(でもない? 笑)

No title

この季節は手が乾燥してガサガサになっちゃうね
おろし金!包丁!いや~ん痛そう(>_<)
傷ができたらなかなか治らないしね
ふぅちゃんガブガブガリガリ頑張ってるね(笑)

それでもfmさんのお手手はとっても綺麗よ♪
手は年齢が出ちゃうから私なんて間違って綺麗に写らない限り
出せないの(>_<)

No title

寒いし乾燥してるし、
指には辛い季節ですよね。
そこに不幸が重なるとボロボロに・・・
白魚のような指が不憫だww

おはようございます〜

ふぅちゃん、甘噛みじゃ ないんだー! (笑)
よっぽど fm さんの 指 美味しそうに見えるんだね!
私も おっちょこちょいでは 負けてないですよー! ( ^ω^ )
fm さんと同じようなことは 一通り…
光の分を 差し引いても 綺麗な 手をしてますよー! ^_−☆

No title

fm_nekonekoさんの手細くて白くってすっごくキレイ~♪
この季節、カサカサでキズふえますよね。
乾燥してるから、本とかチラシとかそろえてトントン
すると手から血が出てましたーーっ!

おろし器ですりむくのいたそーーーーっ!大丈夫でしょうか?
その日の夕飯(?)は
fm_nekonekoさんの皮入りデスカ。。。?

ふぅちゃんの張り切ったお顔可愛いですね!(*´ω`*)モキュ

No title

いやいや fmさんのお手手は綺麗ですよ~♪

ワタシは みぃちゃんを撫でてる手の写真を見て
ビックリ!しました
血管 浮きでーの シワシワで まるで老婆の手
アップするのを辞めたくらいです
自分では まだまだ若いつもりですから(笑)

No title

ふぅちゃんの、ガッツリ・ガブガブは良いとして
(やられるってわかっていても手を出したくなりますよね。笑)
包丁とか、おろし器とか、色々痛いよね(^_^;)

今年は特に乾燥を感じます。

No title

傷だらけの白魚...のような手ってことですよね。( ´艸`)
猫さんって、指出すとダメですよねーってか、絶対がっつり来ますよね。^^;

記事を遡って拝見していて、
「はちねこ!カフェ」のクリアファイル企画に到達、
とりあえず、応募してみましたよ。^^
売り上げは保護猫の医療費とのことですもん、うちの駄猫でよければと。
つて、もう定員に達してるかもしれませんね。^^

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!!

手がたまたま光の反射で白く見えたので、嬉々として乗せて見ました。
みなさん、優しいっ。優しすぎますよ!!
でも、ありがとうございます~♪ ←調子に乗る私


v-218そばかすクルルさんへ
いやその・・・ぜんぜん白くないですし細くもないんですけどね^^;
私もアカギレが出来ちゃいましたorz しかも、爪までカサカサになってしまったので、
ハンドクリームがあまり好きではないのですが、今年は仕方がなく塗ってます^^;
ふぅの歯形・・・う、うれしいな~~~♪(引っかき傷よりも小さく済むので;;)

v-218はるるさんへ
マットな白魚と言っても過言でないくらいに、
白く粉が吹くくらいボロボロな手をしていますorz
カサカサしているだけに傷痕が釣れちゃって痛いのなんの;;
ねー、ほんと今の時期治りが遅いですよね。

はるるさん、すごく綺麗な手をされてましたよ♪
私は血管が浮いていて関節の太い男性の様な手なんですorz

v-218やらいちょうさんへ
あっ・・・「白魚の様な手」じゃなくて「指」ですよね^^;
すんません。理系なので・・・、カサカサの手の様にいろいろガサツに生きてますです。

v-218のぶり~んさんへ
ふぅ、本ニャン的には甘噛みなのかもしれませんが、刺さってるので・・・うーん。
本噛みよりは痛くないです。(傷も浅いです)

いやいや、カッサカサのごっつい手なんです。華奢な手に憧れます~~。

v-218はっぴぃママさんへ
んもー、そんなこと言ってくれたって何も出ない様な出ちゃう様な・・・
私も雑誌を縛っていて切りましたよ。
昔はよく、提出書類でいつの間にか切っていて・・・
赤いシミを見つけて印刷し直してましたorz
はっぴぃママさん、手の傷や荒れはお着物の絹を傷めてしまうのでこの時期大変だと思います。
お気を付け下さいネ!!

この日、おろし器ですっていたのは人参です。うふふ。うふふ。うふふふふふ。←意味深
♪あなたなーらどうする~♪

v-218いたずらっこさんへ
いやいや、いたずらっこさん若いですって!
白魚の指ですよ!!
私のはただの光の錯覚のせいですからorz

v-218ミルクさんへ
やられるとわかっていても手を出したい自分がいますよね。うふふ。
おろし器は、今まで100均一のプラ製を使っていたので油断してました。
プラ製だと、多少擦ってても「痛いな~」くらいなのですが
チタン製(900円)、すごいよっ。あ!と思った時には激痛でした。傷痕がむごくてねorz

v-218ぱんとらさんへ
傷だらけの白魚・・・なんかお寿司だったらお腹痛くなりそうですね^^;

クリアファイル、応募されたんですね!!
ロックンや金ちゃん、ビブちゃんと並べるなんて嬉しいです♪
そうそう、それつながりで・・・・
「指を出したらガッツリ」って、常識じゃないそうですよ!!
「はちねこ!」の子猫ちゃん達は、指を出してもガブガブしないんです。
イベントのときに、はちねこで保護活動されてる皆さんに聞いたら
「普通ガブガブしないよ?」って笑われてしまいました。
それなら私の傷だらけの手は・・・・と、一人手を見つめてしまいました。うーん。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
