スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



猫コタツ2014

またもや銀世界です。
アウトドアシューズでズッコズッコ買い物に行って来ました。
お店の人の話によると、一度目の雪のときは閑散としていたけれど、
今回は人出が多いそうです。
************

前記事の、「 寒がりみぃちゃん 」の為に・・・
禁断の猫コタツを作ってあげました。

コタツっぽいもの

    人間用のコタツにペットヒーターが二個入ってるだけ。+床暖。
   コタツの電源は入っていませんが、十分に暖かいみたいです。
   昔は良く作ってあげていたのですが、猫用品増加に伴いスペースの関係でちょっと^^;
   何故に『禁断』なのかと言うと、二匹ともココに籠ってしまうので
   私がさびしいからです(涙)


多分2年ぶりの猫コタツなのに良く覚えている物で・・・
すぐにINするお嬢様たち・・・。

左半分(左側をチラ~)

(右側をチラ~)右半分

それぞれが乗っているマットのなかにペットヒーターが入っています。
(我が家のペットヒーターは、ドギーマンハヤシのテキオンヒーターの旧型です。)




コタツの中の温度をはかった所、25.2℃でした。

ふぅちゃんには暑いらしく・・・
あっづー・・・

よくトロトロと流れ出てます。
んふ~・・・・
(でも、すぐにひっこむ)


肝心のみぃちゃんはと言うと・・・

コタツはみぃちゃんだけの占有物ではありませんが
二猫で入れるので
取り合いにはならないようです。(時々中で喧嘩してる声が聞こえるけど)

安心したのか、コタツからチョコチョコ出てきて遊ぶようになりました。
いえーいですー(み)

遊ぶついでに・・・
   お水を飲んだり
      ご飯を食べたり
          トイレをしたり(コレが一番大事!)
気楽に出入りするように。


やせちゃうほど入り浸っていた座椅子は見向きもされなくなりました。

ニャンコのブームって極端ですよね^^;




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

私用の座イスをここ3年ほどふぅちゃんみぃちゃんに取られて貸しています。
以前は大人げなくふぅちゃんみぃちゃんと取り合っていたのですが、
近年はすっかり諦めていました。
座椅子、今のうちに返してもらおうかな~~~。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いつまで雪が降るんだろうね…朝から降り始めた雪は夕方には車を食べつくしてくれちゃって、デカイ雪見大福状態にされてました。
 雪を2度ほどかいたけど、ダメダメ~全然無駄…無駄はわかってるんだけど、やっておかないと、朝になったら手に負えなくなることは必至だからね~

 ふぅちゃん、みぃちゃん、やっぱり日本のニャンコはコタツがいいよね~^^
あったかなお籠りがニャンコには一番居心地がいいんだろな!

No title

今年は寒いからネ
禁断のおコタも作るよね
確かにおコタin率upだものね~
我が家じゃ寒い日は高確率でおコタ猫&お膝猫
これがあるからおコタも楽しだw~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃座椅子の取り合いね~
いまだにしっかり風とやってます黒ネコ
大人げないかな~

No title

雪の中 お買い物お疲れさまでした
バレンタインですもんね~
愛するふぅみぃちゃんに ご馳走しなきゃ♪
あっ ついでに旦那さんにも(笑)

引きこもりのみぃちゃん 心配したけど
これ 良いアイディです♪
やっぱり 日本人なら コタツよね
親子で オコタでまったり 
良いな~
うちでは コタツ出してないからね^^;


No title

手のひら返したようにww
猫さんは正直でよろしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

猫さん用のコタツ、うちも愛用していますよ! ( お手製だけど… )
主に夜、相方の布団の上に ちび&はなが乗って重たいと言うので…
小さい ホカペの上に フリースを敷いてるだけ。
コタツ布団も 前だけは下の半分が開きっぱなしです。

みぃちゃん、いつもの生活に戻って良かったですね。
それにしても、よく降った!
今日も雪かきの一日でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこはこたつでまるくなる・・・ 我が家も猫用こたつだけれど、入りたがりますよ。
電気入れてないのであったかいというより、狭くて暗いから・・・かもしれないけれど。(^-^;)
それにしても、みぃちゃんってばやせちゃう程、場所に固執するんですか!おもしろいなぁ。
さらに、ふぅちゃんは、窓の外からだと誰であろうと必ずぷしゃー!とは。(^艸^)
かなりー、かわってるね、ふぅちゃんもみぃちゃんも。(笑)

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!

雪はもうこりごりですね。
各地で被害が出ているようで心配です。
それなのに、また雪の予報が・・・。
ふぅちゃんみぃちゃんの様に、おコタで暖かくして過ごしましょうね。

v-276まめはなのクーさんへ
雪かきお疲れ様です!!お写真を拝見しましたが・・・すごいですね。
クーさん流の断舎離でもしないとやってられませんよね~♪
また雪の予報が出てますネ。もう降らなくて良いのに・・・・。

v-276黒ネコさんへ
風君と鈴ちゃんのおコタ風景は、本当に暖かそうです^^
コタツぶとんを猫ベットにかけるのってすごくいいアイデアですよ!

座椅子は、あきらめちゃダメです。私は惨敗でしたが・・・
黒ネコさんは死守してください!応援しています!!

v-276いたずらっこさんへ
こういうイベントのときにはご馳走が食べられるので(自分で作るんですけどね^^;)
どんな天気でも嬉々として買い物に行きます♪

みぃちゃん・・・本当に心配しました。
今は、このコタツの中に水飲み場を作ったので水分不足も補えています^^
コタツ万歳!

v-276やらいちょうさんへ
ほんっと正直ですよ。もう少しこっちにも気を使えーって言いたいです^^;

v-276一つ目の鍵コメさんへ
え?マジですか?文系っぽく見えます♪♪チョー嬉しいです。
古くからあるお店も残ってほしいので、程々に綺麗になってほしいな~と思います^^

v-276のぶり~んさんへ
相方さん、重くたっていいじゃないですか~♪
(私、布団の7割はふぅにささげています。
 よりかかられている右半身が良く冷たくなります^^;)

なるほど~、前半分を開けちゃうくらいの方が
温まりすぎなくて良いかもしれないですね。うちももう少し隙間を開けちゃおうかしら^^?
のぶり~んさん地方の積雪量、半端ないですよね!
また雪の予報が出ています。雪かき、気をつけてくださいネ!!

v-276二つ目の鍵コメさんへ
こちらは東京よりも暖かいのですが・・・未だに雪が結構残っています。
今年の天気、どうなってるんでしょうね。
鍵コメさん、そんな渋滞に巻き込まれちゃったんですね。うわー・・・。
でも、無事に帰宅されて良かったです。
座椅子・・・え!?また取られちゃうのかしらorz

v-276ぱんとらさんへ
やっぱり、おコタの中はロックン王子と金ちゃんの男の子コンビで入るのでしょうか^^?
ビブちゃんと金ちゃんもおコタの中では急接近!?(ラブコメ風)
とかになっちゃわないのかしら!!?
なんて要らぬ期待をしてしまいました^^;
ふぅ、みぃ、変わってますよね~。(でも、飼い主の私が一番変わってるかもですorz)

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
