スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



雪模様2014

昨日は、大雪でしたね~~~。
みなさま、大丈夫でしたでしょうか??

今日は一転して朝から暖かったです。
6割くらいの雪は溶けちゃった溶けたのではないでしょうか。

まだまだ、道が凍ったりしますので足元にお気を付け下さいネ!



fm_nekoneko地方では、こんな風に雪が降るなんてマレなので
ついついはしゃいで写真をとりまくってしまいました。
いつも遅れがちなので・・・今日は話題が古くなる前に記事にしたいと思います~。


朝、ふぅちゃんに起こされて窓を開けると、そこは銀世界でした。
ウワー水臭ーいっ

   ふぅ 「うわ~~~」

まだ朝の段階では、吹雪いていましたが雪が細かく・・・ホントに積もるのかしら?
くらいに思っていました。(↑まだ窓を開けられた)

そのうち・・・ベランダの手すりにこんもり積もり始め・・・
雪景色

吹雪いてるって言うのに、ヒヨドリが!!!
しっかり食べて行きなよ~~

どうやら、節分のときのお豆さんを見つけて食べていたようです。
片づけなくて良かった~~。(←?)
しっかりお土産()を置いて行ってくれました。

ふぅちゃん!ヒヨだよ!ヒヨが来てたよ!!とヒヨドリが去ったベランダから撮影。
おかまいなくー(ふ)

   ふぅ 「ん?今眠いんですけど~」

迷惑そうな顔しちゃってさ~。
お部屋の中は暖かくて良かったよね^^;

その後、深々と降りつもり・・・
10センチ 16センチ
10センチ                     16センチ

せっかくなので、雪をお嬢さんたちに見せてあげることに。
雪だるまさんですよ~

   ふぅ 「なにそれ!」

ふぅちゃんは、興味しんしんっ。

みぃちゃんは!?
みぃちゃん?

   みぃ 「・・・・・」


んと・・・

その・・・

奥の暗闇がみぃちゃんなので・・・


暗闇の輝度をあげて見ました。
一応見てるよね。

一応、お目目がキラーンとしているので、見るだけは見たのかな??


そんな我が家の雪模様でした。



**********
ふぅちゃん、点滴中は大人しくしてくれています。
とっても偉い子ちゃんです! ←自慢
いつも、今の病院では大人しくしているので、
スタッフさんから、ふぅちゃんの暴れ猫申請は詐称なのではないか!?という
疑惑の目で見られていたのですが・・・(笑い話でですけど)
再再発手術のときの激怒したふぅちゃんを見て、そんな話題は出なくなりました(笑)。
今まで他の病院では、先生やスタッフさんを見ただけでブシャーがすごかったのに
今の病院では滅多なことではブシャーしません。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

おまけ。

雪のせいなのか、マンションのエレベーターが止まっていたので・・・

家にある残り物で『 すき焼き 』をすることに。

牛蒡を具の嵩ましにするために大きめに切って
一応水につけて灰汁を抜いてから、下ゆでしたんです。

すき焼きって、出来たてを食べるのが美味しいじゃないですか!!
(我が家は、台所で作ってから食卓に出します。)

すき焼きだったので、ついついお酒を飲んでご機嫌で眠ってしまったので・・・
次の日、さぁ鍋を片付けようと思ったら!!
  ↓↓↓
綺麗なの♪

まあ綺麗♪
牛蒡の灰汁って時間がたつと緑になるんですね~~。
知りませんでした。


(誰かがゼリーエースを作ろうとしてる!?と思ってしまったのは内緒の秘密です。)

コメントの投稿

非公開コメント

大雪

こんばんは。私も、こんな大雪はじめてなので、はしゃいでいっぱい写真撮りましたよ^^
でも、雪かきで疲れちゃって、今夜はもう寝ます。ブログUPの元気は残っていません。
計ってないけど、こちらは30cm以上は積もりました。
ごぼうの灰汁、とっても綺麗な緑ですね。

こんばんは~

そちらも 積もりましたねぇ~
こちらは30㌢超え~~
あまりにも凄かったから み~んなに同じこと何回もリピート!v-411

ふぅちゃんもみぃちゃんも 雪にはあまり興味はなかったみたいね。
そうよね、あったかいお部屋でぬくぬくが一番だもんね!

牛蒡の灰汁ってこんなに綺麗に変身するの? へぇぇ~~

No title

 すごい雪でしたね~関東の人間にはなかなか経験できない量ですよね。

 うちのハータン、雪が怖いのよ…あんなに威張りん坊なのに変でしょ?

 うちも、スズメが雪の中を飛んできましたよ。ハータンはそれが気になるんだけど、雪が怖くて見に行かれないの。まったくね~^^;

 ふぅちゃん、おりこうさんに点滴できるの?エライね~おりこうさんだね~

 ごぼうのゆで汁、そう~きれいな色になるんだよね~

 私、粉物にご飯って好きなんだ~^^炭水化物が好きだしね~
関西風のお出しも、上品でいいですよね^^!

No title

この大雪は春の訪れの前ぶれかと・・・
三寒四温は続くでしょうけど
日を追うごとに暖かくなるんでしょうね。
それにしても凄い雪でしたww

No title

大雪大変でしたね~

関東では45年ぶりの大雪だったそうですね(>_<)

北海道に住んでる私の地方でも30センチは大雪で皆大騒ぎです!
ただ交通機関がストップする事はありませんが・・・
そんだけ降れば、雪かきの事を考え現実逃避したくなります


ごぼうの灰汁汁ってきれいな緑色になるんですね~知らなかった!
ふふふ・確かにゼリーを連想しますね
ゼリーエース良く食べたな~シャービックとかプリンとか・・・


あっ・そうそう私の実家そういえば良く怖い(心霊)体験しましたよ~
真夜中に階段の下から何かが上を見上げてたとか

皆で台所に居たら玄関のドアがバタンと閉まる音がして(開く音は聞こえなかったんです)
そのまま入ってすぐ左手にあった階段を3.4段トントントンと上がって
行く音が聞こえたとか、
その時3人で居て皆んな聞こえてて見に行っても誰もいなかったんです(゚Д゚;)

ちょうど学校のマラソン大会で参加してた女の子が途中で倒れて
心臓発作で亡くなった話をしてたので もしかしてその子の霊?が訪ねて
来た?とか…など

今はもう怖くて住めないかも・・・( ̄▽ ̄)

あっつ!もう一つ隣の家の女の子がおじいさんの霊に憑りつかれた
とかで夜中になると様子がおかしくなって小学5年生なのに
しゃがれた声で酒持って来いとかって暴れたとか
そのあと近くの廃材置き場で廃材の冷蔵庫の陰から
白骨化したおじいさんの遺体が見つかり女の子に憑いた霊は
そのおじいさんではないかと・・・
しかもその第一発見者は実家で飼ってた犬で良く
鎖を外して逃亡してたのですが、そのおじいさんの頭蓋骨を
持ってきて実家の庭の放置!Σ(゚Д゚)
警察も来て大騒ぎ!何てこともあったりしました~

どうも土地柄が良くなかったようですね
女の子一家も家を売って引っ越しちゃいましたしね~


あんな記事をupしておいてなんですがね~
nekonekoさんのコメントで思い出しまして、そうそうそれがね~
ってな感じでコメントしちゃいました~

No title

凄いですね
こちらも積もりましたね
風鈴地方はもう溶けてないw~

みぃちゃんふぅちゃんも雪にはビックリですね

うわ~綺麗~~
牛蒡の灰汁ってこんな色になるんだ~
ビックリね

No title

細かい雪でしたけど、すごかったですね~。
fmさん、毎度のことながら、ちゃんとベランダに出て
積雪を計測したり、雪を猫に見せてあげたりと
本当にマメでエライと思います。
(私は家の中にいたら寒いので絶対にベランダに出ない)

職場から駅まで、ゆっくり歩いてたぶん7~8分くらいだと思うんですけど
雪が吹きつけてきて体も足も真っ白け。(笑)
傘なんて意味なかったよ。

No title

こちらも78年振りとかの大雪で
さすがのワタシもまだ生まれてません(笑)

昨日は雪かきでクタクタで
今日は道路が大変な事になって
ボコボコしてるので
このまま どっかにぶつかるんじゃないかと
ヒヤヒヤもんでした^^;
明日も お休みで良かった~

へぇ~ 牛蒡の灰汁って
一晩経つと こんな綺麗なグリーンになるんですね
知らなかったです
なんか 自然ってスゴイ!よね

No title

1枚目のふぅちゃんの後姿、もーちゃんに似てる~^^
と思わずにんまりしちゃいました。

雪は部屋の中から眺めるに限りますね^^;
通院、ご苦労様でした~。

No title

こんにちは~
すごい、雪降りましたね~
こちらの地方は、それほどではなくて・・・
ちょっと、残念!雪国の方、ごめんなさい~

節分の、福豆、ヒヨドリさんにも
お裾分けですね~
寒い時期は、食べのもがあまりないでしょうから
ヒヨドリさんにとっては、ほううとに福豆でしたね~

ごぼう・・・一回やってみたくなりました(笑)
こんなに綺麗な、色になるんですね・・・
あ~はははははっ!!!
私もゼリーエースッ作ろうとしてると
思ってしまうと思います!(笑)
なんだか、とってもおいしそう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
