



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お日様パワーってすごい

この記事は夜中にUPしていますが・・・
さて、朝起きたら世の中は銀世界になっているのでしょうか?

寒波のおかげで、本当に寒い1週間ですが
午前中は天気が良く、お日様パワーのおかげで我が家の窓辺はポカポカです♪
るるん♪


暖かい窓辺で、ふぅちゃんもご機嫌で遊びます♪

ばっちこい!

パンチパーンチ(↑) & ガブブゥ(↓)

がぶぶぅ

お日様ってホントありがたいですね^^!


********(ココから闘病記です)

この寒波のなか、ふぅちゃんの通院でした。
いつも大荷物で通院しています。車なので大して負担になりません。(理由は最後の方でわかります)
大荷物なんです

もちろん、キャリスポバッグにキャリーを入れて行くので、
北風ピープーは防げてると思うのですが・・・


こんな寒い日は(って言うか、冬になってからは毎回)、
カイロをキャリーの中に入れてあげています。
低温やけど防止のため、タオルの内側に張り付け・・・
(→この向きにタオルを畳む)
低温やけど防止

   ↓↓(コレをIN)↓↓

ホカホカ仕様

キャリーの中に敷いた、ポカポカのひざかけの間に挟み込んでます。

ふぅちゃんは、乳腺腫瘍摘出手術をした2012年8月以降・・・
がんばって点滴療法を続けています。

点滴療法とひとくくりにしちゃうとアレなんですけど、
免疫細胞療法や、今受けている抗がん剤治療も点滴療法の一つです。
(抗がん剤の種類によって、点滴の場合と注射の場合があります。)

通常は、半日入院して点滴を受けるのですが
ふぅちゃんは暴れ猫なので・・・

暴れ猫=点滴のラインが入っているときに病室で暴れる可能性あり=危険

と言うわけで、病室を一つ貸し切り状態にして付き添わせてもらっています。
(診察室が3つある病院なので大丈夫らしい。手術部屋だったこともあります。
 最近は、奥にあるほとんど病院にいない院長先生専用スペース(?)を使用してまっす。)


なんだかんだ言って、2時間ほどかかるので・・・(抗がん剤の点滴は1時間くらい)
せめて点滴中は快適に過ごせるようにと・・・
・診察台の上に敷く敷物
・腰を落ち着かせるバスタオル(ニャンコはおしり回りに丸めたバスタオルを置いてあげると落ち着きます)
・上にかける物(今回はひざかけ)
・タオル数枚
(・寒そうだったら私のマフラーもかけちゃいます。)

などを『 快適セット 』と称して持って行きます。

点滴中は、こんな感じ。モコモコです。
(点滴のラインが安定しているときはカラーは外しちゃいます。)
頑張ってます!

ワンちゃんや猫ちゃんのすんごい声が結構聞こえてくるのですが
ふぅちゃんは、私と一緒なので落ち着いて過ごしてます。(ウトウトしちゃったりしてね)

こんな通院を、ふぅちゃんと私はずーっと続けています。


その間・・・
みぃだって頑張ってるです~

   みぃ 「お留守番、頑張ってるですー!」

ありがとうね~♪


*******
恵方巻き・・・
一応巻簀を持っているのですが・・・
ラップだけで巻いた方が方が滑らないので簡単に巻けます^^;
旦那さんは関西出身(兵庫)なのですが、「恵方巻きなんて知らなかった」そうですよ。

菜の花の残りは、コップにいれて花を咲かせて楽しみます♪



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。






(以下 追記)

ちなみに、真夏の通院の場合は、
保冷剤をタオルにくるんでキャリーの中に入れて行きます。

真夏に病院で興奮状態になると熱中症になりやすくなるので、
濡らしたタオルも持ち歩いてます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝起きたら一面の銀世界!
こんなに積もったのは久々ですよ。
良い子で点滴していますね。
表情もあまり緊張していないようにみえます。
ちょっと安心しました。

No title

雪が積もってる!積もってるよー!(現在進行形)
寒いですね~。
こんな寒さの中でも通院は待ってくれないですもんね。
ホッカイロに膝掛けにと、暖かグッズはいくつあってもいいですよね~。
うんうん。頑張ってるよー!
ふぅちゃんもみぃちゃんも、すんごく頑張ってるよー!
fmさんの猫への気づかいもさすがです(^^)

No title

関東地方 13年振りの大雪らしいですね
今は どんなかんじ・・・でしょうか?
ここでは 先ほどから降ってきましたよ

ほんと こ~寒いとお日様が恋しいです

ふぅちゃん お日さまから いっぱいパワー貰って
毎日楽しく過ごそうね~

通院のストレスも心配だけど
少しでも快適にって言う気遣いが さすがです
なんか旅行気分みたいで良いんでないかい♪

こんにちは~

正に銀世界ですね―
もう結構積もってるけど どこまでいくんでしょうか?

ふぅちゃん、こんなに沢山の気遣いをしてもらってるんだー
うんうん、絶対 fmさんの 気持ちは伝わってますねー
これだったら ふぅちゃん、頑張れるよ!!

No title

ふぅちゃん癌ですか・・・・
この頃良く聞きますし御近所でも数匹(pq)
頑張ろうね
キャリィーケージに家の子達入らないのです><
ハイ・・・胴長?何ですよ><
凶暴って顔に見えないんですが??
花御嬢様の方が獣医さんも戦々恐々><

No title

もの凄い雪ですね。
ご無沙汰してすみませんでした。

ふぅちゃん頑張っていますね。
そしてnekoちゃんも…

病院に行くときの準備もさすがです。
勉強になります。

早く元気になってくれる事を願っています。

No title

お利口さんにしてるふぅちゃんエライゾー。
いろんなところに気が回るfm_nekonekoさん
たっくさんの愛情を感じてじ~んってきます。
ガンバレーヽ(^。^)ノ

雪大丈夫でした?
ニュースで見ると
こちらより東京の方があってちょっとびっくりです。
こちらは今夜から明日にかけて降りそうです。
気をつけて歩いてくださいね。
歩くとすべるのです。
すべりながら歩くといいんですよ~(・∀・)


No title

茶チャも鼻から飛び込んで鼻の頭が傷だらけ><
草などで目やには出るし・・・・
はじめは病院に飛び込んでましたが^^
切が無くってほったらかし><
モグラやネズミ捕りで治る暇が無いんですから
先生がチョビですから><
この前口を日くらませて居たので「出せ!」って言ったら
ちっちゃなモグラが出てきて(00)生きていたので放してやりました
猫先生にも困ったモンですよ><
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
