節分リバイバル

2月3日は節分ですね。

我が家では
毎年『 青鬼の被り物 』か『 自作のアフロ 』で節分をお祝い(?)してきたので・・・

今日はそんな写真たちのリバイバルショーです。

・・・つまり、今までネタで使った使い回し画像でございます。

手抜きじゃないですよー。

『 ふぅちゃん、初めての青鬼 』
・・・・・・・(ふ)
(2004年2月 : ふぅ 2歳7カ月 3キロ前後)

実は、横→のプロフィールの画像もこの頃の物です。
女性の身分証明は若く写ってる方が良いですからねっ。


『 みぃちゃん、初めての青鬼 』
髭に注目ですよー
(2010年02月 : みぃ 6歳4カ月)

ふぅちゃんは、なんだかんだと被り物を被せてましたが・・・
みぃちゃんは、コレがファースト被り物写真です。
(まだ家庭内ノラ猫時代だったので、この後しばらく嫌われたな~~~)


『 青鬼再び! 鬼っ子ふぅちゃん、鬼っ子みぃちゃん 』
鬼っ子ふぅちゃん鬼っ子みぃちゃん
(2012年02月 : ふぅちゃん10歳、みぃちゃん8歳)

久々に青鬼のかつらを納戸の隅から引っ張り出してみたら・・・
もじゃもじゃ部分のボリュームが大幅にダウンしていて・・・
(つぶれちゃってねっ。あははっ。)
なんか、このヅラのチャームポイントであるふわっと感が”0”に。


『 そんなわけでアフロを自作へ 』
青鬼のヅラが可愛かったので、それっぽいヅラを用意したいな~という思いから
2012年ごろから猫用アフロを自作し、
ブロトモさん数名を言葉巧みに(?)勧誘し、
ニャンコちゃん達にアフロを被ってもらったりしてました♪
(その節はありがとうございました~♪ニャンコちゃん達ごめんね~♪)
しかし、作ってみて・・・意外と手間がかかることに気が付いて・・・

我が家にあるコレ↓を含めて、6個で作成ストップ。

きょとーん
(2013年2月 : ふぅちゃん11歳)

な、なんですかーこれー!(み)
(2012年3月 : 捕獲された宇宙人8歳)

アフロの材料は手元にあるのですが・・・いかんせん手が進まなくって・・・←めんどくさがり
今年は、新作を作るには至りませんでした^^;


でもなんか・・・
わざわざアフロを作ってかぶせたりせずに、
今だけ限定TOP画像みたいに・・・

イタズラ書きしちゃった方が早くて楽なんじゃね?

ってことに気がついてしまった a winter day of 2014。



今年のお豆さんはしょっぱい味がしそうな気がしますorz


追記・・・・(02/03)
今日は節分。にゃんこがかわいい鬼に変身する日♪ (←?)
いろんなところで、ヅラだったりお面だったり・・・
で鬼さんになったニャンコちゃんを見ちゃうと・・・みんなすんごく可愛い!
またふぅちゃんみぃちゃんにも被せちゃおうと思います~。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

まぁ、アフロはいつかぶっても良いと思うので、また作ろうと思います~♪
もう少しフワフワな素材でね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ!
高木ブーがいっぱい!
って、ちょっと古かったですねww

こんにちは〜

あははー、いろいろ されてたんですね〜 (笑)
嫌がらないと だんだん その気になちゃうよねー。

今年は 2にゃん、 どんな 変身を 見せてくれるんでしょう?!
本物?の鬼さんも びっくり ?

No title

(*≧艸≦) ウフフかぶせてかぶせて
楽しみだw~
節分は可愛い鬼さんが沢山現れますよね
我が家にも表れてほしいものです
ふぅちゃんみぃちゃん可愛いよ

No title

あっ、ほんとだ テンプレが変わってるー!
手書き感満載で可愛いけど
やっぱりfmさんお手製が良いですぅ~♪

しまった!
今日は節分でしたね
うちにもある fmさん手作りのモジャモジャ
みぃちゃんに被って貰うんだった!

No title

こんにちは~
上手に被ってくれてますね~
我が家は3にゃん居るんですが・・・
どの子も、被ってくれません・・・(涙)

No title

節分・・・忘れてたわ~(^_^;)

2012年2月のみぃちゃんが、リーゼントパーマみたいでカッコイイです。
昔流行った『ビーバップハイスクール』を思い出してしまいました。
今気づきましたけど、私も頭のてっぺんに「とんがりコーン」を乗せたら鬼になれますね。(笑)

『a winter day of 2014』 ←これ好き! 

No title

fmさん、こんにちは^^
コメント、嬉しかったです♪

いつも仲良しな「ふぅちゃん・みぃちゃん」を、楽しく、羨ましく見てます(≧∀≦)
こちらこそ、いつもポチ逃げでごめんなさい^^;;

かわいい鬼さんですね♪お手製なんてすごいわぁ!
我が家は、何もしなくても鬼がいるので(←はなこ姐さん)、
豆でもぶつけようかしら( ̄w ̄)プッ

fmさんもRX-8乗ってるんですねー!
オットが聞いたら、涙流してうらやましがると思います^^
本当に維持費が大変でした。
うちは町中しか走らなかったので、リッター5くらいでした。
今でも大好きだし、マツダも大好きなので、
がんばって、またマツダの車に乗りたいと思います!!

No title

節分の楽しみはやっぱりふぅちゃん、みぃちゃん!
トップ画面、fm_nekonekoさんさすがですね~!
捕獲された宇宙人 8歳の
爪可愛すぎる~~~たまらない~~(*´ω`*)モキュ

今年はね( ̄ー ̄)ニヤリ
うちも出しましたよ~!
fm_nekonekoさんお手製のアフロちゃーん!
固まってました…(ノ∀`)タハー
楽しい節分になりました。ありがとうでした~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶり

こんばんは。お久しぶりでーす^^
被り物オーケーなニャンコちゃん、うらやましいかぎりです♪
青鬼さん、可愛い。
確かにねぇ、画像加工したほうが早いかもね(汗)

No title

青鬼のクォリティー高いですね!
凄いボリュームでふわふわ~
そうそう こういうのを探したんですが
手芸屋では売ってませんでした(泣)
みぃちゃんも ふぅちゃんもかわいい~(*´▽`*)
ちゃんとかぶりこなしてますね

キラキラアフロもかわいいwww
これってクリスマスにも使えるんじゃ・・・

No title

被り物?カワイイじゃないですか~私だって、こういう写真、一度くらい取ってみたいのよ。でもさ、うちじゃとんでもない反乱が起きるね…

「なにしやがんだよ~」「あ、そういうのやめろっていってんじゃんさ~」とオメメ三角で、パンチだわ…--;

 コテンパンにされている私が、目に浮かぶ…
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター