スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんもみぃちゃんも

ふぅちゃんにおほめのお言葉、ありがとうございます!
術前にも怒りまくっていたふぅちゃんですが、術後も怒りまくっていたそうです^^;
そのおかげなのか、退院時には表情がシッカリしていて
旦那さんと流石だね~偉いね~とほめちぎっていました。

術後12時間絶食なのって・・・・もう少しどうにかならないですかね。
*************


昨晩、病院から帰宅してすぐにお水とご飯を欲しがっていたふぅちゃんでしたが・・

術後飲食がOKになる深夜3時にご飯とお水をあげたのですが・・・・

その時間には、術後の痛みがひどかったのか、見向きもしない状態にorz


ふぅちゃんは太っているため、食事を接種できない時間が長くなってしまうと
肝臓にダメージがでてしまいます。2日絶食したらOUTです。
既に、術前に丸一日絶食しているので・・・
のんびりしていられません。
(去年の左乳腺全摘後、わずか二日で早期退院したのは病院では食べなかったからです。
 今回入院しなかったのもそんな経緯があるからです。あと怒るからっ。)



脱水症状を起こしてしまうのが怖いので
3時間ごとにシリンジでお水を飲ませ、
缶づめを口に突っ込んだり、猫用鰹節を食べさせたり(これだけは自分から食べた)していました。

暑いんだけど―――

夕方からは、
少量ですがカリカリを自分から食べ始め・・・

夜からは
お水も自分から飲むように・・・

もし、食べなかったら強制餌食用のチューブの栄養剤を買いに行かなきゃなーと
思っていたので、ホッとしました。




そんなふぅちゃんに釣られて、食欲がなくなっていたデリケートみぃちゃん。

お姉ちゃんが食べないならみぃも食べないですっ

みぃちゃんも晩御飯からは、キチンと食べるようになりました。



まだ、術後一日ですからこんな感じが普通だと思います。
徐々に元の生活に戻れたらと思います。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)


大好きなブラッシングを帰宅した旦那さんにしてもらってご満悦のふぅちゃん♪
ブラッシング~♪

包帯グルグル状態なので、ほとんどブラシ出来ないのですが
それでも良い見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

徐々に平静を取り戻して行ってるようですね。
焦らずに着実に・・・
これ、大切ですよね。

No title

えらいぞ、ふぅちゃん!がんばれ、ふぅちゃん!
fm_nekonekoさんの適確な判断と行動にはいつも感心しています。
それと、良い獣医さんたちに恵まれましたね。
ふぅちゃん、表情もしっかりしていて(てか不満気に見えたり(^艸^))
ブログを拝見しているだけですが、なんだかほっとしました。大丈夫大丈夫。
なかなか訪問できませんが、気持はいつも応援しています!

No title

ふぅちゃん、おかえり!
がんばってえらかったにゃあ!
カリカリブラシしてもらって気持ちよさそうにゃ。
少しずつ元の生活に戻ってきてるからね・・・
もうちょびっとの辛抱にゃ!
みぃちゃんもごはんおつきあいしたげたんだね、やさしいにゃんこちゃんにゃ!

No title

ふぅちゃん 
みんな応援してるから 頑張って!
しっかり者で 誰よりもふぅちゃんを愛してる
fmママが付いてるから大丈夫よね~

fmさんも看病疲れが出ませんように
しっかり食べて しっかり寝なきゃダメ!ですよ


No title

fm_nekonekoさんお疲れ様です。

ふぅちゃん、そっか
お水飲み始めゆっくり食べ始めてるのね。
良かった(^ω^)
みぃちゃんはお姉ちゃんに
お付き合いしちゃったのかな?
みぃちゃんも心配だったのよね。

旦那様も家族一丸となって
ふぅちゃんのこと考えてるって思います。
応援しています!
fm_nekonekoさんも体調気を付けてくださいね。

頑張ったね!

良く頑張ったね!  ふぅちゃん!!

そんな大変な手術だったんだもん・・・
少しづつだよね・・でも絶食が続くと肝臓にダメージがあるんですね。。
おとうしゃんに ブラシ してもらってだんだんとご機嫌が直っていくね・・。
表情も依然と変わらないから 大丈夫!、大丈夫!
美味しい物をたらふく もらって 元のふぅちゃんに戻れる日を楽しみに
しているよ!!

No title

ふぅちゃん、その後如何ですか?
やっぱり術後は痛かったのね。
みぃちゃんも不安でいっぱいだったかと・・・・
でも、ふぅちゃんやみぃちゃんの一挙手一投足に気を配って、
適切な処置をされているfmさんとご主人、さすがだなと思いました。
まだまだ大変でしょうけど・・・・
fmさん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ふぅちゃん、みぃちゃん、ファイトだよ~~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
