3つの愚痴

この一枚の写真には、『 私の3つの愚痴 』が写っています。
ごちゃごちゃしたお部屋

上から順に・・・

  <伸び過ぎたサンスベリア>
    何この葉っぱ。一枚だけグーンと伸びちゃってさぁ。
   鉢の分もあるかもしれないけれど、私の身長よりも全然のっぽだよっ。
   1週間に一度お水をあげるだけなのに、新芽もぐんぐん出てきちゃって・・・どうしましょ。
   12号の鉢(直径36.5センチ)より大きな鉢なんて家に置けないよっ。
   やだよ~まったく。

  <部屋の隅っこに逃げるふぅちゃん>
    わかり辛いですけど、かすかに見えるブチがふぅちゃんです。
   今日はふぅちゃんの通院日でした。
   病院から帰ると、いつもしばらくの間嫌われちゃいます;;
   くすん。でも、ふぅちゃんの為だから少しくらい嫌われても良いの。

  <座イスに座るみぃちゃん>
    ふぅちゃんの病院からお昼過ぎに帰って来たので・・・
   さぁ、テレビを見ながらお昼ごはんを食べようと思ったら・・・
   みぃちゃんに座イスを取られていたわけで・・・
  

みぃちゃ~~~ん・・・
そこに座るとテレビの真正面でさ~

ほら、お母さんそこに座ろうと思ってたから、座布団も二枚重ねにしてたし・・・・
テレビのリモコンも目の前に置いてあるじゃん?

ね?だから・・・みぃさん?
・・・・い、いいよもぅ。そこにいなよっ。くすん。

   みぃ 「何ぶつぶつ言ってるですか?」


もういいですっ。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

<ついでの愚痴?>
1枚目の写真の左下側に置いてあるごちゃごちゃとした物は・・・
(2枚目の写真の奥側ね)

旦那さんが
雑誌やら何やら必要な物を置いているのだそうです。
決して散らかしているわけではないそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンスベリアって増えるって聞きました
でも 空気を綺麗にしてくれるのよね?
私も欲しいと思ってました
でも こんなに立派なのは 初めてみたかも〜♪
たしかに 約一枚目立ちたがりやがいるようねww

みぃちゃん ちゃんと背もたれも使ってらっしゃるww
この目力で言われたら・・・・うん お譲りしちゃうわね〜w

No title

nekoちゃんご無沙汰してます。<(_ _)>

お~っ 愚痴ですか…
全部分かります!でも一番始めのはどうにかしないと
nekoちゃんちがジャングルになっちゃうよ!
葉を切るか 鉢を変えるしかないね。

頑張って~ 。

No title

サンスベリアのびますよね~!
うちも、もっさりで倒れちゃったり…
植え替えしたのですが、めんどっちぃ…( ̄ー ̄;)
おひとり様だ、のっぼさんですね。
栄養独り占めでしょうか?

みぃちゃん!fm_nekonekoさんのために
座布団あたためていたんだよね~♪
あったかくなっちゃったら
動くのがめんどっちくなったんだよね。。。
わっかるな~ヽ(^。^)ノ
fm_nekonekoさん、お気持ちお察しします( ;∀;)

No title

ふぅちゃん、頑張ってますね~^^

 みぃちゃんは確信犯だな…わかってて座り、わかってて「はぁ~」のお顔…こういうお顔って、いかにもニャンコ・・・だよね^^

No title

愚痴もまた楽しww
生物は自分の思い通りにならないことの方が多いですね。
だから面白かったりするのです。

No title

おぉ 立派なサンスベリア♪
何処まで大きくなるのか 観察日記つけてね(笑)
思い通りにならないから 猫との生活って楽しいんですよね
大いに愚痴って楽しみましょう

なんか一番の愚痴は・・・・旦那さんだったりしてぇー(笑)


No title

すごい誰でも育てられそうですね
黒ネコにもあはははすぐに枯らしちゃうのよね~黒ネコw~

病院の後は我が家でも同じいやがられて逃げられます
どこの猫ちゃんも同じかな

座椅子諦めるしかないですよ
我が家も同じどど~~ンと座ってますからね
何を言っても

No title

サンスベリア巨大化してますね
栄養とお部屋の中の環境が良いんでしょうね
どこまで伸びちゃうんだろう(^^)

ふぅちゃん頑張ってきたのね!お疲れさま
ちょっと拗ねちゃったのね~
座イスのど真ん中に座り込んでみぃちゃん可愛いいですよ!
fmさんを待っていたんですよ(^^)

旦那さまのおっしゃってることよ~~く分かります
私もついついどんどん重ねて、でも必要なものなのよ
散らかしてるわけじゃないのよ~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震心配していただきありがとうございました
丁度電車に乗ってる時でした駅に止まってる時なのに揺れるな~~なんておもっていたら地震だったんですね
風鈴コンビはお留守番きっとおコタ猫していたんじゃないかな~~
ということで我が家は皆無事でした

No title

サンスベリア、株分け出来るみたいですよ~。
1つの鉢だと重たいから、3つくらいに分けてもいいかも(^^)
しかもマイナスイオンを放出してくれるから嬉しいですね♪

ふぅちゃんみぃちゃんは~・・・・・仕方ないよ。猫だもの。(笑)

それよりも、サイドバーにある「最新コメント」の文章の
赤文字に笑いました(^m^*)

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうと座います。

ほんとお返事遅くてごめんなさいっ。
忘れたころにお返事を書いているので・・・・
見ていただけるか分かりませんが、お返事させていただきたいと思います。

v-302ぽちさんへ
空気を綺麗にしてくれてる気がしないような・・・?
葉先を折ると葉の成長が止まるらしいのですが、
なんとなくどこまで伸びるか見て見たいという好奇心が優先されています。

みぃなんて、
なっちゃんの目力に比べたら・・・ケフンケフンッ

v-302南 かず子姉さんへ
ジャングルは嫌ですぅ~~~。
でも、枯らすのも嫌なんですぅ。←実は私傷つきやすいタイプなんです。ホントですっ。

12号の鉢より大きな鉢って売ってるんでしょうか!?

v-302はっぴぃママさんへ
これ、針金で抑えてるから真直ぐ伸びているんです。
うちは、何も手を加えていないので、めんどっちぃことはないんですけどね^^;
邪☆魔?うふふ♪

え?みぃ私の為に??わかりませーーんっ。
結局テレビは横から覗くようにしてみましたよ;;

v-302まめはなのクーさんへ
ふぅ、頑張ってくれてます!偉い子です!!!

みぃ、確信犯ですよね~。
このいかにもな顔を見たら逆らえないのが、猫飼いですよね^^

v-302やらいちょうさんへ
なんだか深いお言葉をありがとうございますっ。
まさにその通りです。お猫様の意外な行動に、驚き笑い喜びを感じる毎日です^^!

v-302いたずらっこさんへ
観察日記ですか?身長の様に、柱に傷でも付けて記録しますかね。
まさにこれがお猫様との生活のだいご味ですよね♪

そう、そうなんです!!さすがいたずらっこさん、わかってらっしゃる!!!
でも、旦那さんにはちっとも響かなかったようで・・・

v-302黒ネコさんへ
大丈夫ですよ。園芸音痴の私が7年以上枯らしてないんですから!
黒ネコさんもマイナスイオン生活を始めて、大きさを競いましょうよ~♪

座椅子の上と言うよりも、最近は黒ネコさんのおこたのお膝の上みたいじゃないですか。
いいなーいいなー、お膝猫♪

v-302はるるさんへ
栄養は何も与えていません。水道水だけです。
一番日の当たる場所に置いてあるので、そのせいでしょうね~。
我が家のシンボルみたいになってます^^;

みぃ、待っててくれたのかなぁ?結局、一緒にご飯を食べることになりましたorz

必要な物がドンドン増えて行くのは気のせいですかねorz
本当に必要な物なのでしょうか???

v-302よろしくお願いしますの鍵コメさんへ
楽しみにしていまーす♪

v-302黒ネコさんへ
駅に停車しているときで良かったですよね!!
動いていたら急停車だったと思います。
最近また揺れ始めましたね。なんだかな~。怖いな~。

v-302ミルクさんへ
株分けしても良いけれど、それがまた大きくなるわけでしょ?
ミルクさん、そしたらもらってくれる?
ブログを「サンスベリアが大好きな猫」にリニューアル出来るかもよ~♪

あらやだっ、こっそり追加したのに赤文字に気がついちゃいましたかっ。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター