スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みぃちゃん10歳の健康診断

昨日は、ふぅちゃんの2週間に一度の通院日だったので・・・

だせーっ(ふ)だしてです~(み)

みぃちゃんの10歳の健康診断も一緒に受けてきました。
(今年もこっそり10月1日から右のプロフィールの年齢を10歳にしてました。)

みぃちゃんは、ふぅちゃんの通院中はいつもお留守番なので・・・
ふぅちゃんをケージに詰め込む時は、余裕のよっちゃんで寛いでいます。

そんな油断しているみぃちゃんをさくっと捕まえて、一緒に病院に行って来ました♪
(私は、鼻水がすごかったので、すっぴんマスクでね)


血液検査は、去年の数値とほとんど変わらず。悪い所なし。

レントゲン写真では、右の腎臓が若干大きくなってるのが写っていました。
でも、左に比べて大きいというだけなので許容範囲内です。

ぐんにゃり

ふにゃふにゃです~

みぃちゃん、疲れたね~。


でもまあ、本当にこの日疲れたのはふぅちゃんでした。

ふぅちゃんは、2週間毎に
 ・ 10ml採血する日
 ・ 採血した血液から培養した癌に強いリンパを体に戻す日
を順繰りに繰り返しています。

この日は10ml採血する日でした。
 
んもー・・・

つかれたびー・・・zzz

珍しく思うように採血出来なくて・・・両手両足の血管に針を刺されて・・・
かなり大変な思いをしたふぅちゃん。

10ml一度に採取しないと、リンパを培養するときに細菌が入ってしまう可能性があるので
何度も取りなおしたため、結果的にかなりの量の血液を採血することになってしまいました。


そんなふぅちゃんの大騒ぎを、先に診察の終わったみぃちゃんが
ケージの中からクリクリお目目で眺めていました。

ま、余裕です~(み)

みぃちゃん、怖い思いさせちゃってごめんね~。

いつも元気でいてくれて本当にありがとうね。

お祝いは、別口にちゃんとするからね~~~!!
鼻に白いゴミが付いた写真ばっかり使ってごめんねーw


(宜しければ、追記に私の愛車の写真が・・・)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

こちらは別の日ですが・・・・
ふぅちゃんの通院から帰る所を、マンションのベランダから旦那さんに望遠で撮影されてました。
(クリックでもう少し大きくなります。)
フル装備のR○-8
(R○-8 TypeS 6速MT 旦那さんに、エンジン回り&足回りなどいろいろフルに足されてます。)

ベランダから直線で100m以上離れていると思うのですが・・・怖いくらいに写ってますっ。
え、えっと、ハンドルは10時10分ですよっ。オホホホホホッ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 みぃちゃんは、ハータンと同級生ね。ハータンは4月生まれってことにしているから、ちょっとお姉さんだけどね。

 ふぅちゃん、大変だったね…そういうのを見ているのも辛いものです。

 
 確かに、かなりの望遠だわ~ダメよ、大あくびしたり、鼻をほじくったりしちゃ~みんな激写されちゃうわよ~^^

No title

ふぅちゃんお疲れさまでした 今回は色々大変でしたね

小さな身体で10ml.ってどんな感じなのかは解りませんが
ダメージもそれなりにあるのでしょうね

うちのちびも8歳ちょっと(保護した時は3.4か月位)
健康状態も気になります。


みぃちゃんの姿を見ると我が家のサビッっ子達もこんな風に
なるのかな~?って思います

ふぅちゃんもみぃちゃんも元気でいてね!

No title

通院 お疲れさまでした
健康優良児みぃちゃん
これで今年も元気に過ごそうね~

ふぅちゃんも免疫治療 頑張ってますね
痛いかったね・・・ 偉かったね・・・
おばちゃんが たくさん褒めてあげましょう

今の望遠機能ってスゴイんですね
ちゃんとふぅちゃんも写ってるし~



No title

ふぅちゃん、みぃちゃん、お疲れ様でした。
fmさん、体調はいかがですか・
アンパンマンが効かなかったら・・・・・
お医者さんへ行った方がいいかもですね(^Ⅲ^*)v

ふぅちゃん、かなり大変そう・・・
それは・・・お医者さんがヘタだったとか?
でも、ふぅちゃんは頑張り屋さんですよね♪
何が何でも病気に勝ってください。
いつもそう願っています。

旦那様、カメラだけではなくて、車いじりもご趣味なんですね~
ブルーのカッチョいい車と、ひょっとしたらどこかですれ違うかも(^m^*)
よ~く覚えておきます。

No title

ウチのあかねも先日血液検査で
なかなか採取できず辛い思いをさせてしまいました。
でもしょうがないですよね、健康のためです。
いつまでも元気でいてほしいですからね。

No title

ふぅちゃん、みぃちゃん、お疲れさまでした。
一枚目の写真のふぅちゃん、猛獣みたいです。(笑)
キャリーの蓋を壊して飛び出すってわかる気がします(^_^;)
お疲れでトロトロと眠るみぃちゃん。
鼻に白いゴミ、笑った!

ふぅちゃんの採血、けっこう大変なんですね~。
人間だって血が足りないとフラフラしちゃうんだから
ふぅちゃんもグッタリだよね。
いっぱい食べてよく寝るんだよ。

車、どう見ても10時10分じゃないね。
右手でハンドル持ってるけど、左手は煙草の灰を灰皿に捨てているところだよね。(笑)
なんていうのは冗談で、旦那さんの撮影技術とタイミング、恐るべし!

No title

ふぅちゃん、大変だったね(´Д⊂ヽ
偉かったね。頑張りましたね~!
みぃちゃんも、近くにいて
怖い思いしちゃったね。頑張りましたね。

fm_nekonekoさんもお疲れ様でした。
R〇-8を運転して通院なんてかっけーっ!!o(´∀`)oホレそう♪
以前R〇-7に主人が乗ってたけど
私、バッグとか車庫入れできなかったのよ~(ノ∀`)タハー

こんにちは~

ふぅちゃん、みぃちゃん お疲れ様でした。
2にゃん、一度の通院って大変ですよね!
みぃちゃん、異常なし!で良かったですね。
ふぅちゃんも順調に治療が進んでいるようで良かったです。

みぃちゃん、10歳ですか!
通院は関係ないなんて思ってたのに・・油断しちゃったね!

No title

みぃちゃん健康診断良好でよかったよー
腎臓という言葉に最近敏感なねこ吉としては
ちょっと肥大気味ってのにびくびくしちゃったわよ
早めのケアで大事にしてあげてくださいな

てか旦那さん、ちょっと間違えばストーカーよwww
助手席はふぅちゃんかしら?
良かったね、若い男の子とか助手席に乗せてる時じゃなくてwww

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

お返事遅くてごめんなさい。
ふぅちゃんもみぃちゃんも(私も)、少しずつ増量傾向にありまして・・・
病院に行った後は筋肉痛になってしまいますorz

e-78一つ目の鍵コメさんへ
その節は、うちのSがお世話になりました。
今日からOpenですね!!
いい天気でよかったです。またお手伝いに行かせてくださいね!!

e-78二つ目の鍵コメさんへ
例の件は、行き当たりばったりでも全然OKですので
ご無理なさらないでくださいネ!

e-78まめはなのクーさんへ
今回のふぅの採血は、かなりかわいそうでした。
申し訳ない気持ちで一杯でしたが・・・
2週間後の事を考えると頑張ってもらうしかなくて・・・
次は、私が補ていしようと思っています。

車の写真、撮るなら言っといてくれれば、鼻くそほじったのに~って思いましたよ(笑)

e-78ちびままさんへ
ねこの10mlってかなりの量なんです。(腕に10mlも血液入ってないですから)
時間をかけて少しずつ採血するのですが・・・血管が細いので難しいそうです。

ちびままさん家のさびっ子たち、みぃみたいに何歳になっても
やんちゃで笑わせてくれる子たちになりますよ^^
っていうか、もう今のやんちゃっぷりが可愛くてしょうがありません^^

e-78いたずらっこさんへ
みぃが健康な事に助けられています。(涙とか鼻水とかは良くあるんですけどね)
ふぅもすごく頑張ってくれています!
とても偉い二匹を褒めてくださってありがとうございます^^

元の画像データにはもっとクリアに写っていて・・・
悪いこと出来ないなって思いしたよ。(悪いことしませんけどね)

e-78そばかすクルルさんへ
アンパンマン、効果が緩やかでしたが・・・
寝る前に飲むと寝ている間にせき込んで起こされることがなかったので助かりました^^

ふぅ、すごく頑張っています。
お医者さん・・・逆にすごく腕の良いお医者さんです。
2週間毎に針を刺しているので、血管がもろくなっているんです。
免疫療法を続けることは、私のエゴかもしれませんが・・・効果は出ているので
頑張ります!負けません!!

旦那さん、最近車への熱は冷めてしまったようです^^;
ですよね~、ご近所ですもんね。どこかですれ違うかもしれませんよね~~。
私、○川街道の○る○野辺りまでは良く車で行っています。

e-78やらいちょうさんへ
猫さんの採血は、血管が細いから大変な思いさせちゃうんですよね。
あかねちゃん、悪い所はありませんでしたか?
お互いに似たような年齢のにゃんこさん達ですから、これから体調管理が重要ですよね。

e-78ミルクさんへ
ふぅ、こんな感じで、扉をホリホリするんです。
横開きタイプのキャリーは、扉をはずしちゃうので使えませんorz
トロトロのみぃ、可愛いでしょ~♪

ふぅ、術後でも暴れちゃうし、造影剤でフラフラでもご飯食べるし・・・
このときも、貧血でフラフラだったと思うんですけど、表に出してくれないんですよね。
わかり辛くて、心配です。部屋の中を静かにして、ぐっすり眠ってもらいました。

片手でハンドル切ったりしないよっホントだよ?
病院から帰るメールを旦那さんに送ったので、ベランダで待ち構えていたそうです。
カメラの中に、青い他の車が写ってましたよ(笑)

e-78はっぴぃママさんへ
ふぅの採血大変で・・・最終的には副院長先生が出てきて・・・周りに4、5人いる状態でした。
その時のみぃの目がクリクリでかわいそうだったので、途中でケージにタオルをかけてあげました。

7に乗ってたんですね!!カッチョイイ~~♪
(うちの8、ターボが付いてないのに、いじり過ぎちゃって7と同じ燃費ですorz)
わかります。後ろ見えないですもん。バックモニター付けましたよ。
車幅感覚も分かり辛いですよね~~~。
いつまで乗れるか分かりませんが、大事にしたいと思っています。

e-78のぶり~んさんへ
みぃ、マイペースで健康で・・・ほんと助かっています。
今回、まさか自分もつれて行かれると思っていなかったようで・・・
ほんと簡単に捕獲出来ちゃいました♪

ふぅ、術後などは良好です^^

e-78ねこ吉さんへ
ちゃー君の事、ほんと頑張られてますもんね。
みぃの腎臓は、実は去年も同じことを言われています。
ただ、早いうちからふぅの療法食(便秘用だけどww)を食べているので
体の負担は軽いかもしれません。
一応、腎臓用のサプリメントの調査を始めました。結構お高いのねっっ。

このカメラレンズ、ちょっと危険ですよね。
まあ、間違ってもよそのお宅をのぞいたりはしないので大丈夫ですっ。
助手席は、ふぅの通院用にクッションを敷き詰めてあるので(やっぱりこういう車だと震動がさww)
人は乗れません。(どかすのめんどいっ)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
