八王子古本まつりにて

2013年10月11日(金)~15日(火)で開催されていた『八王子古本まつり』にて
おれ!みけお!』のてんてんさん達が
保護っ子たちや、お外っ子たちの為に開かれているブースにて
チャリティーバザーの販売員として12日と14日にお手伝いさせていただきました。


(春のお祭りのときにも少しだけお手伝いさせていただいています。→ 


12日(土)には、
ななななんと!宮城県は仙台から『みぃちゃんブログ』のいたずらっこさんと
松戸女子会でお会いした『まめはな 心のつぶやき』のまめはなのクーさんが
いらっしゃると聞いて、
12日は本当はふぅちゃんの免疫療法の通院日だったのですが、
11日に繰り上げて済ませて私も12日に駆けつけることにしました!

いたずらっこさんには、事前に到着時間を聞いていたので
八王子駅で待ち合わせることに。

携帯メールで服装などをお知らせしていたので、
声をかけていただき、無事にお会いすることが出来ました。

ほんと、ブログのご縁って不思議です。
会った瞬間から、初めてお会いするのに普通におしゃべりしちゃって・・・
おしゃべりに夢中で、お祭りと反対側に向かってしまってあわてて戻って
無事に、てんてんさんのブースにたどり着くことが出来ました。

まもなく、まめはなのクーさんもいらっしゃって・・・

夢中になってチャリティーバザーの商品を売りまくっていました。

お昼には、『ダイヤのよーに。』のサツコさんも合流し・・・
(てんてんさんのところからお腰入れしたダイヤちゃん、
 ついこの間短いけれど濃い生涯を閉じました。)


ブースの方のお手伝いはそこで終了して、
てんてんさんのご自宅に遊びに行かせていただきました。

てんてんさんのお宅では、三毛猫男子のみけお!くんや
家族を待っている保護っ子たちが、ニャンコ接待をたっぷりしてくれて
一同メロメロに~♪

(*音出ます。誰の声だったか・・・クーさんかな?)

こちら、魅惑のポニャポニャボディの持ち主。みけお!君です。

ええー・・・・っと、お会いしたことのある方はお気づきかもしれませんが、
ブロガー失格の私はカメラを持ち歩く習性がございません。(だって重いから
お手伝いに行った2日間ともに、カメラを玄関に忘れて家を出たので・・・
↑の動画はガラケーで撮影した動画ですっ。

たーっぷり、ニャンコ達と遊ばせていただいた後、解散となりました。

いたずらこさんには、辛いときに元気づけていただいたり・・・
いろいろお世話になっているので
無理やり東京駅までお伴させていただきました。
(もっとおしゃべりしたかったしね♪)

今度は是非、仙台にみんなで押し掛けたいと思います!!
(てんてんさん、八王子駅までだったら
 帰りの新幹線でビールを飲んでも送っちゃいますよっ。)


☆★☆ お土産コーナー ☆★☆

『ダイヤのように』のサツコさんが企画デザインされた『にゃんにゃんメモ帳!』
にゃんにゃんメモ帳~♪
参加賞として1冊いただいたのですが、4冊保存用に購入させていただきました。
どこかに、ふぅちゃんみぃちゃんがおります。うふふ~♪

『みぃちゃんブログ』のいたずらっこさんが手作りされた『にゃんこストラップ!』
ニッコリ笑顔のストラップ♪
ふぅちゃんぽい、丸いお顔の子を選んで購入させていただきました。
ニッコリ笑顔が気分を明るくしてくれます^^!

『まめはな 心のつぶやき』のまめはなのクーさんから、
頑張り屋さんだったボクちゃんがプリントされた『ボクちゃんバッグ!』
                        &『手作りニャンコちゃん人形♪』
ボクちゃん、忘れないよ!

このニャンコちゃん人形、白い子がふぅちゃんで、黒い子がみぃちゃんだと思うんです。
ちょっと、私の写真の腕が悪くて見え辛いのですが・・・
布の柄が、丁度ニャンコのふぐふぐの位置に合わせてあったり(白い方)
可愛い位置にラインが入るように合わせてあったり(黒い方)
とても可愛い細工がたっぷりの人形です。
クーさん、ありがとうございます!

みぃちゃんとみぃちゃん人形
(みぃちゃんは興味しんしん)

ふぅちゃん人形とふぅちゃ・・・・寝過ぎw
(ふぅちゃんは直ぐにパンチするから、寝ている間にコッソリ撮影)


八王子近辺で、新しい家族を探していらっしゃる方は
是非『おれ!みけお!』のてんてんさんのブログをのぞいてみてください。
てんてんさんの愛情をたっぷり受けた、気立ての良い子たちが家族を待っています。
よろしくお願いします。




・・・・ええっと、14日もお手伝いに行きました。
一日売り子を頑張り・・・忘れ物をして帰ってきました。←とことんそそっかしい私orz
てんてんさん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませーーん。





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

お留守三日目の一人飯。

量が多い・・・

 ・中華丼(お肉なし)
 ・柿
 ・胡瓜とみょうがの鰹節がけ &
  葉しょうが(薄皮を取っただけガリガリかじります)
 ・春菊のポン酢煮びたし(おつゆの代わりなのでたっぷり)

ちょっと量が多すぎました。

春菊が今日で無くなってしまったので・・・
次はアレの出番かな!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わざわざ仙台から!
素敵な出会いでしたね。
メモ帳がいいなぁ〜。
こりゃ保存したくなりますね。

No title

春にfmさんがお手伝いに行ったのを見て
ワタシも秋には行こう!って思いましたよ

二日間お疲れさまでした
ま~ ワタシの為に予定を変更してくれたんですね
会えて良かった~♪
お手伝いに行って 楽しかったって言うのも ナン・・・ですが
楽しかったですね
みけお!くんの おもてなし~は天下一品
今でも思い出しては胸キュン♪です

一人ご飯
いよいよ アレ!ですね
アレ!ばっかり飲んでちゃダメよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急遽参加させていただいて、ありがとうございました!
動画の中で紐を操って遊んでるの、
明らかに私だと思うのですが、いつの間に!w
2日間のお手伝い、お疲れ様でした!
てんてんさんから「お手伝いの方がたくさんいらっしゃる」と
聞いていたので、私は完全に遊びに行ってました(笑)
メモ帳、たくさん使って自慢しまくってくださいね♪

No title

てんてんのところへお手伝いに行ってらしたのですね
お疲れ様でした
いたずらっこさんはるばる仙台からいらっしゃったのですね
感激だったことでしょう!!
クーさんまでいらして豪華メンバーでしたね♪

生みけおちゃん大きかったですか?
可愛いですね(^^)

ダイヤちゃんのブログ時々お邪魔してました
『にゃんにゃんメモ帳!』可愛過ぎて使えませんね(^^)

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントありがとうございます!

e-102やらいちょうさんへ
そうなんです。仙台から日帰りでいらしたんですよ~!
メモ帳、すごく素敵な出来上がりなんです!!
やらいちょうさんのトランプも実態化(?)したら素敵だろうな~~~♪

e-102いたずらっこさんへ
春のあの行き当たりばったりなお手伝いを覚えていてくださったんですね。

ふぅの免疫療法は、前後一日であれば融通がきくんです。
今回も細胞の増え方が良かったので、一日前倒しにしました。

ほんと、お手伝いに行ったつもりなのにすごく楽しく過ごしちゃって・・・
お手伝い2回目には、みけお!君と一緒に接待してくれた子猫二匹が、
会場でがんばっていました。お声掛かったのかな~・・・。

e-102鍵コメさんへ
あのカラフルなアレがアレするなんてね~。ホント世の中アレですよね~~~。
今度Yさんにお会いしようと思っているので、その時にいろいろ聞いてみようと思いまっす。

e-102サツコさんへ
お会いできてうれしかったです!
(Twitterより)大学生に間違われるの分かる気がするよ!若い方向に年齢不詳だものっ。
そうそう、サツコさんがストラップで遊ばせてる所ですよね♪
私も記憶が定かではないのですが、
コレ真上から撮ってるよねっ。どうやって撮ったんだろう・・・?

e-102はるるさんへ
いたずらっこさんにお会いできて、本当に感激しました!
はるるさんにお会いしたときも感激しましたよ?ホントですよ?

みけお!くん、こっそり増量しているらしく・・みかんちゃん×2くらいらしいですよ。
でも、穏やかな子で無邪気に子猫と一緒に遊んでくれました^^
あの柔らかい感触は忘れられません!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター