スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんの帰宅

皆さま、応援ありがとうございました!

ふぅちゃんの手術は無事に終わりまして・・・
夕方に帰って参りました。

病院側には、ふぅちゃんが超暴れ猫である事を説明してあり
「絶対に暴れると思いますよ。噛みますよ!パンチもしますよ!」
と何度も何度も説明して注意してもらっていたのですが・・・・

手術が終わるまでずーっと、ふぅちゃんは超良い子ちゃんだったそうです。

ええ~、まさかそんなはずはっ。良い子になったんですかね~なんて言いながら
今回の手術に関する説明や、術後の治療の説明などを一通り受け・・

じゃあ、ふぅちゃん帰りますか~♪頑張ったね~♪

なんて声をかけつつ、妙に大人しいふぅちゃんと帰路についたんです。


玄関に入りましたー
玄関のドアが閉まりましたー

まさにそのタイミングで・・・・

まだ小脇に抱えていたケージの上窓を破壊して
ふぅちゃんがぴょ~~~んと飛び出て逃げて行きましたorz
(我が家のケージはコレ → 


逃げた先は、寝室の隅っこです。
はーーーーっっ!!

怒りの矛先を私に向けることにしたらしく、シャーシャーが止まりません。

大っきらいぃぃ!!

げ、元気そうだね。良かったよ。トホホ~

お、オッケー!

『退院後の注意』の一番目(ピンクのライン)は、関係なかった模様です。


一応、病院に電話してこんな元気なことしちゃったけど大丈夫か確認しました。

きっと、いただいた祈りや元気玉がふぅちゃんをココまで元気に・・・ありがとうございました!!


ふぅちゃんのシャーシャーは、4時間ほど続きましたが、現在は普通に戻っています。


******************************************************
申し訳ありません。
現在いただいたコメントのお返事&ご訪問をお休みしております。
******************************************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

↑の「退院後の注意」の赤ライン

  『 麻酔をかけた日は食餌・水は与えないでください 』

って言うのがですね・・・・朝ごはんを抜いているふぅちゃんにとって
すごくかわいそうでしょうがありません。

水もNGだなんて・・・こんなにシャーシャー言ったら喉が渇くと思うんです。
(なので、寝室に閉じ込めて落ち着かせました。)

この紙の説明を受けたときに、厳密には何時までか聞いた所、
「手術が終わってから12時間後ならOK」
とのことだったので・・・
ちょっと夜更かしして、時間が経過したら
すぐにふぅちゃんにお水をあげようと思っています!


そうそう、ケージから飛び出した件ですが・・・
ふぅちゃんにとって、お外は怖い場所なので外で暴れる=飛び出すことはありません。
家の中がふぅちゃんの世界のすべてなので、家から出たくない子なんです。
(私が出掛けるために玄関を開けるときは、二匹とも隠れ家に隠れてしまうので・・・・
 シーンとした室内に、「行って来ます」と一人ぼそっとつぶやいて出かけます。)

しかしまあ・・・
ケージが壊されたのでちょっと対策を考えなきゃイケませんね。う~~~ん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん、お帰り~

力強い眼差しに安心しました
ふぅちゃんは抜糸もあるんでしたっけ?

確かこのタイプは止めるクリップが2箇所!
突き破るほど、外出が嫌だったのね

もう、お水飲めたかしら
ゆっくり、休んでくださいね

No title

おかえりふぅちゃん。
はーちゃんと私の元気玉飛ばし遅れちゃった。。。
ごめんね。
シャーシャーふぅちゃんゲージを破壊するほど
元気で良かった~。目に力がありますねっ!
早くお水飲みたかったね。
美味しそうにお水飲んだかな?

fm_nekonekoさん
心配が続くでしょうが、体調くずされませんように。

頑張れふぅちゃん!

No title

おはようございます
ふぅちゃんお帰りなさい 大変だったね
fm_nekonekoさんお疲れ様でした
昨日何度か訪問させて頂きました

ふぅちゃんの元気そうな姿を見てホッとしました。
もうご飯は食べたのかな?
大好きなお家でみぃちゃんとゆっくり休んでね

No title

無事に終わって何よりです。
威嚇する元気があれば大丈夫ww
大変だったけど良かったねぇ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃん お帰りなさい
ゲージを突き破るくらい元気なら
ちょっと安心ですね

まだまだ心配事は多いと思いますが
ふぅちゃんなら きっと乗り切ってくれると信じてます

No title

無事、手術終わって良かったです^^

元気すぎるくらい、元気なふぅちゃん見て
少しホッとしました。

fm_nekonekoさんも気を使ってドッと疲れが出た頃じゃ
ないですか。
ご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふーちゃん!!!
訪問遅れた間にこんなことになってたのね・・・!
ああ、、手術前にエール送りたかった。
とにかく手術お疲れ様!
無事に終わってヨカッタねー(TT)おばさんはうれしいです。
いい子にしてられてほんとにえらかったね~。
nekonekoさんも気疲れされたと思うので
ゆっくりして下さいね。
シャー&ぺロ写真で癒されました、、、

No title

ふぅちゃん、お帰り~^^おりこうさんに頑張ったのね?エライ、エライ^^!

 全身麻酔は、術後に影響を残す子も多いみたいだけど…ふぅちゃんは全然平気だったのね。よかったね~

 まだ興奮しているかもしれないけど、少しゆっくり休んで、モリモリ、ゴクゴク…食べて飲んで、グースカピーがいいと思うよ^^

 しばらくな大人しくしてましょうね~

No title

ふぅちゃん、お帰りなさい!!
昨日の記事に気が付いたのが6時過ぎだったので・・・、もうすでにご帰宅後だったかしら?
でも、手術の回復までにも必要かと、
元気玉を送りつけておきましたよ。
・・・いらなかったかもね?(笑)

シャーシャーなふぅちゃん、子猫さんみたいに見えます~。
こんな時だけど、ちょーーーラブリ~♪

遅くなりましたー!

ふぅちゃん、そんな事になってるなんて・・ゴメンね、元気玉 あげられなくて・・・
でも、 元気に帰ってこられて本当に良かったです!
nekonekoさんも心配でしたね。
ご飯やお水も あげられないなんて あげたいのにあげられない・・
辛かったと思います。
ふぅちゃんにも その想いは 通じてると思います。
やっぱりお家が一番よねぇ・・
うちのくまちゃんも病院に行く時はキャリーに入るのを嫌がるのに
帰って来ると 凄い勢いで飛び出します!
早く、傷が良くなるといいね!

No title

ふぅちゃん、お帰りなさい(^^)
怒りの矛先が身内の人に向かうって、良い事なんですよ~。
発散出来る相手がいるって、ふぅちゃんにとっては最高の環境です。

しかし・・・・怒っておりますな(^_^;)
キャリーから飛び出した時にケガしなくて良かったよ。
ふぅちゃん、fm_nekonekoさん、お疲れさまでした!
みぃちゃん、お留守番ありがとうね!

No title

ふぅちゃん、お帰り~~☆

お外でいい子にしているなんて・・・ふぅちゃん、レディになったのね~♪
fmさんへのシャーシャーは、きっと甘えたかったからなんでしょうね。
その日にあった事を、いろいろと報告しているふぅちゃんの図・・・
想像しただけで、愛おしくなります。
元気で良かった!
ご飯を沢山たべて、みぃちゃんと眠って・・・・
でも、ふぅちゃん、ちょっとだけ安静にしていてね。
fmさん、お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
