スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



意のままに

昨日の記事の続き()、オフ会レポートお土産編は後日記事にしたいと思います。
******

ふぅちゃんが・・・
じ~~~~・・・(ふ)


ポリポリ掻いているのを見かけたら!
カキカキ
(オンマウスしてください。カキカキしすぎると酔いますので注意ですっ)



すかさず手を出し掻いて差し上げます!
んんーそこそこ~♪


おふぅ様、他に痒い所はございませんか?
もう宜しいでしょうか?
うむっ!(ふ)

   ふぅ 「うん。満足したっ」


実は、我が家は過保護なんですっ。






三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

ふぅちゃんだけでなく、みぃちゃんが掻いていても同様です。

二猫とも、どうやら
自分で掻くより人間にかいてもらった方が気持が良い?楽?らしく・・・

掻く前に、一度こちらの目を見て
「ほら~、ココが痒いんだよね~」
って感じで掻き始めるので、その辺り一帯を掻いてあげることにしています。

結構ワザとらしく、わざわざ私の目の前に座って掻き始めるので分かりやすいです^^;

これって、ある意味以心伝心ですよね!
(というのは人間の都合のいい解釈で、猫様に操られてるだけとも言う。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいオフ会だったようですね
忍法まる投げの術楽しみにしてますねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

確かに過保護だわね~~
でも我が家でも時々やってます
時々ですからネ~~時々(¬ー¬) フフ

No title

(* ̄m ̄)ウフッ ふぅちゃんみぃちゃんは執事さんとメイドさんがいるにゃあ!
専用エステのリフレさんもいるんですねー!
アタシはかなぁりツヨカリ派だからね・・・おねえじゃちょびっと手ぬるいのにゃあ!

No title

コメがごぶさたしてしまってごめんなさい!(~_~;)
ぶしゃーーのみぃちゃんを守るふぅちゃん、、
なんかお姉ちゃんな顔つきに見えますね(^u^)
ぶしゃーされるこっちはえー…ですけどねww
刺繍ストラップもそっくり!だしオフ会も楽しそうだし
夏を満喫ですね~♪
そしてガラケー派と知ってちょっとうれしかったり…
私も何を隠そうガラケーでして
しかも7年落ちでもういい加減人に見られると笑われる域です。
ガラケーで全然良いですよね。安いし。

それとうちもカフのかいかい手伝います♪
そんでちゃんとかいかいできたらペロペロしてほめてくれる^^*

No title

猫って、要求がある時に必ずこちらの目を見てきますよね。
これはもうfm家の掟みたいなものですね。(笑)
私も、これは以心伝心だと言いたい。
だって我が家でもそうだもの。(笑)

No title

こういう時のふぅちゃんとみぃちゃんは、ガブリンチョはしないのですね~☆
それは・・・・fmさんのカキカキとかマッサージが上手なんですよ!
私は、ふぅちゃんの様な視線を頂いた事は無いなぁ~(遠い目 笑)

オフ会、楽しそうですね~~♪
タカノでは、
誰が一番食べたのかしら・・・・とか
何回くらいお代わりをしたのかなぁ~・・・なんて
余計な事を考えてしまいました(o^皿^o)

No title

 私もやっちゃうわ、するに手を貸す過保護な私~^^
でもね、ハータンはけっこう気難しいヤツで…「ちょっと違う感じ~--」といわれることもしばしば…可愛くないったらないよね^^

 オフ会ですか?私のオフ会と違って、お上品だな~^^;まずはビール!から始まり、延々とアルコール漬けのオフ会…あはは~

 刺繍猫さんにお願いしたんですね^^2にゃんともそっくりで可愛いね~
こんな細かな仕事ができる人って、羨ましいな~
 もったいなくてとっても使えませんよね!

こんばんは~

そうそう、うちでもお手伝いさせて頂いてますよ!
猫様のしもべとしてこれは当然では? 笑
ふぅ様も満足げなお顔をしていらっしゃる!!

もうひとつ理由が・・・
食べ物の傍でやられると 毛が舞うしねぇ・・・v-411

コメントありがとうございます!

いつも楽しいコメントをありがとうございます!

みなさん、やっぱり過保護なんですね♪
以前雑誌で読んだのですが、痒いところを掻いてあげる行為は、
猫との信頼度をUPさせるそうですよ!

e-326黒ネコさんへ
オフ会、本当に楽しかったです^^
ブログ初期のころからのお付き合いの方々でしたので、初めてなのに初めてじゃない感じでした。

黒ネコさんも過保護でしょ~♪
カキカキはしなくても、お腹モフモフはたっぷりしてるじゃないですか~^^

e-326Gaviちゃんへ
Gaviちゃんは、強めが好みみたいだけど・・・だからってザリペロしちゃダメだよん!
おねえちゃんにソフトに掻いてもらいましょうね^^!

e-326フミカフさんへ
あーうー・・・いっぱいコメントありがとうございます。
そう、ガラケー最高ですよね!携帯はボタンを押してなんぼだと思うんですよ。
テレビも見られるし。(←お風呂で便利)
ボタン式でテレビが見られる機種が出てくるまでは、ガラケーで通しますよ!(多分)

e-326ミルクさんへ
要求があるときにこちらの目を見るのは・・・以心伝心の証拠ですよね!!
絶対そうですって。
違うときはガブガブされますもんっ。 ←目安

e-326そばかすクルルさんへ
そうなんです!こういうときだけ、ガブリンチョしません!
ジョーさんはもっと甘えた感じの表情なんじゃないですか?
綿棒をおねだりするジョーさん、すごく可愛かったですよ^^

高野は、みんなで「クルルさんの行ったところだよね!行きたいっ!」
って感じで直行しました。
時間の関係?でフルーツサンドが食べられませんでしたorz

e-326まめはなのクーさんへ
クーさんは絶対に過保護だと思いましたよ。
ハータンの専属マッサージ師さんですもんね。
オフ会、明るいうちからだったのでアルコールは入りませんでした。
刺繍ネコさんの作品、スンごく可愛いんですっ♪
刺繍ネコさん、手が12本あったら良いのに~。

e-326のぶり~んさんへ
のぶり~んさんも過保護さんですね~。
っていうか、のぶり~んさんは植物にも過保護ですもんね!
一度お庭を拝見させていただきたいです!!

毛が舞うのは・・・食卓近くにいるくまちゃんですね^^

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
