スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



主婦の独り語

みぃちゃ~~ん。

なんか暇そうだね?

ふんふ~ん♪(み)

私の代わりに・・・・・

  植木に水を上げて
  お皿を洗って
  掃除機かけて
  お風呂場も洗って
  ついでにトイレも(あんたたちの猫トイレもね)
  網戸も汚れてたかな~
  洗濯物取りこんで
  たたんで
  たたんだもの仕舞って
  銀行に行って
  隣のスーパーで買い物して
  今晩のおかずを作って
  ついでにお母さんに美味しいコーヒーを淹れてくれないかな~。

ちゃんとしなさいですっ(み)

みぃ 「自分だって暇そうにしてるですー。自分でやるですーっ。」


そうだよねーっ。


とりあえず、美味しいコーヒーを淹れようかな。
(それから掃除しよっと。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


今の時期なのに、窓を開けると鼻水が・・・・
(起き上がっていられないほどだるいです)

そして目から来る頭痛も・・・・

これって、これって・・・・


花粉症なのかしらorz
(ちなみに、父はイネ科の花粉症です。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとですね~アコヒカ君てつだってくれたらな~と
思う事多々ありますね~^^

花粉症ってみとめたら花粉症になっちゃうんだけど
私もイネ科の花粉症です。私の場合犬猫、ハウスダスト、すぎ、カモガヤと
多数ですけど・・・・

最近、朝起きると目やにで目があきません。
鼻水くしゃみもはげしいです^^;
お大事になさってねTT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさに猫の手も借りたい心境ww
でも借りたらえらいことになりそうですね!
自分でやるのが無難という事でしょうww

No title

大丈夫ですか?
花粉症はほぼ一年を通して辛いという人もいますよね。
イネ科は今ですものね。
こちらはクリの花粉症の方もいます。
お大事になさってくださいね。

目からくる頭痛もつらいですね。
頭痛は体力消耗するし
気圧の変化でも頭痛してきます。
病院嫌いのfm_nekonekoさんってことは
充分知っています。。。が辛かったら受診してくださいね。

みぃちゃん、その可愛い可愛い猫の手かしてあげて~。

No title

ワタシも 何でもやってくれるお嫁さんが
欲しいですぅ~(笑)
ほんと主婦って 頭が痛くても だるくても休めないから辛いです

上手に手抜きするのも賢い主婦です
埃じゃ死なないから(笑)

花粉症・・・?
なにはともあれ お大事にしてくださいね

No title

(*≧フ≦*)あはは! ネコの手は中々かしてくれないよね
みぃちゃんだけじゃないよ~
風鈴コンビも全然かしてくれませんよ~
借りたい時あるのにね
でも~(-_-;)借りない方が良いかな~

No title

fmさん大丈夫ですか?
花粉症って一年中あるそうですから
この時期辛いっていう方もいますよ

主婦の仕事って大変よね
全部みぃちゃんに頼んでゆっくり休んでくださいね(笑)
お大事になさってくださいね


主婦の独り言、すっごく強く頷きましたよぅ!!
この時期は、特に暑いから動くのも億劫ですしね・

つい、最後のゆったりタイムから始めるのって分かる分かる!
勉強しなくちゃならないのに、机の片付けしちゃう。みたいな感じ☆(笑)

実は、花粉症って年間通して有るんですよねっ
病院行くのも面倒だし・
早く時期が過ぎてくれると良いですよねっ!!


fmーnekonekoさん、お誕生日おめでとーございます・
and お祝いのコメントありがとうございます

また一つ大人の階段を登りました!毎年目標の素敵女子に・…今年こそ近づけるかなぁ

No title

みぃちゃんの下からのアングル、可愛いですね~♪
オレンジ色の顎がよく見えます。
私は美味しいコーヒーだけ入れてもらえたら良いです(^^)
ということで、みぃちゃん、コーヒー2つね!

今年は花粉症、大デビューの年ですね(^_^;)
飲んじゃいなよっ!
鼻炎薬、飲んじゃいなよっ!

No title

ついでにブログも書いてくれたりして(^Ⅲ^*)v

主婦は忙しいけど、一日中にゃんこさんと過ごせるのは最高ですね♪
最近、仕事はセーブしているので・・・・
改めて主婦って凄いなぁ~と、自画自賛しています(笑

fmさん、ひょっとして通年花粉症?
気温の変化や前線の通過時にも、アレルギー症状が出るんです。
実は、私がそのアレルギーで・・・
頭がガンガンになって、微熱が出る時もあります。
通常の薬は強すぎるので、子供用シロップで対処しているんですよ~
っていうか、シロップが美味しくて(^m^*)
とにかく、お大事にしてくださいね。

大丈夫?

花粉症ですか!
反応するものも 色々ですからね。。
みぃちゃん、やってあげたいのは、ヤマヤマだけど・・って感じ?
私は体調悪い時は とことんサボっちゃいます (笑)
暑いから 余計、だるくなりますよね。
そうですか! 病院嫌い!!? 私もぉーーです!v-411
でも市販の 鼻炎薬もけっこう楽になりますよ!
お大事に・・・

コメントありがとうございます!

いつもコメントありがとうございます!

それなのに・・・ダラダラ主婦のfm。ココ1年近くお返事が遅れることが
当たり前になってきてしまいました。
このままじゃいけない・・・と思いながら取り合えずコーヒーを飲んでます。

e-365まっきぃさんへ
ね~。そこにいるだけでも十分可愛いんだけど・・・・
これでお手伝いをしてくれたら完璧!(いや、いるだけで完璧ですよっ)

3月のときもそうだったのですが、1週間ほど花粉症の症状になるんですけど
その後ウソのように治るんです。風邪~?とも思えなくて・・・なんともいえません。

つい先日、ニュースで「猫アレルギーの原因を突き止めた!」という研究発表の
記事を読みました!まっきぃさんのアレルギーが改善されると良いのですね。

e-365鍵コメさんへ
やはり、この時期は人間もお猫様も気をつけないといけませんね。
お互いに、頑張りましょう!(と私が言っても説得力ないですよねorz)

e-365やらいちょうさんへ
みどりちゃん、あかねちゃん、クロちゃんのトリオに手伝ってもらったら・・・
かなり面白い事になりそうですよね♪
(っていうか、なにかしろーって声援送っちゃうかも)

e-365はっぴぃママさんへ
頭痛を持たれているはっぴぃママさんのお辛さ・・・
最近の雨雲は気圧変化が激しいですから、大事になさってくださいネ!

いやー、私の方は時間はかかりましたが、
花粉症の症状も、四十肩の症状もすっかり無くなってしまいました。
(ちがったのかな~~~)
今年、節目の年齢なので、「市」の援助で色々な検診がお安く受けられるんです。
8月に入ったら病院に行くつもりで―す。

e-365いたずらっこさんへ
息子さんに猛プッシュですよ!
熱があっても頭が痛くてもだるくても・・・
歩いて行ける距離にコンビニがあるので助かってます~~~。
(主婦失格でございます。)
お掃除は、箒でササーっと。

あれ?普段とあまり変わらない様な・・・
(コンビニは非常手段ですよっ。ホントですよっ。)

e-365黒ネコさんへ
風君は諦めるとして・・・・
しっかり者の鈴ちゃんなら何か手伝ってくれるかもって思いませんか?

e-365はるるさんへ
主婦の仕事は、やることはいっぱいあるけれど
ご飯系以外は、誤魔化しが効くので、手を抜かせてもらってどうにか復活いたしました!
不思議なことに、花粉症の症状も四十肩の症状もすっと消えてしまいました。あれ~?

e-365うみさんへ
そうそう、そうなのよ~!
一番楽な所から手をつけちゃって(コーヒーを飲むだけですけど)、
肝心な部分まで到達しないのよね。
お互いに、一つ年を重ねましたね^^!
きっと、気が付かない間に年々素敵になってるはずだよね。
がんばろー!!

e-365ミルクさんへ
みぃ、コーヒーのお湯を沸かそうと台所にいくと、台所に来てくれるんです♪
(足元に来るだけですけど)
あとは、粉をカップに入れてお湯を注ぐだけなんですけどねー。

鼻炎薬、春の残りを飲んだら・・・フラフラになりましたorz

e-365そばかすクルルさんへ
ブログ、書いて欲しいな~~。
でも、「今日のママさん」とかって題で変な事を書かれたら怖いので
パスワードの管理はシッカリしておこうと思います!

クルルさんの症状!まさにそれです!!
頭に圧力をかけると楽になるので、座布団を頭に3枚乗っけて寝ていました。
教えていただいたシロップ、常備しようと思いますっ。

e-365のぶり~んさんへ
いやいや、のぶり~んさんは、さぼってる感じしませんよ!
あのお庭^^!蘭たち!!おいそがいしですよね。
いつも市販の鼻水薬を飲むのですが・・・今回はそれがきつくて逆効果でしたorz
お互いに、病院嫌い(笑)も程々にしないといけないかもしれませんね~。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
