スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



柄ネタ

このように・・・

さびっ子ながら、お腹まで真っ黒要素の多いみぃちゃんですが・・・

ぽてぽて

   みぃ 「もきゅっです~♪」


顔をクイッと上げた
あご~~~

下顎部分と

幸運の例の指♪

指が一本だけ
(過去記事:あっちもこっちも 大好きな記事です♪)


ハッキリと、白と言うかクリーム色なのです。




なーんて感じで

さびっ子の柄の『 神秘 』とか『 偶然性(特に顎)』という物に
私自身が珍しさを感じておりまして・・・

なんとなく・・・
このブログでは柄ネタ?として良く扱っているのですが・・・



実際に、病院の待合室で珍しがられるのは・・・


くっきりした『 ハチワレヘッド 』を持ちながら
そうなの(ふ)

体の大部分が白い、ふぅちゃんだったりします。(真上から見た感じは昨日の記事参照)
失礼しちゃうっ(ふ)

   ふぅ 「んーっ。」


ふぅちゃんの入ったキャリーを覗きこんでくださった猫好き飼い主さんには
かなりの確率で、「珍しい柄ねーっ」と言われます。

私的には、ふぅちゃんの二星柄は普通だと思っていたのですが
分からないものですね~。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


病院の先生に
ふぅちゃんが暴れ猫だと自己申告した際に

『 この柄って凶暴ですよね。うちの同じ柄の子も暴れ猫です(笑) 』

と(私と同じ引っかき傷だらけの腕を見せてくれながら)言われました。

どんなに白い部分が多かろうと
このブチ?柄の女の子ニャンコは、かなりちょっと気が強い子が多いのかもしれません。
(>ミルクさんへ 乙女さんも気が強い方ですよね^^;)

少なくとも我が家では
三毛猫遺伝子(=気が強いと言われている)を持つさびっ子みぃちゃんより
ふぅちゃんの方が確実に気が強いです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます〜

ホントだぁー、みぃちゃんの顎のしたは 薄茶 なのねぇーv-283
このポーズしなきゃいけないわかんないですね。
ネコちゃんの 柄って 性格のように 全く同じものはないんでしょうね。
うちのくまちゃん、はなちゃんの兄妹に 三毛猫さんがいたんですけど
生まれて1カ月ちょっとで 年配の ご夫婦に引き取られました。
けっこう美人さんだったけど、 元気にしてるかなぁーー!

No title

模様のある猫さんが羨ましい!
ウチはグレー一色に黒一色ですからね。
味気ないww

No title

私、以前は無地猫が好きだったんだけど今は柄猫ちゃん大好き!
可愛い個性だし、何かあったとき大事な特徴にもなりますよね。

ふぅちゃん、案外暴れ猫ちゃん?
暴れ猫ちゃんを病院で指摘された時のメンタルの保ち方を
知りたいです(T-T)
カフも病院で超凶暴化するので手に負えず、
あーもーこりゃ診断できないなーみたいに言われちゃって、
飼い主がこんなんじゃだめなんだとわかっていながら
べっこり凹んでしまいます。

No title

みぃちゃんのサビの出方は、とても可愛らしいですよね(^^)
黒い毛が多いからクリームの毛がより目立つのかしら?
私は正面から見た時の下顎が大好きです♪

「ハチワレヘッド」ってカッコいいなぁ。
ウチの猫は・・・「鬼太郎ヘッド」ですけどね。(笑)
ふぅちゃんは暴れ猫。(笑)
いやいやいやいや・・・・この前、私の手を見ましたよね?(キレイだったでしょ?)
ウチの猫は凶暴じゃないですよ~。おーっほっほっほっほっほ・・・・ほ・・・
ウソです。(涙)
凶暴だから逃げるのが得意になりました(T_T)

No title

え~~~~\(◎o◎)/!そうなんですか!!!
家のみ~ってふぅちゃんと一緒ですけど、全然暴れないですよ~男の子だからかな?
女の子は気が強いんですね。不思議~
ちなみにみぃちゃんとらえる似てますよね~

No title

はぁ~い!
ここにも三毛猫遺伝子の
ってか三毛猫そのものの気の強いお嬢さまがおりますよ~
そんなうちのみぃちゃんも
しらない人が来ると借りてきた猫みたいになるから
可笑しいです

猫って気まぐれだったり自己ちゅうだったり
はたまた甘えん坊になったり 存在そのものが神秘的だと思います♪

No title

みぃちゃんもふぅちゃんも表情がサイコーですわ。( ´▽`)
特に、んーっのおなかぽってりふぅちゃんかわいすぎる。
ハチワレに二星は珍しい柄なんですか、へー。
ロックの顔に7の字も珍しいけど、みんな白の7の文字より
鼻の黒い方に目がいくみたいですね。
しかし、三毛って気が強いの? フシギちゃんなだけでなく?(笑)

No title

 さびっ子って言う響きが可愛いよね。
うんうん、その柄は偶然の産物だね。顎と指ににお母さんが「幸せになれますように」って愛を込めてポイントを入れてくれたのね。わが家にもよくさびっ子さんが来てたけど、いつも「ゴミ子ちゃん」だったわよ…--;命名センスのなさに、あきれちゃうよね^^;


 ふぅちゃん、小顔さんに見える~^^
フクフクでカワイイな~暴れん坊には見えないけどね…

なんで小顔さんか…は私なりにわかってるけど、敢えて言わないよ~ヒャヒャヒャ~

 ニャンコはその方が絶対に可愛いのだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さびっこちゃんって、永遠の憧れです~☆
みぃちゃん、秘密の萌えポイントを沢山持っているのね~
私は、そのアゴの部分にウットリです(^Ⅲ^*)v
職場近くの野良ちゃんの中に、さびちゃんもいるんですよ~☆
お昼寝場所の近くを通ると、いつも文句を言われてしまいます(笑

ふぅちゃんが・・・というより、女子はみにゃさん気が強いかも~(^m^*)
でも、美猫さんだから・・・何をやってもOKかも~~♪(違う? 笑)

No title

ふぅちゃんのもきゅな姿に
はっぴぃママも(*´ω`*)モキュだよ~ん♪
とっても可愛い柄ですよねー。
表情も末っ子っぽくって胸キュンです。

そんでもって、上品な真っ白い毛なのに
気の強い可愛い子ちゃん。
まん丸お腹、癒されます~!

毛の色で性格ってあるのですかね(^^ゞ
はーちゃん柄のブロともさんちは
自由な感じでマイペースな感じです。
で、ちょっと(小声で)お転婆( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントありがとうございますー!

いつもコメントありがとうございます!
みぃの顎の裏・・・レアポイントですよ!

v-22のぶり~んさんへ
なんだか結局の所世の中の飼い主さんの我が子自慢が
こうした毛色の正確判断(?)に繋がっている気がします^^
(猫の性格に関する学術的な研究はビックリするほどされてないんですよ~)

くまちゃんはなちゃんに妹ちゃんがいるんですねv-405
きっと元気ですよ~♪
(ちなみに、ふぅもみぃも一人っ子でした。)

v-22やらいちょうさんへ
あっ・・・そういえば・・・・
でもほら、やらいちょうさんなら、
ブチを作っちゃうのもお手のものじゃないですかぁ。

v-22フミカフさんへ
猫好きサンって、ニャンコはみんなカワイイってなっちゃうんですよね^^
ふぅは、超暴れ猫です。病院の先生だけで前科5犯です(笑)

v-22ミルクさんへ
みぃの下顎、性格と合いすぎて笑っちゃいますよね~♪

鬼太郎ヘッドの乙女さん・・・・ぷふっ ←ごめんなさい。一人で笑ってしまいました。
アレでしょ?ミルクさん、普段は腕に鎧つけてるでしょ?
だから、腕が綺麗なだけでしょ??

v-22たまさんへ
み~くん、おだやかな良い子ですよね♪
やっぱり、先生も言っていましたが『女の子』とういのがポイントらしいです。
らえるちゃんの天然な感じ、みぃと似てますよね^^
怖いお姉ちゃんがいるか、優しいお兄ちゃんがいるか・・・(笑)

v-22いたずらっこさんへ
みぃちゃんは、キングオフ三毛ですよ!
三毛の入り方と良い、性格と良い、素敵ですっっ!!

猫って、存在感のあり過ぎる神秘ですよね~♪
ほんとなんでこんなに可愛いんだろう?と不思議に思います。←重症

v-22ぱんとらさんへ
ふぅの柄は、頭が黒いのに体が白いのが不思議なんですって。(そのままですけど)
猫には多い柄ですけど、ワンちゃんだと少ないかもですね。
ろっくんの黒い所と白い所は、心理テストに出来ますよね(笑)
私も、うちのみぃを見る限りでは、不思議ちゃんに一票です!

v-22まめはなのクーさんへ
クーさん、ゴミ子ちゃんってっっ(笑)
「子」がついてるところにおそらくきっと多分・・・愛情を感じます。

ふぅ、小顔なんです~・・・・うそです。
もう、ク―さんは、可愛いと言いつつしっかり指摘しますからねっ^^;

v-22鍵コメさんへ
興奮し過ぎちゃうと、心拍数も見れないし、血液検査の結果も変わっちゃうんですよね。
お互い大変だけど・・・頑張りましょうね!

v-22そばかすクルルさんへ
さびっ子は、面白猫No.1だと思うんです!(ふぅとみぃしか知らないですけど^^;)
野良さびちゃん、クルルさんに挨拶してるんじゃないですか~^^?

ジョーさん、穏やかな男子ィですもんね^^
私は何されても良いんです。ふぅがカワイイから。←親バカ
実は、みぃにも結構傷を負わされているのは内緒の秘密です♪

v-22はっぴぃママさんへ
みぃの珍しい「もきゅっ」姿です~♪
ふぅの真っ白なぽにょぽにょおなか。最高なんです!(触らせてくれないけど)

確かに、はーちゃんの柄の子は・・・お転婆な子が多いと思います^^
そして、ポーカーフェイスですよね♪
すました顔して面白い事をしてる感じがします。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
