スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



久々のお客様

マンションな我が家ですが・・・

ベランダに、得体のしれない柳の植木(過去記事 → 
しか置いてないのがいけないのか・・・

滅多にお客様(=鳥さん)が来てくれません。
去年にいたっては、まったく来てくれませんでした。


ところが、ここ最近連続でこちらのお客様がいらして下さるのです!
色々置いてあって分かり辛いけれど矢印の先に注目でお願いします。

背中の写真で分かり辛いのですが、『 ヒヨドリ 』です。


おそらく約2年ぶりのお客さまに、敏感に反応するふぅちゃん!
   ↓
ムキムキふぅちゃん

遠くから背筋を低くして、音もなくスタタターーーーっと・・・
(正確には、私が散らかしているので色々踏んじゃってガサガサと音をさせながら(涙))
走ってきて、体に力を入れていつでも飛びかかれる姿勢で狙っていました!


でも、2分後に

お客様が飛び立った途端・・・
タルタルふぅちゃん

力が抜けて
なんだかマル~ン、タル~ンとしてしまったふぅちゃんでした。

ふぅちゃん、残念だったね。
いなくなっちゃった(ふ)

   ふぅ 「あーあ、いっちゃったぁ」


・・・
・・・
・・・


そのころ、みぃちゃんは・・・・・

黒いとこって・・・(み)
(真ん中の、黒い所がみぃちゃんです)

だらり~~~ん

   みぃ 「何かあったですか~?」

窓辺に居たのに気が付かなかったみたいです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ホントに猫ちゃんて鳥さんに反応するよねぇ・・
その瞬間、ハンターの眼になりますね・・。
うちの子たちは な~に?な感じで 知らん顔ですけど。 v-411

でもみぃちゃんは どっちでもいいみたいね・・
それどこじゃなく 眠かったのねーー

ヒヨは、春先に我が家の庭に毎日来て ピラカンサの実を たらふく食ってました。
メジロやジョウビタキを 追い払いながら・・・
懐かしいなぁー、元気してた?? ヒヨっち!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

対称的な二人に笑ちゃいました^^
緊張感漂うふぅちゃんの後ろ姿
たまにはこんな刺激も良いよね~

かたやみぃちゃんは・・・・・能天気
危険な事はふぅちゃんが守ってくれるから
それで良い!んです(笑)

No title

一瞬ハトかと思いましたがヒヨドリでしたか。
変な言い方ですけど、マンションっていっぱいベランダがあるじゃないですか。
その中で鳥さんが止まるベランダをどうやって選んでいるのか気になります。

ふぅちゃんのヒヨドリを狙う後ろ姿、力を溜めこんでいますね~。
移動しながらも目線は絶対に外さない!
緊張感が伝わってきます(^^)

みぃちゃんは優雅にお寛ぎ。(笑)
それでいいんだよ、みぃちゃん♪

No title

 うんうん、目に浮かぶ~体勢低くして、スタスタスタ~^^

鳥さんが遊びに来てくれたら、お友達も増えて楽しいのにね~

 飛びかかろうとしてベランダから落ちないでね~

 みぃちゃんは興味なし?なんだか印象はふぅちゃんより、みぃちゃんの方が反応しそうなんだけどな~^^

コメントありがとうございます!!

いつもコメントありがとうございます!

このお客様・・・我が家でv-294をするのが日課になっているようですorz

i-265のぶり~んさんへ
ピラカンサ!ヒヨドリって好きですよね~♪
やっぱりマンションのベランダだと刺激が少ないらしくて・・・
鳥に気が付けば大興奮です。
鳥よりも、セミの方が好きみたいですよ~

i-265鍵コメさんへ
おおー!復活ですね^^!
元気な鍵コメさんをお待ちしていましたよ~♪

i-265いたずらっこさんへ
みぃも気が付けば大興奮なのですが・・・ちょっと鈍い子なんです^^;
ふぅ、たまたま気が付いたらしくて大興奮でした。
我が家では年に数度の珍しい事なので、嬉しそうでしたよ^^!

i-265ミルクさんへ
うち、大規模マンションなので・・・
そう言われてみると来てくれるだけ良いのかもしれません。
ふぅ、狙っているとは思うのですが
射程距離内とは思えないほど離れた位置にいましたよ^^;

i-265まめはなのクーさんへ
うちの子たち、どんなに興奮しても自分からベランダでさえ出ようとしないので
大丈夫だと思います。(ふぅが狙っている位置も窓から50センチ以上離れてます^^;)
みぃ、気が付けばすごく反応するんです!
でもね~、家の中にいる虫でさえ私の方が早く見つけるくらいですから・・・
平和なんだとおもいます~(笑)

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
