スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



進化の途中

タワーの上で、みぃちゃんが退屈そうにこちらを見ていたら・・・

何故か目の中にもゴミが付きやすい黒っぽいみぃちゃん

おーいっ!みぃちゃ~~ん♪

と声をかけると・・・


ストンっと降りて、スススっとこちらに来てくれます。
ストンっすすす・・・・


よーし、良い子だっ。みぃちゃん良い子だ~~~。(グリグリグリグリ)
えへへっです~(み)
(私も手が小さい方ではないので分かり辛いですが・・・みぃちゃんは小柄な子です)


みぃちゃん、何度も言っちゃいますが・・・・家庭内ノラ猫時代が5、6年と長かったので
実は日々進歩中だったりするのです。
   過去記事:大いなる一歩 ←これ以降枕にしてくれた事はありませんorz

「おーい!みぃちゃん」でこっちに来てくれるようになったのは
この1年くらいでしょうか。
最初は私の声にしか反応しなかったのに、
最近は旦那さんの呼びかけにもちゃんと反応するようになってしまいました。ちっ←?




ちなみに・・・・

姉のふぅちゃんは、
「ふぅちゃ~~ん」と名前を呼んだだけでは決して動いてくれません。



「ふぅちゃん、おやつだよー」 → ご飯置き場に先導
   とか
「ふぅちゃん、もうそろそろ寝るよー」 → 寝室に先導
   とか
「ふぅちゃん、薬だよー」 → 洗面所に先導(洗面所で薬を飲ませてます)
   とか
「ふぅちゃん、ブラッシングする~?」 → 洗面所に先導(ブラッシングも洗面所で)

必ずふぅちゃんが先導し、抜かすと怒られます。(パンチされます(笑))


などなど「ふぅちゃん、○○」
の○○の部分を理解していて、○○の部分をキチンと言わないと動いてくれません。
(「こっちにおいで」も理解しているのにあえて来てくれませんorz)


こっちに来たら良いじゃんっ

   ふぅ 「あたりまえじゃんっ」


みぃちゃんも、こんな域まで進化してしまう日が来るのでしょうか。






三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

2にゃん、それぞれなのねぇ~・・
やっぱり、みぃちゃんはお外の生活が長かったので 解け込みが遅いのかな?
勿論、性格もあるね。
 
我が家も3にゃん、みんな違うものね・・
昔は抱っことかしてたのに 私が避妊手術で病院に連れて行ってから、
私の傍に全く寄りつかなくなったのもいるし、べったりもいるし、
マイペースで甘える事をしないのも・・・
でも、共通点は 傍に来るけど膝に乗らない !です・・・。v-411

みぃちゃん、もうほぼ nekonekoさんに心を開いてますね! 大丈夫 v-218

No title

fm_nekonekoさんに頭をグリグリされているみぃちゃん、めっちゃ可愛い~♪
過去記事も改めて読み返してみましたけど、感動しますね~(^^)
こんな風に心を許してくれるって、みぃちゃんにとっては勇気のいることかもしれないですしね。

ふぅちゃんは・・・・ウチの子と同じだわ。
呼んでも来ないし、でも要件を伝えるとちゃんと来るんですよね。
ご飯も寝る時も、ちゃんとわかっているようですし。
でもfm_nekonekoさん家と我が家の違いは信頼関係がないことかしら?
地震が頻発していた時、乙女さんは私の顔を見て逃げました。。。。(涙)

No title

ふぅちゃんの大いなる一歩は…最初で最後?

 んなわけないって~今に女王様みぃちゃんにならって、ドド~ンと風格あるチー女王(チーママ…じゃなくて、チー女王^^)になるって~^^!

 今は対照的なお二人さんなんだね~

No title

まあ良い子ちゃん!
呼んだら来るようにっていうのは
危険回避のためにも大事なしつけなんですよね~。
カフはよく膝に乗ってるから呼んだらくる子かと思いきや
実はそうではないんです。
こちらが姿を見えなくすると、来るんです。
見えるところにいたいっていうのがあるらしい。
それをうまく利用してスキンシップしてます エヘヘ。

前回のふぅちゃんの持病の記事…
毎日とてもしっかりした体調管理をされてるんですね。
大人しく手入れさせてくれるふぅちゃん、えらいよ!
優しくて熱心に看病してくれるnekonekoさんがママなんだから、
それってすごく幸せな事だと思います。

コメントありがとうございます!!

いつもコメントありがとうございます!
未だに人から逃げるみぃちゃんですが、
まあ、そんなマイペースな生き方も良いよね♪と思い
今は特別な事は何もしていません。
(昔は姑息な事を色々しました♪)

v-20鍵コメさんへ
大丈夫大丈夫。鍵コメさんのところはもう家庭内ノラ猫じゃないから^^

v-20のぶり~んさんへ
お仲間です!!我が家もお膝になんて乗ってくれませんorz
お膝猫憧れますね~♪

v-20ミルクさんへ
みぃ、グリグリしているときは全身に力が入っているので
カチコチに硬いんです。さわり心地が硬い猫ってどうなの?って思いません??
でも、それだけ勇気を出して頑張ってくれているんですよね。

地震のときはまだプチプチがなかったからじゃないですか?
ほら、今はプチプチがたっぷりあるから信頼関係もばっちりですよっ!多分^^;

v-20まめはなのクーさんへ
あの時が最初で最後でしたorz
ふぅの様なチー女王は1匹で十分です(笑)

v-20フミカフさんへ
みぃ、すごく近くにいるときしか呼び戻し出来ないんです^^;
隠れてるときは絶対に呼んでも出てきませんorz
うちも姿が見えない位置に行くと、覗きに来てくれます♪
覗きに来るだけなんですけどね^^;
カフカちゃん、何してるニャ?とか言いながらスリスリしてくれそう~~~
↓そんなに大変な事じゃないんですよ~^^
でも、自宅で出せるようになって楽になったのは事実です。
病院でも、こういった自宅ケアの方法をもっと推奨して欲しいです。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
