スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



新たなライバル

先日私は戦慄した。


にょっきり

   みぃ 「ママさん、どうしたですかー?」


なぜなら、こんな記事を読んでしまったからだっ!

レモングラスが大好きな猫
ミルクさん&乙女さんがまさかまさか・・・→ 
乙女さんは、スリムなニャンコなのに一年でこんなになるなんて驚きです!

ま、まさか・・・・
こんなことをする物好きが、はるるさんと私以外にもいたとは・・・・
(はるるさんごめんなさい)


これはもう宣戦布告としか言いようがありません!

ふぅちゃん、そんなのんびり寝てる場合じゃないよ!
ぽにょぽにょおなか

   ふぅ 「・・・なんですって!」


もちろん、こんな記事を見てしまったら
黙っていられません。


それでは、私とふぅちゃんの汗と涙の結晶をお披露目いたしましょう!
(左下にある黒い丸は、河童橋で購入したオレオの実物大模型です。大きさ比較用です。)

その1 
特大!
(直径11[cm]、重量62[g]、2011年5月~2012年8月)


その2
中くらい!
(直径7.5[cm]、重量23[g]、2012年9月~現在進行形)


その3
ふつーーっ
(直径2.7[cm]、重量 1[g]、2013年5月15~現在進行形)


ちなみに、こんなブラシを使用しています。
結構毛だらけ・・・

左のスリッカーブラシが年間を通してふぅちゃんのお気に入りです。
(ブラッシング大好きふぅちゃんなので、一日何回ブラシしているか分かりません。)
細かい根元の方の毛をすき取ってくれます。
巨大な毛玉はこちらで作っています。

右の手袋タイプは、換毛期のときのみ仕様。
表面のわりと太い毛を取るのに便利です。(ラバーブラシと同じです)
小さい毛玉はこちらで作っています。
太い毛(=硬い毛)が多いのであまり大きく出来ないかな~。


毛玉惑星、母星に帰着!(違っ)
何これっ邪魔・・・(ふ)


私が、勝手にライバル視している『みかんの箱』のみかんちゃん → 
そして、筋の良い妹(=モフモフ) ちぃちゃんが登場!! → 

さらに、今回のミルクさん家の乙女さん・・・・。


ふぅちゃん、どうする?ライバル続々だよ?
悪女顔ふぅちゃん

   ふぅ 「負けるわけにいかないわねっ」


じゃあ、ママも頑張って毎日毛玉を丸めるよっ!
さらに大きいの作ろうね!


こうして、ライバルが増えたことで
洗面所に毛玉ボールがオブジェのように並ぶのは仕方がない事だと
旦那さんに理解してもらおうと思います。
(文句言われたことないけど)

過去記事:勝手にライバル強敵なライバル



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

我が家では、洗面所でブラッシングをしています。
なので、そのまま洗面所で毛玉ボールを丸めて
洗面所にある棚に保管?置いているだけ?です。
常に洗面所の戸は開けっぱなしなので(引戸なのでふぅちゃんに開けられちゃうから)
カビることはありません。



おまけ1

みぃちゃんと一緒の写真を撮ろうとしたら逃げられて・・・
ぽつぽつぽつ~~~ん
ぽつぽつぽつーーーん


おまけ2

雪だるまじゃないよ

母さん、オラやったよ!三段乗せに成功したよっ! ←おバカ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶふー!!
なんですか、そのデカさ!(笑)
実物見なくても、ふぅちゃんと比べただけで
どれだけデカイかわかります。
62gって・・・・。
ウチのはどのくらいだろう?と思いさっそく計ってきました。(←おバカ)
25gでしたぁぁぁぁ~~~。
まだまだ中玉でした。がっ!
この玉を作るのに夢中になってブラッシングしてたら
左肩くらいの部分がハゲてきちゃいましたっ(^^;)
3段乗せ、すげぇ!(爆)

コメントありがとうございました!
例のアレ、ぜひぜひネタにしてくださいませ~(^^)

No title

見事な猫ボールww
ある程度の大きさになったら
楽しくてやめられなくなりますね。
どこまで成長するのか猫ボール!
めざせバレーボールww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい!

何時の間にやらこんなに大きくなってたのですね@@
これって ふうちゃん一人分???
中にnekonekoさんの毛が 入ってたりして('_')
ゾゾゾゾゾゾゾっ(笑)

No title

あははははぁ~なんですか!!!
この大きさ凄すぎます\(◎o◎)/!
重さもかなりありますね
2個目も大きくてビックリです
三段乗せなんて驚き桃の木山椒の木です←古すぎですね(笑)

ミルクさんちの乙女さんもいつの間にやら
大きな「乙女ボール」が出来上がっていて驚きましたね
ライバルが増えて楽しいよね(^^)

みかんは抜け毛が少ないのでなかなか大きくならずです
ちぃは初毛玉ボール作り始めましたが
大きくなるといいなぁと思っています
また頑張るかな!!(^^)

No title

 恐れ入りました~!

私も、はるるさんのマネして丸めてますけど、これはすごい!
ふぅちゃん、俄然やる気満々じゃん!
勝負が楽しみだな~^^

 ゴンちゃんは大のブラシ好き。、ボクチンも好きだけど、モッサモッサとは抜けないタイプ。ハータンは、まずまず付き合ってくれます。そのほか女の子軍団は、「自分でやるからいいわ~」だし、拓郎に至っては「さわるんじゃね~」オレが許すのはトイレの中だけだぜ!」とトットト逃げやがる…

 そんな状態だから、たくさんいるわりにはたまらないのよね~

No title

すっごーい!猫毛ボールでかっ!三段乗せお見事っ!(笑)
ということもさることながら、ボールの色が白くてきれいだわ。
実は、我が家もブラッシング好きなのが多いので、
一度トライしたんだけど、ボールの色がねぇ・・ 汚いの。( ´△`)
ロックン、黒い部分もあるけれど白部分も多いからと思ってたけど、
ズズ汚れた色味になるのよ。実際もズズ汚れてるの・・・か?( ̄∀ ̄||)
ふぅちゃん、白の部分がきれいってことなのね。

No title

はるるさんとこのでもおおきーい!!って
びっくりしたけど
この大きさは、、、凄すぎΣ(´∀`;)
丸めるのも大変そうだね~。

はーちゃんはあんまり毛が抜けないから
何年かかるだろう~。

毛の色が優しい色だわ~(*´∀`*)ポワワ
ふぅちゃんの体がむりなら
その毛玉に頬をすりすりした~い~ヽ(^。^)ノ

コメントありがとうございます!

もうまたまたお返事が遅くなり始めてしまいました。
すみませーん。
ちょっと気持的にバタバタしておりまして・・・←何それって感じですよね
でもでも、皆さまから頂くコメントが力になっているので
もうしばらくはお返事遅れ気味で運用して行きたいと思います。

e-78ミルクさんへ
ぐふふ・・・今ならもっと乙女さんボールも大きくなっている事でしょう。
私の場合、弾むほどに硬く丸めているのでなかなか大きくならないんですよね~。
あらっ!乙女さんはげちゃいましたか!!
ゴム系のブラシだとハゲますよっ。スリッカータイプだと大丈夫みたいです。

e-78やらいちょうさんへ
バレーボール・・・がんばります!
私バレー部出身なので、バレーボールをこねくり回すのには慣れております!

e-78鍵コメさんへ
ふふふ、熾烈な女同士の戦い。(え?ほんと??)
負けませんよ~~♪

e-78にゃうわんさんへ
私の毛が・・・そんなボール私も嫌ですぅ!!
でも、今ロングヘアなのでボールを作ろうと思ったら簡単に作れそうで怖いです^^;
や、やりませんよっ。ほんとですよっ!

e-78はるるさんへ
ブリキにタヌキにケンタッキー♪でしたっけ^^;
ちぃちゃん、すごく抜けそうですよね~♪
是非、ちぃちゃんボールも参戦お願いしまっす!

e-78まめはなのクーさんへ
あっ、コレ、一応ルールがあります!(私が勝手に決めたルールですけど)
混ぜっ子なしでお願いしますっ。

e-78ぱんとらさんへ
ロックンのグレー・・・綺麗な感じになりそうですけど、ダメでしたか^^;
ふぅは、白い部分が年々増えているので(=ぽっちゃり)、年々白っぽくなってます。

e-78はっぴぃママさんへ
私、手が大きい方なんです^^;
だからこそこの大きさでも丸められるんだと思うんですよね。
ボールにスリスリですか?硬いですよ?下に落とすと弾みます(笑)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
