スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



写真展!

私は、新宿西口に降り立った。

地下道をとおり・・・スバルビルの横をせっせこせっせこ歩いて・・・

しょうじんせいよ~

三角ビルの招き猫さんにご挨拶をしながら・・・

わっさわさの緑

突当たりまで歩くと
新緑の緑が眩しい(あんまり綺麗ではない)新宿公園。

そして、
公園の中を直進&右折したところにある区民ホールへ。


そこで開催されている、
にゃんだーガードさんの写真展のスタッフとしてがんばってきました。
(私なりに頑張ったつもりですが、やっぱりフラフラしちゃってましたorz)

ポスター新宿写真展

5月7日(火)~13日(月) 10時~18時
 ※7日13時~・13日~15時

新宿区民ギャラリー内エコホール
 (新宿中央公園ナイアガラの滝のそば)


にゃんだーガードさんは震災の後から、現地入りし・・・
現地にシェルターを開き、福島で家族を待っている子たちを救出し続けています!

そんな、活動の中での動物たちの奇跡の様な出会いもあり、悲しく辛い別れもあり・・・
でも、ボランティアスタッフの皆さんに大事に大事にされて
キラキラした目の子たちの写真がいっぱいです!
(写真を見ると泣いてしまうので、おばちゃんfmの目はかなりくたびれた感じにorz)

写真展の後、明るい気持ちになれますよ^^!


今回日付が合わない方もいらっしゃると思いますが、
全国を回って写真展を開催されていますので
ご都合のよろしいときにでも是非覗きに行ってみてください!
よろしくお願いします。

会場内は写真撮影可だったのですが、写真は皆さんが会場に行かれた時に
みて欲しいので・・・
このにゃんだーガードさんのマークだけで許して下さい。
このマークは!!


撤収直前の、写真展スタッフの素敵女子な皆さんです!
素敵女子の中にダメ人間fmが混ざっています
(シマシマバッグを持った人は、ダメ人間fmです)


今回初めて、にゃんだーさんの活動のお手伝いをさせていただくことが出来ました。
一歩踏み出すことが出来た気がします。
少しずつ少しずつ。
何か出来たらなと思い続けてきましたが、思い切って良かったです!

私は、次は最終日の13日(月)にスタッフとして会場におります。
(会場では、『fm_nekoneko』じゃない名前になってます。)


家に帰ると、私のふぅちゃんが普通にそこに居てくれる・・・ウルウル(←涙もろいお年頃の親バカ)

ちゃんとできたの~?

   ふぅ 「また、しゃべってばかりだったんじゃないの~」

てへっ。バレタカ・・・。

でもご飯は忘れないで欲しいですーっ(み)

   みぃ 「みぃ、ご飯待ってるです」

あー、ごめんごめん。ご飯にしようね~♪

ふぅちゃん、みぃちゃんのこと絶対に守るからね!! ←感傷的だけど大真面目




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、新宿での開催にお手伝いで参加されたんですね~すごいすご~い!
最初の一歩が踏み出せたら、どんどん前に進めそうな気がしますね。

 私は横浜に行ったけど、時間が取れたら埼玉での写真展にもう一度行ってみようかと思ってます。行かれるかどうかわからないんですけどね~

 あの写真展に行くと、うちの子たちを守れるのは私しかいないんだ!って、思わされますね…あの子たちの飼い主さんたちはどんな思いで今を過ごしていらっしゃるだろうと思うと心が締め付けられますね。なんとかみんな救いだして、元の生活に戻してあげたいって、切実に思います。悲しくて、悔しくて涙が出てきますよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな一歩ですね ^^
fm_nekonekoさん
見えている所から想像すると、蒼井 優に見えてくる・・・

↓ 間違えましました・・・
テレビで見た後に、タイミングよくfm_nekonekoさんのブログに " 藤 " とあったので
地名も樹齢も全然違うのに
ココだぁ〜って思い込んじゃいました
塚本こなみ氏は、あしかがフラワーパークでしたね・・・

No title

あら、初めてのお手伝いじゃないでしょ~?
直接のお手伝いという意味では初めてですけど、
「あみあみプロジェクト!!」にご参加いただいた時が「初めてのお手伝い」になりませんか?(*^^*)v←こいつは・・・
私も柏展には、お手伝いにいけたらな、と思ってます。
時間があるといいなあ~。。。
その時の参考のために、どんなお手伝いしたか、女子会のときに突っ込んで聞きますからっ(笑)。
お話を聞いても、動けなかった・・・というオチになったりして・・・。

No title

お疲れさまでした
何かしたいと思っても中々踏み出せない事が多いけど
fmさんの行動力は素晴らしいと思います

人っ子一人いなくなった土地で
逞しく 一生懸命生きてきた子たちが一人でも幸せになって欲しいです

被災地はまだまだ大変な状況です
特に福島は、あの時から時間が止まったままですから
あの震災を風化させない為にも
一人でも多くの人が見てくれると良いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした
千羽鶴プロジェクトも参加されていたし
私達のお手伝いもしていただいたし

fm_nekonekoさん大活躍ですよ~

私も写真を見たら泣いちゃうだろうな~
こっそり行ってこそっと帰ろう…

No title

手前の素敵女子さんが、fmさんなんですね~
こっそり伺って、柱の陰から拝見するつもりでした(笑
予定外の病院通いが入ってしまって・・・・とても残念です。
展示は今日迄でしたね~
お疲れ様でした!

もう何歩も先に進んでいらっしゃる様に、私には見えていましたよ。
私も体力が復活したら、一歩を踏み出したいと思っているけど・・・
そのときは、相談に乗ってくださいね。

コメント送信がうまくいかなくて・・・
FC2がおかしいのか、私のPCが悪いのか・・・
今日もちゃんと入るか不安です(◎-◎;)

コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまいましたので・・・
まとめてお返事させていただきますね~
いつもすみません^^;

v-285一つ目の鍵コメさんへ
保護活動される方達って・・・エネルギーが半端ない気がしました!
私もふぅみぃを守ることで精いっぱいですが、
今は時間があるのでお手伝いをしようと思ったまでなんです。

v-285まめはなのクーさんへ
新宿は近かったのでお手伝いできましたが・・・とりあえずは写真展専門のお手伝いを
頑張ろうと思っています。
ほんと・・・原発さえあんなことならなければ・・・
やるせない気持ちとボランティアさんたちのパワーと、動物たちの生きる純粋な感じが
胸を締め付けます。

v-285二つ目の鍵コメさんへ
ぐふふ、月曜日はありがとうございました!
実は、会場にいらしたときから目をつけていまして、
私もドキドキしながら身構えていました(笑)

v-285kayoさんへ
蒼井優!? お面をつけて歩こうかと思いましたよ!
↓あー、そうだったんですね。
それなら、牛島の藤は一度彼女に見てもらった方が良いですよっ。
足利の藤みたいに生き生きとした花をつけてほしいです。

v-285夕霧さんへ
間接的にはそうでしたね^^!
松戸女子会で是非その辺のお話を伝えますね~♪

v-285いたずらっこさんへ
いやいや、行動力がないので一歩が遅いんです。
写真展、1週間で1000人ほどでした。
狭い会場なのに皆さん1時間ほどかけてみてくださって・・・
私も色々考えてしまったように、皆さんにも色々伝わったのではないかと思います。

v-285三つ目の鍵コメさんへ
伝言、ちゃんと伝えましたよーっっ!

v-285てんてんさんへ
なんだか、ほんの少しずつしかお手伝いできていなくて・・・
でも、てんてんさんのお手伝いをさせていただいたことで私は逆に力をもらいましたよ!
また是非お手伝いさせてくださいね!

v-285そばかすクルルさんへ
クルルさん、ご無理は禁物ですよ!
夏に横浜(東神奈川)でまた開催するそうなのでそのときに体の調子がよろしければ是非!
FC2、最近ほんとおかしいですよね。ブログが見えなくなっちゃうの。
多分FC2のDNSサーバのせいだと思うのですが・・・うーん。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
