スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



歳にあった好みってあるよね

みぃちゃ~ん、ほれーっ。

おおーーーっ美味しそうです―っっ(み)

   みぃ 「やたです!」

パッと見、みぃちゃんに指クンクンをさせてるように見えるかもしれません。

でも、違うんです。

指先を拡大しますと――――っっ!
指先に注目!

ちびちゃく指先に乗っているのは、お刺身なんです。

    ふぅちゃんみぃちゃんは、人間の食べ物を自分から食べようとはしませんが
    ↑のサイズにちぎって差し出すと2切れくらいは食べます。
    ↑のサイズより少しでも大きいと「くさいっ」って顔して食べません。

しかーも!大トロです!

おすす~(おすし)

昨日スーパーに行ったら、
こどもの日の残り物と思われるこんなお得なお寿司が売られていたので
ついつい買ってしまいました。
(お子様用に、さび抜きも売られてました。今どきのお子様は良いですねww)

もちろん、寝床から一切出ないでおねだりする ふぅお嬢様にも・・・デリバリーしますっ!

ふぅもーっ(ふ)

   ふぅ 「ふぅもほしぃー」

ほれ、ふぅちゃんもどうぞ~♪

マグロうまいまい(ふ)

   ふぅ 「もぐもぐ・・・」


・・・
・・・
・・・
・・・


うえっぷ(ふ)

   ふぅ 「脂っぽぃ!」


ふぅちゃんのみならず、みぃちゃんも・・・・

そして、私も旦那さんも・・・・

全員が、大トロを脂っぽいと評価したのでした。
(口に入れた瞬間は美味しいんですけどね)

微妙なお年頃がそうさせるのか・・・

いやいや、きっと味覚が敏感に違いないっ!

やっぱり、ツウならマグロは中トロでしょーっ!
(大トロが入ってたからウキウキしてカゴにINしたのは内緒の秘密です。)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

まあ、脂っぽいとは言っても味は大変美味しいので

ふぅちゃん は 3切れ (↑あんな顔してても食べることは食べる(笑))
みぃちゃん は 2切れ

食べました。

もちろん、人間はお寿司を完食いたしました。
美味しかったです♪ ゲフー=3

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、大トロは少々強すぎるかも~^^;

 赤身が一番好きかもな~わたし^^

 ニャンコさんも、お歳とともに食べ物の好みが変わるのね~^^

 ボクチンのこと、ご心配おかけしています。
今の段階では、こうするしか方法がないと思われます。もどかしいけれど仕方ないですね。一番しんどいのはボクチンなんだもんね。周りは彼を支えることしかできないんですよね。

 いつも励ましのコメントありがとうございます^^

No title

わかる・・・。
昔は揚げ物、脂っこいもの、どんと来い!って感じだったのに
今は量を加減しないとキツかったり・・・いや、すでに食べる回数が減っているかも。
年とったなぁ~と感じるここ数年です。(笑)

マグロを食べるふぅちゃんの寄り目が可愛いです(^^)

こんばんは!

ほんのちょっとづつを みぃちゃんもふぅちゃんも 食べるのねー
大トロなんて すっごいのを もらうんだね。
うちは お刺身を食べるのは約 1猫 ! ガッツガッツと食べます。
でも一度あげたら、キリがないので 一切れかふた切れのみ…
みぃ、ふぅちゃんは ちゃんと大トロの味がわかるのね。
うちは赤身のみですー トロ系は 人間様が頂きまーす!( ^ω^ )

No title

ジョーも大トロは苦手な様です。
手をぶるっと振って、逃げてしまうんですよ~~
もっとも、滅多に食べないから慣れていなかったりして(笑
私は、油っこくないと食べる気がしないタイプなんです。
マグロは・・・フライが一番好きかも~(^Ⅲ^*)v
論外ですね(笑

女王様的なふぅちゃん、カッコいいなぁ~☆

No title

すごーい!大トロ!
私も昔?若い頃は大トロ大好きでした。
・・・が、今は赤身で十分です^^
油が身体に合わなくなっているらしいw

No title

(*≧フ≦*)あはは!マグロは大トロでしょ~
滅多に食べられないけどね

お刺身食べるんだネ
小さくして
我が家ジャ~興味なしよ
だから安心して食べられる~
焼き魚は別だけど~

No title

中トロ?大トロ?
どちらも大好きです!
でも最近鮨を食べていないww
あ、今はみどり鮨で食べてますけどねww

No title

私も大トロより中トロ派です
ラーメンはあっさり醤油味

年々干からびていくお年頃の私・・・
油分も取らないと、カッサカサで粉が吹いてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんもふぅちゃんも大トロ!
わぁ~贅沢したね
お寿司が美味しそうです(^^)
大トロは少し炙った方が美味しいですね
最近は赤身が美味しいく感じます
↑やっぱり年のせいだわ(^^)

↓fm_nekonekoさんちのベランダからの景色が都会だわぁ~♪
スカイツリーも見えるんですね
うちの周りは緑が多すぎて(笑)
朝日がすごくきれいですね♪

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
あまりにもお返事が遅くなってしまったので・・・一つにまとめさせていただきたいと思います。

v-348まめはなのクーさんへ
すみません。見え張りました。本当の『つう』は赤身を好むと思います^^;
クーさん『つう』ですね~♪
ボクチン、若さで乗り切ってほしいです。どうか良い方向に進みますように。

v-348ミルクさんへ
ね~、若いころはね。脂っこいものが美味しくて美味しくて・・・
最近はポテチの一気食いも出来ない体になってしまいましたよorz
ふぅ、寄り目になるんですよ。キチンとみてるんだと思います。
みぃは、寄り目にはならないのですが・・・見えてないらしく狙いを外すことが多いです^^;

v-348のぶり~んさんへ
いやー、食べると言っても小さくちぎっているので
多くて小指の爪一枚分食べるか食べないかなので・・・人間の分は減りません!

v-348そばかすクルルさんへ
ジョーさん、プルプルですか^^;ふぅもちょっと前までそうでした。
なんか最近味覚が変わったみたいです^^;
マグロのフライ・・・食べたことないです!

v-348ねこまんまさんへ
ねこまんまさん・・・まだまだ若いのに~(そうぞうですけど)
でもまあ、脂は程々が良い感じですよね^^

v-348黒ねこさんへ
風君鈴ちゃんは焼き魚には目がないんですね♪
うちは、焼いてあろうと生だろうと、小さくすれば少しだけ食べます。
味見程度なので、これくらいはおやつの範疇かな~?と思っています。

v-348やらいちょうさんへ
みどり鮨、何が出てくるか分からないドキドキはありましたが(笑)
とてもヘルシーで良いお寿司屋さんでしたね♪

v-348いたずらっこさんへ
やっぱり中トロですよね。
ラーメンも醤油・・・わかります。家で食べるサッポロ一番(塩)が一番おいしいです。
最近のラーメン屋さんはコッテリ過ぎますよねっ。

v-348鍵コメさんへ
もうすぐですね♪私も楽しみにしています~♪

v-348はるるさんへ
あぶり大トロ!油が少し落ちて美味しいですよね・・・はっ、やっぱり油が・・・油が・・・
ヘルシー美味しーが一番ですよね!
↓緑が多いのも楽しいですよね♪みかんちゃんがベランダに出たがるのが分かる気がします。

はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
