スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



紫ののれん

天気の良かった本日・・・

ふぅちゃんみぃちゃんにお留守番を・・・・

ふーん。そですか。どうぞです~(み)

   みぃ 「そですか。みぃたちはお留守番ですか。」

・・・こ、コホンッ。
お留守番をお願いして・・


『 紫ののれん 』をくぐりに行って来ました!!
藤の花です~♪

こちら関東では、今の時期満開の『 藤 』です♪

神奈川は横須賀市にあります・・・
横須賀しょうぶ園
(4~7月は駐車場および入園料がかかります。)
に行って見ました。
我が家からは、神奈川県を縦断する感じで車で1時間半くらいだったかな?

公園自体は狭いのですが、かなりの株数の藤が植わっており・・・
期待以上の迫力でした。

良く見ると結構すごいですよっ
(今日の花の写真はクリックで大きくなります。ならないのもあります。)

私、藤の花が大好きなので、いろんな所の藤を見ていますが・・・

大体どこも『 藤棚 』の形に整えてある所が多いのですが
ココは、一株をそれほど大きい状態にせず・・・
大量の藤の盆栽が斜面一面に植わっているイメージと言いましょうか・・・
(根元の蔓が見事で余計に盆栽っぽかったです(笑))

いろんな種類の『 藤 』が所狭しと植わっていてすごく楽しめました♪
11品種、250株だそうです!(4/30 追記)

始めて見た、『 八重咲きの藤 』
八重咲き

すっごく可愛かった、『 ピンクの藤 』
ピーンツ!


右から『 白い藤 』『 紫の藤 』『 ピンクの藤 』
3色藤棚♪


隅に植わっていた『 オオデマリ 』も満開でした♪
オオデマリも満開でした♪


とても良い香りが園内に充満しており、
蜂やチョウチョなどの昆虫も花に夢中になっていました。

(何故か私は途中から鼻がズーズーになってしまって大変でしたorz 花粉めこのヤローっ)

来年も来ること決定!

藤の花ってよく見ると、小さな蘭の花がいっぱいいっぱい咲いているように見えて
すごく華やかです。


ココの藤は、花の長さはそれほどでもありませんが・・・
モッシャモシャ

向こうが見えないくらいに密度の濃い花がモシャ・・・と咲いていて
花の中に入ってニオイを嗅いで楽しみました♪

ピンクや白の藤も綺麗でしたが、やっぱり藤は紫が一番綺麗です!


いや~、ふぅちゃん。
満開で良い匂いだったよ~♪

ふーん。お帰り。楽しかったみたいね。そっちは。(ふ)

   ふぅ 「そうなんだー、良かったねー」(棒読みで)


え、えっと・・・お留守番のお礼におやつでもあげちゃおうかな?



旦那さんもブログにUPしています。 → 
同じSONYのカメラなのに写り具合が全然違います。やっぱりお値段の違いなのかしら。

私のカメラは旦那さんのお下がりの SONY NEX-5 でーす。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

公園自体はかなり狭いので、それほど歩いたわけではなかったのですが・・・
何となく腰が・・・

写真は屈んで撮っちゃうよね!ポーズ決まっちゃうよねっ!

と思ってこの写真を見たら妙に納得してしまいました。

真中でカメラを構えているのは旦那さんです。
これはふざけてこの恰好をしたのですが・・・・

左側に移りこんでいる女性。屈んでますよね?
藤の花を綺麗に写すために
何となく屈んだ状態になってしまうんです。
藤は、腰に来るお花みたいです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お留守番ご苦労様
しっかりおやつ頂いたようですね
それで置いていかれたのは許してあげてネ

確かに腰に来るわね~この姿勢じゃ~
でも美しいですね
藤の花
こんなに色々な種類があるとw~知りませんでした
ピンクの藤もいいものですね

カメラの違い(*≧フ≦*)あはは!もしや腕の違いかも~
にげるのだε=ε=ε=ヾ(;≧Д≦)ノ

こんにちは!

横須賀しょうぶ園に藤があるんですか?
数年前に 足利フラワーパークの藤を見に行きましたが 私は東京郊外なので
こちらの方が近そうですね。

八重の藤って初めて見ました。
すっごく色も濃いんですね・・ボリュームがあってとってもきれいですね。
この連休に行きたいなぁー行けるかなぁー

ご主人の方も見させて頂きました。
プロ並みの画像にびっくり!
私も つたない写真なので 羨ましい・・
私が使ってるのは普通のコンデジ、そう腕のせいじゃなくカメラの違い・・と言い聞かせています v-411 ご主人様、ごめんなさい・・・v-421

No title

ま~、見渡す限り 藤♪ 藤♪ 藤♪
私も藤の花 大好き~
とっても日本的な感じがしますよね
八重の藤って初めて見ました
綺麗ですね~♪

この藤棚 結構低いから
藤を綺麗に撮ろうとしたら やっぱり屈んで撮りますよね
旦那さんの写真はプロ級ですが
fmさんの写真は素直な感じがして、好きですよ~❤

黒ネコさんへ

良い子でお留守番してたみたいです^^
まあ、寝てただけだと思うんですけどねっ。

藤の花すごく綺麗でした!
私、趣味の盆栽の関係で白とピンクの藤があるのは知っていたのですが
ココまで咲かせるのって大変な事だと思うんです!
山の中に咲いてる藤を見かけるのも良いですけど、
たまにはこんな風にお腹いっぱい藤を見るのも面白かったです^^

なにぃーー!腕の違いですってぇ!!
コラぁ、カツオ―――っっ!ってサザエさんになってしまいました^^;

のぶり~んさんへ

横須賀しょうぶ園、穴場です!
ただ、他に何もないです^^;

足利の藤も有名ですよね。ただ藤の時期がGWなだけに・・・
渋滞が怖くて行ったことがありません^^;
確かに、足利よりは横須賀の方が渋滞少なく行けると思います。

八重の藤、初めて見ました。パッと見藤に見えないんですよ~。
その他にも、蔓を接ぎ木した多色咲きの藤なんかもありました。
私営なのですが園を管理されてる方が、相当凝り性なんだと思います(笑)

旦那さんは最初の一言で十分喜んでいると思います!ありがとうございます^^
のぶり~んさんの写真、いつも素敵ですよ!

いたずらっこさんへ

藤の花って良いですよね~♪
多分、ピンクの藤って東北の林業試験場で作られたと思うんです。
30年前に仙台の祖父の家に、
ピンクの藤を試験場からもらってきて植えていました♪
八重の藤、珍しいですよね~。

わーい!褒めてもらえたーーー!!
褒められると伸びるタイプなので、これからもがんばりますー!
(いたずらっこさんだけですっ。そんな優しい言葉を下さるのは・・・(泣笑))
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
