ふんだりけったり

最近、みぃちゃんから
とあるタイミングでのみ逃げられている私なのですが・・・
  過去記事:矛先

みぃちゃん、何で逃げるのよーっっ!
みぃわるくないですー(み)

   みぃ 「わかんないです」

普段は逃げないのに、
「ごはんだよ~」の声で逃げるので・・・(一度走って逃げて戻ってくる)
追い掛けて捕まえて抱っこした所・・・

ふぅは正義の味方だもんね(ふ)

   ふぅ 「がぶってしちゃった」


捕まえられるのが嫌いなので『ピャーーーッッ』っと叫ぶみぃちゃん。

そのみぃちゃんの声に反応したふぅちゃんが私に襲いかかり・・・
右手をガブガブっと・・・

そして、その騒ぎでパニックを起こしたみぃちゃんが
おしっこを漏らし・・・(抱っこしていた私にかかった)

みぃちゃんのお尻がおしっこまみれになったので、
急遽お風呂場にみぃちゃん連れて行く途中で、
またふぅちゃんに襲われ右足首をガブガブっと・・・

なにかもんくでも?(ふ)

   ふぅ 「でも悪い事してないもんねーだ」

しょうがないので、おしっこまみれのみぃちゃんを放置し・・(部屋が大変なことにorz)
荒れ狂うふぅちゃんをケージに閉じ込め・・・

再度、みぃちゃんを捕まえて
お風呂場でおしっこまみれのみぃちゃんを血だらけの手足で洗い・・・

くっしゃーくなった部屋を掃除しました。


あんたが襲って来なければ、こんな大変なことにならなかったんだからね!
やーん(ふ)

   ふぅ 「やーん」


ふぅちゃんにガブガブされた右手は痛みますが(私は左利きなので問題なし)
ふぅちゃん菌に耐性が出来ているので腫れることはありません。

だって、ガブガブされるの慣れてるもんねーだ! ←負け惜しみ?




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

今回一番ふんだりけったりだったのは、

みぃちゃんです。

怖い思いさせちゃってゴメンヨみぃちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ごはん」の声で逃げる?!
ウチでは考えられない事ですww
どうしてなんでしょうね?
血が出るほど噛まれるんですか?!
そりゃ凄いなぁ〜。

No title

Σ(゚д゚lll)えっ!!なぜ逃げる
そして捕まえたみぃちゃんが暴れてふぅちゃんがカプ!!ですか
助けに来たつもりなんでしょうかね
それにしても災難でしたね

カプだけでも大変なのに~チッチまで

本当にご苦労様です

逃げた子w~追いかけないほうがいいようですね

No title

病院とか薬のタイミングに隠れてしまうことは
うちでもあるけど・・・
こんなに大変なことになっちゃうのはないかな。。。
みぃちゃんもママさんも大変でしたね。
血まみれか・・・勢いあまっての引っ掻きは
あるけどガブガブってあんまり経験がないな・・・
それほど怖かったということなのかもですね。

No title

あらら~~~小さなことが大きな騒ぎに^^;
みぃちゃん怖くてオチッコでちゃったのね…
ちょっとかわいいと思っちゃった。
ふぅちゃん、みぃちゃんが連れてかれると思って
「堪忍しておくれやす!」のがぶーーだったのね。
姉妹の絆は強しですね。
nekonekoさん、傷お大事にね(^ω^;)

No title

こんにちは。
あっら~、災難でしたねえ。じゃ、済まないかな?
家も抱っこ嫌いだし、一旦逃げたら捕まえるのに大変。噛み付かれたり引っ掻かれたりしますが、おしっしまではないかな。
みぃちゃんが虐められてるって思ったんでしょうか?
何かいじらしいですね。ふぅちゃん、可~愛い。やさしいね。
ママさんにも優しくしてあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妹思いの優しいふぅちゃんなだけなのに
みぃちゃんの声が悲痛に聞こえたのかな~
助けようと必死だったのね!

みぃちゃんもかわいそうに大変なことになっちゃったね
おもらしするなんてよっぽど怖かったのね
fm_nekonekoさんまで流血になってしまって
fm家が大変なことになってる(>_<)
みんな落ち着いて~~!!

fm_nekonekoさん左利きなんですね♪
今日の記事でリンク貼らせていただいちゃいました
事後報告になってしまいすみません(^^ゞ

No title

fm_nekonekoさん、淡々とナレーション風に書いていらっしゃるけど・・・
かなりの修羅場でしたね~~!
全てが、ごはんだよ~の一言で始まったなんて・・・
ふぅちゃんは、平和を愛する優しい正義の味方なのね(^Ⅲ^*)v
みぃちゃん、早くご機嫌を直してくれるといいですね♪

fm_nekonekoさん、その後傷は大丈夫ですか?
強気で、負け惜しみを言っているところが可愛いですね~(笑
ふぅちゃんの強気は・・fm_nekonekoさん譲りかな?(^m^*)

No title

ど、どんだけ壮絶なんですか。。。すいません、読んでいて笑っちゃいました。
妹思いのふぅちゃん、すごいですね。本当に守っているんですね。って飼い主さんに対してもですか!って突っ込みいれちゃいますよね(^_^;)
早く怪我治るといいですね

やらいちょうさんへ

すっかり傷もふさがりました^^;

「ごはん」の声で逃げるってあり得ないですよね。
それまでは、隣でゴロゴロしてるんですよ!?

ガップリ噛まれます。
人間の皮膚の方が猫の歯茎より強いと思うので、噛まれた時は噛まれっぱなしにしてます。
なので、穴だらけ~~(笑)

黒ネコさんへ

傷もすっかりふさがりました~^^;

ね、逃げる理由が分からないんですよ。
直前まで隣で遊んでたくせに、何故におびえた顔して逃げるのかorz

大混乱でした^^;
ま、まあ通常状態に戻るのに時間がかからなかったので良しとしておきます。

今度追い掛けるときは、ふぅを閉じ込めてからにします!

桃とらマンさんへ

すっかり傷もふさがりました^^;

私、ふぅが初めての子なので、猫ってこういうものだと思っていたのですが・・・
普通じゃないみたいですね^^;

ふぅの場合、ガブガブは良くある話なので勢い余ってだと思います^^;
みぃもすぐにおしっこしちゃうタイプなので・・・でもまあ怖かったんでしょうね。
次回は、ふぅを閉じ込めてからにしようと思います!
と毎回思うのですが忘れるんですよね~~

フミカフさんへ

すっかり傷もよくなりました^^;

なんでこんなことで・・・といつも思いますorz
いつもみぃを拉致した時はふぅが一緒について来ていて・・・
みぃがブラッシングされたり、歯石を取られてたりするのを
「なーんだ」って顔して横で見てるんですよ^^
みぃの不思議ちゃん状態は、もう治らないんだろうな~~と諦めていますorz

くそばばさんへ

傷もすっかり良くなりました^^;

ちょっとした災難です^^!いつもの事でーす。
くそばばさんも噛まれたりしてるんですね。あんなに箱入り息子たちなのに(笑)
ふぅ、良い子ですよね。ここまでみぃをかばうなんて偉いですよね。
なので、噛まれても最後にはほめちぎってあげるんですよ♪

鍵コメさんへ

すっかり傷も良くなりました^^;

そうなんです。むつけられちゃいました(笑)
みぃは、おもちゃで遊べば機嫌が直る子なので、ジャラシを振りまくってます!
気温差、天気の変化、体調に色々響きますからお互いに体を大事にしましょうね~♪

はるるさんへ

傷も治るほどのお返事の遅れっぷり・・・^^;

ふぅ、ずっと隣で見ていて・・・「大丈夫だから」「何もしてないから」と
言い聞かせていたのに我慢が出来なくなった見たいです^^;

みぃ、割とすぐにおしっこする子なんです。
いやまあ・・・それほど怖がりということなんだと思うのですが・・・
でも、なにがそんなに怖いのか分からないんです。不思議なんです。

リンク、全然OKです♪
ご紹介ありがとうございました^^!
私、今まで自分が持った姿しか見たことがなかったのですが・・・
やっぱり、バッグ・・・でっかいですよね^^;

そばかすクルルさんへ

傷もすっかり瘡蓋になるほどのお返事の遅れっぷり・・・

ふぅ、なんでこんなに正義感が強いのか・・・面白い子です。
みぃ、なんでこんなに逃げるのか・・・・・・不思議な子です。

傷は、ほとんど分からないくらいになりました♪
噛まれても手を動かさないのがコツです♪穴だけですみます♪♪
(多分、人間の皮膚の方が猫の歯茎より強いので
 変に動かすと牙をダメにしてしまいそうで怖くてね^^;)
私、気弱な人間なんです・・・と言って信じてくれる友人がいるかしらね。

たまさんへ

傷もすっかり良くなりました~

我が家ではわりと当たり前の光景なのですが・・・
これが普通ではないと、ブログを始めてから気が付きました^^;
ふぅには「私から守ってどうする」とつっこんどきますね!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター