スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



白く鋭く輝く

ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーっ
うがーーーー(ふ)

ごぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーっっ
んごーーーーー(ふ)

・・・と叫んでいるわけではなく、ただの大あくびです。

んぺろっ(ふ)





んね?ふぅちゃん♪

えへへ(ふ)

   ふぅ 「えへっ」



今年の7月で12歳になる、『年女』な熟女のふぅちゃんですが
歯がすんごく鋭くて痛いきれいです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


以前、フミカフさんに・・・ふぅの口元だけを見ていると白クマに見えると
言ってもらったことがあるのですが・・・
アイスじゃないよ

分かりますかね? 左の『 セクシー黒子 』と、右の『 鼻くそ 』が目です。
鼻と口はそのまんま。

ちょっと恐い白クマ・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~んと!きっちり研ぎ澄まされたきれいな歯ね^^

12才とはとっても思えないな~うちのゴンちゃんが今年12才ですよ。牙が今年のお正月に一本抜けた…--;
 うちの子たち、歯磨き嫌いなもので、ついついこちらも諦めちゃったしな~

 考えてみたら、ゴンちゃんはふぅちゃんと同じ年くらいかもしれないな…結構大きくなってから来たから、お誕生日がよくわからないんです~^^;

No title

おはようございます!

ふぅちゃん、ホントに歯がきれいですね!
始めの、あぁ~んの写真を見ただけでそう思いました。
でも歳を聞いてびっくり!

だってうちの3にゃんのうち、くまちゃんはもう、全部と言っていいほど
ないですから・・・(笑)
ま、もう16歳ですけど・・・
他の子はやはり、16歳と17歳だけどちゃんと揃ってるんですけどね!
缶詰を食べてる方が弱いみたいですね・・何かで聞いた事があります。

No title

歯垢を取るのがいいんですよね
風鈴コンビも歯が綺麗です
病院でも褒められました
ふぅちゃん鈴と一緒ですっぽんさんかしら
カミカミで歯が綺麗

No title

あ〜、びっくりしたww
なにか良からぬ事でも起こったのかと思いました。
猫さんのあくびを写真で見ると
凄い顔してますよねww
動画だとそうでもないのに。

No title

ホント綺麗な歯といい
お口のあけっぷり見事な白くまですねっ!
fm_nekonekoさんのお手入れが
いいのですね~ヽ(^。^)ノ

↓ ちらっとなってとっても楽しいですよね~。
みぃちゃんはずっとこちらを見ていないのですね?

うちはちらっとなのついでにナデナデすると
ペロペロされます。
たまにアニって手を優しく噛んだりします。
やめられないちらっとななんです(・∀・)

No title

ふぅちゃんはお顔も美しいけど、歯もきれいなのね~☆
fm_nekonekoさんの歯石取りのおかげかな?
これは人間も見習わなくちゃv( ̄∇+ ̄)
ジョーの歯も点検してみたんですよ~
石灰状にはなっていなかったので、まだ大丈夫なんでしょうか~
小さい頃にあまり食べなかったので、
カルシウムが足りていたか心配です\('∀';)>
歯医者さんへの相談みたいになっちゃった(笑

ふぅちゃんのベロ出し写真、すご~く可愛いですね♪

No title

ふぅちゃん大きなあくびしたね~
猫のあくびって可愛くて大好きです♪
やっぱり歯はお手入れした方が良いんですよね
お手入れしたことがなくて(>_<)

7月で12歳になるなんて思えないです
いつまでも可愛くて赤ちゃんみたいですもんね(^^)

No title

ほんとっ、ふぅちゃん 歯がきれい~☆
歯石を取ってあげてるfm_nekonekoさんのお蔭ですね

白クマなふぅちゃんが
お口を閉じると、一瞬で可愛いふぅちゃんに戻って
舌ペロッまで見せてくれて
そのギャップが何んとも愛らしいです♪

No title

きゃ!白クマだーーー!!(≧∀≦)
この角度の切り口さいこーですねえ~~


えへの顔がきゃわうぃー☆

そうだ、、うちもダイキンの空気清浄機買いましたよー。
nekonekoさんの記事参考にしちゃいました。
(正しくは予約ですが・・・売れすぎて入手困難!)

No title

あくび写真、いいですね~。
特に1枚目の見開いた目と口が見えるのが好きです。

この前、乙女さんのご飯を買いに行った時
「あぁ、今年の冬で11歳かぁ~。」としみじみ思ったものです。
もう、缶詰も11歳用とか選んじゃいましたよ。
ふぅちゃんも12歳かぁ。
なんとなくまだ一ケタの年齢の様な気がしちゃいます。
何歳になっても子供みたいですよね(^^)

No title

ふぅちゃんの年で、歯が綺麗なのは素晴らしい!
うちのとらはまーおいしくご飯が食べれる状態
だからいいんですが歯石は結構付いていると
言われてます。
歯石取るのも全身麻酔が必要みたいだから、
今さらね・・・と思ってるんですけどね。
歯磨き2にゃんとも全然できないから。。。。。
せめて無垢だけでもこちらみたいにできたらなー
と思ってるんですけどね。

まめはなのクーさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

ふぅ、この歯でガブガブちゃんなので、被害がね~^^;

ゴンちゃんはもしかするともう少し年上かもしれませんね。
化膿するよりは抜けちゃった方が害が少なくて良い気がします。

のぶり~んさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

ふぅ、歯がぴかぴかで、ガブガブちゃんなんです;;

この12歳をすぎてどう過ごして行くかだと思っているので・・・
ふぅも歯を残せるように頑張りたいと思います!
くまちゃんみたいに歯がなくても問題ないですよね^^

黒ネコさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

すっぽんに変身して
たっぷりガブガブしていると歯が綺麗ってすごくわかる~~^^!
すっぽんの飼い主としては、ポンポンに歯磨き機能があったら便利ですよね。
猫の家さん、開発してくれないかしら。

やらいちょうさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

アクビの瞬間って強烈なお顔なのに、強烈だって分かっているのに
ついついシャッターを押してしまいます^^;
不思議ですよねww

はっぴぃママさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

ええっと・・・ふぅの歯は・・・
自分で私の手をガブガブしてお手入れしているみたいですorz

みぃはすぐにプイッとしてしまうので、瞬間の写真を撮るのが難しいです。
はーちゃんのチラッとな、私もしたいですーーー!!
なにその、ペロペロのアニって!!!カワイイ・・・はなじぶーですよっ。
うちは、手を突っ込んだらガブガブのケリケリで・・・怖いのですorz

そばかすクルルさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

ふぅ、歯は何もしていません。
カリカリが大好きなのと、私の手をガブガブしているおかげで綺麗なんだと思います。
(ふぅが、
「お顔が美しいって言ってくれてうれしい!
 ママなんて鼻くそがなければ・・・とかしか言ってくれないのよ」
 と言ってましたよ^^)

ジョーさん、食が細いですもんね。これからが気になる所ですが・・・
虫歯ができていないか時々確認してあげていれば大丈夫だと思います。
あっ、綿棒が大好きなジョーさんですから、綿棒で歯を擦ってみてはいかがでしょう?
猫は、内側は自分の舌で掃除できるので、磨くのは外側だけで良いそうです。

ふぅのベロ出し写真、タイミングばっちりでした♪
こういう写真が撮れるとニヤニヤしちゃいます♪

はるるさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

ふぅ、若いころは目を開けたままアクビをする子だったんですよ^^;
それがだんだんはばかりもなく大口を開けてあくびをするように・・・
歯のお手入れって難しいですよね。
私も今までに何度も挫折してきているので、今回は続けたいと思っています!

月日が早すぎて・・・もう12年なんだな~~~と思うとため息がでちゃいます^^;

いたずらっこさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

実は、みぃの歯石は取ったことがあるのですが、
ふぅは歯石が溜まらないタイプらしくて・・・手のかからない良い子です♪

ガブガブもふぅの一部ですから、どのふぅも可愛いですよ。でもね・・・^^;
みぃちゃんもいろんなギャップがカワイイお嬢様ですよね~♪

フミカフさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

白クマ参上です^^!
もう熊にしか見えませんよ。

フミカフさん、大きいほうの空気清浄機にしたんですね。
やっぱり思い切ったほうが良いですよね。
旦那がケチらなければよかったって嘆いてますよ(笑)

ミルクさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

もう熟女なのに目も口も開け過ぎですよね~♪

そう、11歳用ってみるとしみじみしちゃいますよね。
実は、うちはカロリーを控えめにしたくて、
早いうちから11歳以上用を食べさせてました^^;
次の16歳以上用も食べさせたいなと思っています。さらに22歳以上用も!!

桃とらマンさんへ

ほんと・・・いまさらのお返事でごめんなさい。

歯垢の状態ではとれませんが、歯石になってしまっているのなら逆に取れますよ~♪
実は、ふぅ歯石がなかったのに手術のときに病院の方針で
歯石取りをされちゃいまして・・・
(歯石なかったよって言われましたけど・・・じゃあなんでやったの?って思いました)
術後、口の中が気持悪そうにしていましたよ^^;

みぃ、4才くらいにはすでに歯石が付いていたので・・・
無垢ちゃんももうそろそろ確認した方が良いかもしれませんね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
