今日は猫の日

今日は、2月22日猫の日ですね。

突然ですが・・・

猫と車と落とし噺のやらいちょうさんに

ふぅちゃんみぃちゃんをトランプにしていただきました!
ダイヤの2+3=5!

これ、実はやらいちょうさんの『トランプ猫』という企画に → 
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?」の桃とらマンさんに紹介していただいて
参加させてもらったのです!

   リンク先をご覧いただくと
   いろんなニャンコちゃんたちが、
   やらいちょうさんのユーモアのセンスいっぱいのトランプになっていて
   非常に楽しい感じになっています♪


やらいちょうさんとはお初なのに、『すべてお任せ』でお願いした鬼畜な私・・・
ほんと、すみませんでした。

この写真、自分でもいつ撮ったのか記憶になくって・・・
こんなペロッとした写真があったんだ・・・
と驚いております!
ふぅちゃんみぃちゃんのブラックな一面が・・・
みぃの腹黒い感じとふぅの強面お姉ちゃんの感じが・・・すごく出ていて
私的にかなりウケております^^

これ・・・どうしてやらいちょうさんがダイヤのにしてくださったか
わかりますか?

ふぅ = 2
みぃ = 3 なので、 
2+3=5!
 
ということでなのだそうです♪

もっと詳しくは・・・こちらを是非! → (↑のリンク先と同じです)
やらいちょうさん、ありがとうございましたーーーっっ!


えー・・・名前の事が出てきたので・・・・

今日は、猫の日ですし・・・
ふぅちゃんみぃちゃんの名前について少し書きたいと思います。
(去年は、アフロで、一昨年は子猫時代の記事を書きました。)


このブログに昔から遊びに来ていただいている方達には、
良くご存じの内容かもしれませんが、最後までお付き合いくださいネ。


ふぅちゃんは、ブログ名になっているように
二つブチがあるから二星(ふたほし)でふぅちゃん・・・・
二つブチふぅちゃん
というわけではなく

子猫の頃に保護した直後から
フーフーシャーシャー」すごかったので「ふぅ」になりました。
今でも「フーフーシャーシャー」すごいです(笑) ←?
手だって口だって出ちゃうよ(ふ)

   ふぅ 「まーねー」

ええっと、パンチもガブガブもすごいです(涙)



みぃちゃんは、
「にゃー」と鳴かずに?鳴けずに?
え?みぃちゃんとぴゃーって・・・(み)

   みぃ 「ちゃんとミーって鳴いてるじゃないですか!」(←にゃーと鳴いてるつもり)

ミーミーピャーピャー」甲高い声で鳴くので「みぃ」になりました。

そ、そんな・・・(み)

   みぃ 「そんなウソです。みぃ、ミーって鳴いてますよ?」(←にゃーと鳴いてるつもり)


どちらも、旦那さん命名です。


他にも、旦那さんの実家にいた現在天国にいるニャンコ達も旦那さん命名です・・・

しぃちゃん → 
(女の子 享年24才 チンチラシルバー 
 純血種でこんなに長生きした子は珍しいそうです。)
もっふり

理由は「しぃ」という響きが可愛いからだそうです。


ちゃとちゃん
(男の子 享年13才 アメショ×チンチラ 
 結婚前に亡くなりましたが・・・遊びに行っていたので会ったことがあります♪)
若いころの写真です
(写真をスキャナーで読み込んだ物です)

理由は・・・・ちゃとちゃんが丁度、映画「子猫物語」が流行った頃に
おうちにやって来たからだそうで・・・
でも、「子猫物語」のチャトランは茶とらだからチャトランだった気が・・・

アレ??ちゃとちゃんは・・・???
モンクあるか―?
(旦那さん家族全員を病院送りにした伝説のニャンコです。海苔が大好き♪)

・・・ケ・・・ケフンケフンッッ

そんな、細かいことは気にしないタイプの旦那さん命名である
ふぅちゃんみぃちゃんをよろしくお願いしま~す。←適当なまとめ方




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネーミングは旦那様担当ですか
でもよくあってますよね
不思議と(*≧フ≦*)あはは!
なんかいい加減につけてるようで奥が深いですw~

伝説のにゃんこメチャいいですね
迫力満点で好きですw~

これからもこちらこそよろしくですw~

おはようございます!

旦那様の命名方法、好きです。
なぜなら、私の付け方と同じだから・・・(笑) ^_^
最初は 数え方の ひー、ふー、みー・・かと 思ったんですけど…
じゃ、みーちゃんは? 以前は 3にゃんいたのかな?とか…
でも、過去記事を読んで なるほどーーv-218

うちは ママ猫のちびちゃんは ただ ちっちゃかったから、はなちゃんは、鼻の柄、
くまちゃんは 長毛で子猫の時は 熊五郎みたいだったから・・(笑)
それにカッコいい名前は我が家には似合わないというのも理由・・・

間違えました!

ごめんなさい、
いないのは ひーちゃんでした。 m(_ _)m
ごめんねぇ〜、みぃ〜ちゃぁん !!

No title

楽しい企画ですね~♪
もしうちのみぃちゃんが参加したら
ハートの3ですよね

名前って一番最初にあげられるプレゼントですもんね~
長生きしたしーちゃんみたいに
旦那さんの想いが詰まった名前で(笑)
ふぅちゃんも みぃちゃんも元気で長生き出来ると思います♪

No title

ふぉっ!このトランプいいですね!
しかもどちらも舌ペロリンだけど・・・怖い。(笑)

ふぅちゃんには喰われそうだし、みぃちゃんはブラックだし
怖いけど可笑しいでも可愛いみたいな、複雑に絡みあった
感情が湧きあがってきます。(←意味不明でスミマセン)

ちゃとちゃん。
ネーミングも気になりますが
「家族全員病院送り」というのも気になります(^^)
ちゃとちゃん、最強ですね!

No title

ご紹介ありがとうございます!
どの写真にするか迷いましたが
この写真が「対」になって可愛いので決めました。
皆さんの反響も良かったですよ。
今後ともよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒ネコさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

旦那さんに今でも「良い名前だったろ?」と自慢されるので
ちょっとムカつきます。 ←あっ
でも、確かに妙にマッチしてるんですよね^^;

ちゃとちゃん、すごいでしょ?大きくてカッコいい子でした♪

ありがとうございます~よろしくですです~~~♪♪

のぶり~んさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

あら!のぶり~んさんも同じ命名法でしたか^^
そうそう、『ひー、ふー、みー』でふぅみぃなの?ってよく聞かれるんです(笑)
みなさん、ひーちゃんの存在を危惧されて・・・って大丈夫ですよ~♪

のぶり~んさん宅の3ニャンのお名前の由来も、分かりやすくて良いですね♪
カッコイイ名前が思いつかないですよね。
キャサリンとかエリザベスとかミッシェルとか・・・(←日本猫のふぅみぃには微妙なラインナップ)

のぶり~んさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

大丈夫ですよ~♪
昔、インコのひーちゃんならぬぴーちゃんならいたんですけどね^^;

いたずらっこさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

あはは、そうでした^^!
みぃちゃんだったら、絶対にハートが似合ってますよね♪

ありがとうございます!
旦那さんの命名力を信じて、
約束されたふぅみぃの長生き人生をたっぷりお世話したいと思います~♪

ミルクさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

良いですよね!このトランプ!!!
複雑な感情、ありがとうございますっ。
分かります、分かりますよーーーっ!
トランプの柄って怖い物だと思うんです。
トランプ=>マジック=>魔法=>怖い
みたいな感覚が私の中にありまして・・・これ、すっごく気に行ってしまいました^^!

ちゃとちゃん・・・とても大きな子でしてね。
旦那さんの『拳』を拳のままガッツリ噛んだそうです。
猫の噛み痕って、普通だと牙がサックリ刺さった痕なので小さいのですが(私の手に無数あり)
旦那さんの手には、3センチほど裂けて縫った痕があります(怖っ)

やらいちょうさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

いやー、ほんと無茶ぶりですみませんでした!!
自分でもいつの写真か分からないのに・・・探すのに苦労されたと思います。
しかも、この仕上がり!ありがとうございます~~~♪
この雰囲気、トランプの図柄としてぴったりだと思うんです。←ふぅみぃ贔屓

これからもよろしくお願いします^^!

鍵コメさんへ


お返事遅すぎでごめんなさい。

やらいちょうさん、すごくセンス良いですよね^^!
笑いのセンスも抜群で・・・もう毎回笑わせてもらっています♪

チンチラの血って、気が強いですよね。
鍵コメさん宅でも病院送りでしたか・・・。
大きくて強いちゃとちゃんだったのに、
妹のしぃちゃんには逆らえなかったんですよ~。
(しぃちゃんは、ふぅにもパンチを当てています。最強です。)

贈り物ありがとうございました!!
修復だなんて・・・アルバムってそういうものですよん。
私、自分で綺麗に貼れる自信ないですもん。
もう、あのアルバム、何かあるごとに開いてニマニマしています。危険です。
電車の中でもニマニマしちゃって・・・かなり怪しい人になっています^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター