手作りシリーズ

2周年記念のおすそ分け企画、届いた皆様!ご紹介くださってありがとうございます!

おすそ分け企画は、手作り(ミシンだけど)の品だったので・・・

手作り熱が最高潮の今だからこそ、ネタに出来るんじゃないかな!?
・・
・・・
・・・・
・・・・・

・・・・なんて思う物があるんです。


そんな訳でして、ええっと、『 手作り爪研ぎ 』です。
   ↓ ↓ ↓
爪を研いでおくんなまし

適度な長さの段ボール片に、麻紐をグルグル巻きつけただけの
いたってシンプルな爪研ぎです。

作ってから、かれこれ半年から一年位は経過してるんじゃないかと思うんです。

ちっちゃいのよ(ふ)アレ邪魔です(み)

   ふぅ 「あんなの爪研ぎじゃないわよっ」

   みぃ 「あれ、すんごく邪魔ですよねー」


もちろん、ふぅちゃんみぃちゃんが爪を研いでくれたことはありません! ←開き直り



*****
~2周年記念おすそ分け企画~

らぷそでぃ 』のそばかすクルルさん、ご紹介ありがとうございます!
  → 
ジョーさん、小悪魔みぃを気にいってくれてありがとう~♪やっぱり年下の方が良いかしらね^^;

みぃちゃんブログ 』のいたずらっこさん、ご紹介ありがとうございます!
  → 
みぃちゃん!素敵なお尻をありがとう! ←大好き♪

みかんの箱 』のはるるさん、ご紹介ありがとうございます!
  → 
みかんちゃん、ちぃちゃん、怪しい袋でごめんね~♪
我が家と同じキャリーですっぽり収まろうね^^!

レモングラスが大好きな猫 』のミルクさん、ご紹介ありがとうございます!
  → 
乙女さん、バッグに直に入った感想はどうだったかしら^^?

Cats in the Haus 』のkayoさん、ご紹介ありがとうございます!
  → 
鴎外君、このバッグがあれば、病院は怖くないぞーっっ!(←ホント?)

*****


何故だか最新の記事だけ拍手が出来ない状態です。
(「そのユーザは存在しません」とか言われちゃうの。Fc2さーん、これなんなのぉ??)
→2/6 10:00頃 出来るようになってました。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

こちらは、『 猫部屋 』とよばれる猫タワーが複数設置してある私の部屋の窓辺です。
(猫タワーはリビングにも進出しちゃってますけどね^^;)

つめとぎいろいろ

① : 高さが今一でちょっとしか研いでくれなかった猫タワーの柱。

② : ポール型爪研ぎ<未使用>

③ : ふぅちゃんと同じ年のミニキャットタワー。はるか昔に麻紐張り替え済み。
    現在は見向きもされません。

(④ : 図中に番号を振っていませんが、
     ②のポール型爪研ぎの手前に見えるピンクも未使用の爪研ぎです。)

こんな感じで、使ってくれない爪研ぎ(?)がたくさんあるので、
別に私が作った物を使ってくれなくても全然気になりません。

ホントですっ。ホント・・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

届きました!!ほんとに素晴らしい贈り物、
ありがとうございます!
カフカも気に入ったみたいです  (*´艸`*)ウフッ♪
記事にしましたので、是非遊びに来て下さいな
みんなみたいにもっと詳細に紹介すればよかったーなんて
ちょっと後悔  (; ^ω^)中途半端でごめんなさい。
けどけど、ほんとにお店で売ってるバッグのようで
お連れともどもびっくりしました。
大事に使わせてもらいますね〜  ヾ(*´д`*)ノシ

No title

さすがnekoちゃんの手作り品は素晴らしいです。
切って貼るだけの私は恥ずかしいです。
恐れ入りました。

キャリーバッグ入れのバッグ…?
素敵でした。
販売したらいいのに…
こんなに器用なら絶対売れるわよ♥

No title

さっそくキャリーを引っ張り出して、バックに入れてみましたよ~
とっても丈夫そうで使いやすい心配りがたくさん!どうもありがとうございます!!


 でもね、キャリーに入るのが嫌いなハータンは、キャリーが出てきたことにビビって、隠れてました…--;

 美味しいおやつまで、申し訳ないです。ハータンも、これでご機嫌直っちゃいました!
私もコーヒーのお供で、ウマウマです^^

 ステキなバック、大切に使わせていただきますね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爪研ぎまで手作り!(笑)
お家の中にたくさんの爪研ぎがあるのに・・・。
いやっ、これも猫を思えばこそですよね!

fm_nekonekoさん、バッグありがとうございました(^^)
私の日頃の行いが悪いのか
バッグを持ち上げようとしたら逃げられました。(笑)

No title

こんばんは~。
昨日コメントエラーになったのだけど
最近調子がFC2さん悪いですよね。

今日記事アップしましたよ~(´∀`)ノ
バッグに入れてる画像がなくてないのですが
サイズはぴったしカンカンでしたからね!
ホント器用で、ほれぼれですよ~(*´∀`*)ポワワ
全部、大切に使いますね。
ありがとうございました~。

↓ふぅちゃん、とっても可愛いー!鼻血ブー写真です!!
節分、私も例のアレを取り出してみようかと
一人ムフフ( ̄ー ̄) とたくらんでいたのですが…
節分を前に、、、(>_<) 後はブログで。。。(^ω^;)

No title

はじめまして
「みかんの箱」さんのブログを見てこちらに伺いました
キャリーバッグ用のバッグ すてきなアイディア!
神経質な猫さんにも、キャリーを運ぶ飼い主さんにも嬉しいですね♪
不器用で、裁縫系は特に苦手な(家庭科の成績はいつも悲惨(笑)私にとって
こういうのを手作りできてしまう方って、も~~~尊敬!です

一つ目の鍵コメさんへ


お返事遅すぎですみません。

無事に届いてよかったです^^!
二ニャンにクンクンしてもらえて、人気のバッグ~~♪
(病院に行くまでの人気だと思いますが嬉しかったです)

フミカフさんへ


お返事遅すぎですみません~。

記事、ありがとうございました^^!
中途半端なんてことはなかったですよ~。

ちょっと思ったんですけど・・・バッグかさばりますよね。
カフカちゃんが飛行機に乗ってる間、
バッグが邪魔になっちゃうかもしれませんね^^;

かず子姉さんへ


お返事遅すぎですみません~。

いえいえ、かず子姉さんの作品、
アイデアが面白いな~といつも思っています^^
第3弾、第4弾を期待しています!!

え?販売ですか??
本気にしちゃって・・・頑張って見ちゃおうかな・・・と思ったり思わなかったり^^;

まめはなのクーさんへ


お返事遅すぎですみません~。

ハータンを驚かせてしまいましたね。
うちもあのバッグを出すと逃げて行きます。
作ってるときは「あれ?なんだかいっぱいあるぞ??」って顔してました^^

ハータンの機嫌が直ったのなら、フフフ・・・オヤツ作戦成功です!
バッグ、末長くお役にたてると嬉しいです^^!

ミシュニャンな鍵コメさんへ


お返事遅すぎですみません~。

その節はよろしくお願いします!

この爪とぎ、色合いは素敵な感じなのですが、実用的ではないみたいです^^;

ミルクさんへ


お返事遅すぎですみません~。

いや・・えと・・・その・・ちょっとふざけて作ってみただけなんです。

うん、日ごろの行いですね! ←うそ
やっぱり、キャリーに入ってもらってからバッグに入れて持ち上げてくださいね。
直入れ禁止ですよ~(笑)

はっぴぃママさんへ


お返事遅すぎですみません~。

記事、UPしてくださってありがとうございましたーー!!
サイズが合って良かったです。ほっ。

↓ふぅ、似合うでしょ?
でも、ふぅが全盛期のころの写真をみたら前進の血が噴き出しちゃいますよ!! ←怖っ
その後体の調子はいかがですか?
一度やってしまうと、ダメージからなかなか抜け出せないと聞きます。
体を冷やさない様にしてくださいね^^

ゴロ猫tomo*さんへ


はじめましてなのに・・・こんなにお返事が遅くなって申し訳ありません。

>神経質な猫さんにも、キャリーを運ぶ飼い主さんにも嬉しいですね♪
まさにこの精神で作りました^^

そんな・・褒めていただいてありがとうございます^^!
また、いつかイベントをすると思いますのでその時には是非参加してくださいね^^
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター