スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



節分アフロ

節分とアフロにはなんの関係もないのですが・・・

我が家では毎年節分にはこんな感じで、
ふぅちゃんみぃちゃんに『鬼の被り物』をかぶってもらっていまして・・・→ 

毎年同じ被り物じゃつまらないなー・・・

   ↓

鬼の被り物ってアフロっぽい

   ↓

そうだ!アフロの被り物を作ってみよう(→ 


というわけで去年からアフロを作成するようになりました。
(右の検索フォームで『アフロ』で検索していただくと
 ふぅちゃんみぃちゃんの過去のアフロ姿や
 アフロ被害(!?)にあったお友達ニャンコのリンクが出て来ると思いますww)

そんな訳でして、節分だし・・・ふぅちゃんにアフロを被ってもらいました。
(アフロは去年作成した物です。)

きょとーん
・・・んー・・・

やーん♪かわいいーん♪♪

これチクチクするーっっ

   ふぅ 「これ、もうやだーっっ!」

はーい。もう取ろうね。
(いつも被り物は30秒で終了です。抱っこも30秒限定ですorz)←ふぅちゃんにとってWの悲劇(?)


そんな我が家の節分でした。



*****
~2周年記念おすそ分け企画~

第3陣の皆さまにも発送が終了いたしました。
13名、すべての方に発送出来たと思います(Yさんは明日お届けします~)。
連絡が来てないよ?というかたはお手数ですがお知らせください。

猫とわたし~かぎしっぽ通信』のもねのかぎしっぽさんが
バッグの記事を書いてくださいました。 → 
黒猫るか君!、遅くなってごめんね。通院頑張ってね!!

風&鈴』の黒ネコさんも
バッグの記事を書いてくださいました。 → 
キャリーを見て一目散だった風君・・・もうバッグがあるから大丈夫だよ~~!!(なんてね)

もねのかぎしっぽさん、黒ネコさん
記事にしてくださって、ありがとうございました^^!
****



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも鬼さんて言うとアフロよね~
(ΦωΦ)フフフ…ふぅちゃんご苦労さま
我が家でもお面つけたら~逃げられたw~

キャリーいれたまましまっておきますか
それなら出しても逃げないかな
今度試してみよ~~
本当にありがとうです
運ぶのが本当に楽になりました

No title

↑ こんなに可愛い鬼さんなら家に居てもらっても構わないんだけどなぁ〜 ^^

届きました ♪〜
ありがとうございます
大きなキャリーもすっぽり
ティッシュカバーも、早速使わせてもらってます ^^
取り急ぎ ご報告まで〜

No title

うはー♪
ふぅちゃん、可愛い~(^^)
しかも最後はしっかりカメラ目線!

我が家は私が立ち上がると
逃げるようになってしまいました。
なにか企んでいる事がバレているのでしょうか?(笑)

No title

ふぅちゃん可愛い~♪
よく似合ってる☆
さすが最初のモデルさんだけありますねー。
ふぅちゃんに似合うようにきっと作られたの
だと思うから。
我が家も似合ってはいたと思いますが、
なにぶんおもちゃにしちゃうもので・笑
ふぅちゃんはひらひら・キラキラ・しゃかしゃか
アフロをおもちゃにしようとはしませんか??

No title

ふぅちゃんの美猫さんぶりが、更にパワーアップしますね~☆
まん丸お目目が可愛い~~♪
ふぅちゃん、抱っこは30秒もOKなんですか?
ジョーは、あんなに甘ったれなくせに10秒が限度なんですよ~
私も、来年はアフロを作ってジョーに被せてみよっと( ̄∇+ ̄)ニヤリ

今日UPの記事に、バッグの事を書かせていただきました。
写真が多いので追記にしました。
実際にジョーが入ったキャリーを入れて持ってみたら・・・・
物凄く安定して楽でしたよ~!
以前は、キャリーをダンボールに入れて運んでいたんです(笑
早速使わせていただきますね♪
本当にありがとうございました!
ところで・・・その後、目は大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アヒャヒャ
かわゆす。シャーシャーする子には見えないよぉ

再配達で、明日受け取れる予定です(=´∀`)人(´∀`=)
ほんとにほんとに嬉しくて舞い上がりちう。
ありがとうございます(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふぅちゃんのアップめちゃくちゃかわいい~♪
アフロまったく嫌がってるようには見えないけど
ちゃんと被ってくれてますね(^^)

No title

 ふぅちゃん、可愛いお顔~イヤそうに見えないけど…辛抱は30秒?
アップに耐えられるきれいなお顔ね^^
 この鬼さんは、おうちにいてもらいましょうよ~


素敵なキャリーバッグ届きました^^

 キャリーがすっぽり!これなら移動も病院への通院もばっちりです~!


 ありがとうございました~送料まで払っていただいて…うちの連中、私にまで美味しいものいただけて感激しています~

 ブログに写真アップしますね。ちょっと待ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒ネコさんへ


またもやお返事が半月も遅れてすみません。

風君と鈴ちゃんのお面姿、可愛いな~と思って見ていました。
ふぅ、チヤホヤしたのが良かったのかカワイイ顔してアフロを被ってくれました^^!

車から病院までのちょっとした距離でも、突然ニャンコが暴れて最悪の事態に・・
という話を聞きました。
やっぱり思いと、私たち女性の手ではポッチャリ達を運ぶのは厳しい時もありますよね^^;
風君鈴ちゃんを運ぶのが楽になって良かったです!

kayoさんへ


またもやお返事が半月も遅れてしまいすみません!

パッと見可愛いですけど、シャキーンと猫パンチがやたらと出る鬼なので・・・
やっぱりアレかもしれませんよ^^;

ご報告ありがとうございます。
入るか心配だったのですが、すっぽり入って良かったです!
漱石君・鴎外君が予防接種のときに、ストレスが減ると良いな~と思います。

ミルクさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです。

ふぅ、可愛いっしょ?これ、私が抱っこしてるからなんですよ~♪(多分)

乙女さん、ミルクさんなら必ず何かしてくれると期待してるんですよ。
遠くから獲物に走りこむために、逃げるように距離を取っているだけとかね^^
(とフォローしてみました)

桃とらマンさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです。

ふぅ、似合ってますか?うふふ、似合ってるでしょ~? ←こいつ・・・
でも、抱っこしてないとこの顔にはならないんです。
なので、無垢ちゃんが被ったままニッコリしている写真を見て驚きを隠せませんでした!!
さすがですよっ!

ふぅみぃは・・・5センチ以上の大きな物はおもちゃにならないんです。
むしろ、コレを見せる=被される なので、逃げて行きます^^;

そばかすクルルさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです。

ふぅが美猫だなんて・・・いつもありがとうございます~♪ ←まんざらでもない
最近毛艶がよくて、病院でも褒められたんですよ♪

バッグの記事、ありがとうございました^^!
ジョーさんも協力ありがとうね~♪
キャリーを段ボールに入れて運ばれていたとは・・・
その手もあったか・・・・(←段ボールの発想が出なかったのが悔しい)

関西方面の鍵コメさんへ


またもやお返事が2週間も遅れてすみません!

いろいろありがとうございましたー!!
そして、ふぅのアフロ姿を褒めて頂いて・・ありがとうございます♪

これ、可愛い表情をキープするために
「ふぅちゃ~~ん」と声をかけ続けているのですが
それにふぅが「にゃーん」と返事をしている所なんですよ~

フミカフさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです!

ね~こんな顔して、
シャーシャーガブガブシャキーンの
フルコースをする子だなんて・・・母さん悲しい;; ←うそ

バッグ、無事に届いてよかったです。
紹介の記事をありがとうございました~~!!
後は・・・大移動の時にどこまでお役にたてるかですね!

東北地方の鍵コメさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです!

来年の節分の時には鬼っ子ちゃんにしてあげてくださいね^^

バッグの記事、ありがとうございましたーー!!
あっ、またチューを・・・(笑)

はるるさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです!

ふぅ・・・アップにすればするほど可愛い子なんです~~~!! ←親バカ
この日は妙に機嫌がよくって、アフロを被せてもニコニコしてくれました^^
久々のヒット写真です!

まめはなのクーさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです!

ふぅ、抱っこもアフロも30秒が限界なんです~。
急に暴れ出すので、その直前に降ろすことにしています。(怪我したくないので^^;)
この鬼さんには、ずーっとずーっと家にいてもらいますよーーーっっ!!

バッグ、紹介してくださってありがとうございます!!
キャリースッポリバッグ♪
次回作成するときにはこのネーミングで出させていただきまっす♪

東海地方の鍵コメさんへ


またもやお返事が遅くなって申し訳ないです!

ふぅの被り物は・・・小さいころからいっぱい被せて来たので・・・
30秒我慢できるようになったんです!(諦めたとも言う^^;)

バッグの記事、ありがとうございました!
小さかったらどうしよう・・・と思っていたのですが
大きいほうのキャリーも入って良かったです!

県内の鍵コメさんへ


またもやお返事が2週間も遅れて申し訳ないです!

バッグの記事、ありがとうございました!!
もう、皆さんに記事をUPしていただいて・・・
ちょっと焦ったり嬉しかったり・・・照れくさい1週間でした^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
