ベランダ事情

私事ですが・・・・
 
我が家のベランダは非常に寒いっ!

マンションの二ケタ階なのと・・・ベランダの柵が格子だから・・・
風通しがよすぎるのです。
(夏に挑戦したプチトマトは、風が強すぎて10個も実りませんでしたorz)

風通りがよすぎるの・・・
(参考画像)

でも天気が良い日は、洗濯物を干したいので・・・
ブルブル震えながら、頑張って洗濯物を干すのです。


振り向けば、君がブシャーしてくれているのを知ってるから

ごるらぁぁぁ!(ふ)

寒さをこらえて、洗濯物を干すのです。

うらぁぁぁぁぁぁ!(ふ)

なんでブシャーしてるのかは知らないけどね。



ふぅちゃんがブシャーしている理由を知りたい方は
  過去記事:安全な遊び
をご参照ください。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


もうそろそろ室内干しでも良いかな~~寒いし・・・
ふぅちゃんもブシャーしてるし・・・(←これはいつもの事だけど)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 高層マンションですか?眺めも風通しもよさそうですね!
でも、この季節には強風はつらいかもしれませんね。

 ふぅちゃん、みぃちゃんはベランダで日向ぼっこしないの?

No title

(*≧フ≦*)あはは!ふぅちゃんたら~
ガラス一枚あるだけで豹変しちゃうんだ~
怪しい奴だと思われてるゞ(≧ε≦o)

窓が綺麗だw~
掃除したけどここまで綺麗になってないw~
我が家の窓w~

No title

わぁ~、ふぅちゃんのこのお顔が見られるんだったら、
寒くてもベランダ干しが楽しくなりますね~~☆
ダウンを着て頑張りましょうよ(笑
でも、どうしてブシャーなんだろう(^m^*)
fm_nekonekoさんが、違うヒトに見えちゃうのかなぁ~
そういえば、私がベランダに出ると、
ジョーも「さぁ、遊ぶぞ!」って感じでガラスに飛びついて来ますよ~
どんな風に見えているのか、聞いてみたいですね(笑

窓がキレイだなぁ~と、私も思いました!
わたしなんて、写真を撮るときは窓が入らないように工夫しています(*´艸)

No title

こんにちは。
ベランダでの干物はこの季節勘弁って言いたくなりますね。
ふぅちゃんのお顔、可愛いな~。
確かにこんなお顔が見られたら、我慢しちゃいますね。
風邪など召しませぬように。
良いお年をお迎え下さい。

No title

そのふぅちゃんのブシャーの
そのお顔
好き☆好きぃ☆

ベランダ無理やりよじ登って
ふぅちゃんのそのお顔見に行きたーい!
って、その前に捕まっちゃうね(-_-;)

今年特に寒く感じます~~。


No title

ええ?
フツーに「にゃあ」って鳴いてるお顔にも見えますけど?
こんなかわいいお顔で「ブシャー(ごるらぁぁぁ!)」なんですか?
ふっふっふ・・・、それは寒さもこらえちゃいますねえ。
私は、室内で干して、それをベランダに持って行きますよ。
うちのBSは、かわいい顔でブシャーもしてくれないので。←して欲しいのか

↓ゼネラルレクラーク、fm_nekonekoさんちにも届いたんですねえ。
衝撃のおいしさですよお♪^^

No title

ふぅちゃんとfm_nekonekoさんは長い付き合いなのに
なんでベランダにいるfm_nekonekoさんにブシャーするんでしょうね。(笑)
可笑しいけど、このブシャーは見続けたいので
寒くても外に洗濯物を干してください。(笑)

階数が上に行くほど寒いですよね(^_^;)
私も洗濯物干すの挫けそうですもの。
ものすごく厚着してますもの。

No title

うふふ
一生懸命ブーシャーしてるふぅちゃんが可笑しいですね
何か文句でも言ってるみたいです

ふぅちゃんのブーシャーは元気のバロメータ
きっとfm_nekonekoさんも寒いのを我慢して洗濯物を干すのは
この顔が見たいから・・・ですよね

鍵コメさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

ベランダ、ほんと寒いんですorz
ブログを始めて「普通家猫は家族にブシャーしない」と知りましたよ。
なんだかなー・・・

例の件、鍵コメさんの事も伝えました。
いつかまたブログに遊びに来てくれると信じています^^!

まめはなのクーさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

高層ではないんですけど・・・谷の横の丘の上?に建つマンションなので
気流の影響なのか、風が強いんです^^;

やはり、高さが高さなので、もしものことが怖いので危なくて出せません。
そのかわり、窓辺はすべてふぅみぃのベッドや猫タワーが占めていますので
そちらで日向ぼっこしてもらっています。

黒ネコさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

た・・・たしかに寒いベランダで
カメラ片手におパンツを振ってシャーしてもらう怪しい人でしたorz

むふふ。窓、綺麗でしょ?
窓を汚さないために、ベランダには一切物を置いていないんです!←ウソです。
虫が嫌いなのでベランダに植木鉢一つ置かないようにしてるので
窓が汚れないんです^^;

そばかすクルルさんへ


お返事が遅くてごめんなさい!

そうですね。厚着をしてベランダに出れば良いんですよね^^;
ベランダは『外』なのに、何となく室内の延長の様に考えてしまっていました。
ふぅのブシャーの理由は良く分かりませ~~ん。
ジョーさんもガラスに飛びついてくるんですね♪
ジョーさんなら、もう少しでしゃべりだしそうな気がするんですよね。
クルルさん、今度聞いてみてくださいね^^

この窓ガラスは、掃除してから1ヵ月ちょっと経ってるんですよ~♪
窓ガラスを綺麗に保つ秘訣は、『ベランダに物を置かない』です。
虫を呼ばないために、ベランダに何も置いてないんです。(サンダルだけ)
たいていの人に、ベランダに何も置いていないことを驚かれます^^;

くそばばさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

ほんとこの季節、ベランダで冷たい洗濯物を触るのが辛いですよね^^;
ふぅ、良い顔してブシャーしてますでしょ?

背中のコリはその後いかがでしょうか。
冷えはコリに良くないですから、年末年始は体を温めてお過ごしくださいね^^!
良いお年を~~!

はっぴぃママさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

ブシャー顔、良い顔してますよね^^
もし我が家に来ていただくことがあれば・・・
ベランダをよじ登らなくても(笑)ブシャーしてくれますのでご安心ください!(←?)
(ふぅは、ビビり猫なのでお客様にはブシャー顔しか見せませんorz)

今年、ほんと寒いですよね!!
はっぴぃママさん地方の積雪ニュースをよく見かけます。
車の運転と寒さにお気を付け下さいね!!

夕霧さんへ


お返事遅くてごめんなさい!

ええ!?これが普通・・・ということはめいちゃんの普段のお顔って・・??!
ブシャー顔が可愛く見えちゃう人って動物好きですよね^^
めいちゃん、ポーカーフェイスですよね。ブシャー顔がみてみたいです。
旦那様、携帯で撮影して送ってくれませんかね^^?
私は、室内で干したら・・・そのままにしちゃいますね。←超めんどくさがり

↓ゼネラルレクラーク、明日いただこうと思っています!
楽しみ~♪

ミルクさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

ベランダブシャー(なんか読み辛いですね)、旦那さんにもするんです。
この顔は見たいけれど・・・もうそろそろベランダに出るのは限界です;;
ほら、1月に入ると花粉とかもまっちゃうし・・・
4月までベランダに出たくないかも^^;

あー、やっぱりベランダは厚着して出る物なんですね。
ミルクさんは、レモングラスたちのお世話があるから
ベランダに出ないわけにはいかないですもんね。
寒さに負けずに頑張ってくださいね!
(私は負けました。)

いたずらっこさんへ


お返事遅くてごめんなさい!

これ、多分何か文句を言ってるんです。
網戸の横でブシャーしているときは、
ブシャーした後にニャゴニャゴ何か言ってるのが聞こえてきます^^;

ブシャーもいつもの行動なので、
いつもの行動をいつも通りにしてくれるのはホント嬉しいです^^
でも、寒さを我慢するのはもう限界・・・ケフンッケフンッ
この顔を見るために、もう少し頑張ろうかな~頑張れるかな~^^?
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター