スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



あやかりたい

年末ですね。

すぴー・・・(ふ)

年末と言えば・・・年賀状ですよね・・・。

確か去年は・・・

(もわわわわ・・・回想スタート)
10月から準備を始めていたはずなのに・・・・→ 
わき道にそれて楽しんでしまい・・・(>いたずらっこさんその節はお世話になりました!)
しかも、全然二猫そろった写真が撮れなくって・・・→ 
もう、30日に半べそ状態でとにかく擦ってスタンプを押しただけの殺風景な年賀状を作成し
年末ギリギリの31日に投函したな~・・・
(しゅるるるる・・・回想終了)


こ、こほん。

2012年の年賀状を受け取ってくださった皆様、
まことに失礼な年賀状で大変申し訳ございませんでした。



というわけでして、
例年通りやっとこさ重い腰をあげて
年賀状の準備を始めることにしました。 (←毎年反省しないタイプ)

我が家の年賀状は、
 ふぅちゃんみぃちゃんの写真(うちのこ自慢)と
 わたくしオリジナルの消しゴム判子(年賀状っぽくするため)
で作成しています。

こちらが2007年~2011年の年賀状に押した消しゴム判子です。
年に一度しか光を浴びない消しゴム達
(せっかく彫ったので、毎年登場させている過去の作品)

そして、こちらが2012年の年賀状に押した消しゴム判子です!
辰!
(すごく見えづらい色で押したので、気がついてもらえたかどうか・・・・)

旦那さんに「辰じゃなくってドラゴンじゃね?」と言われた「辰」判子です。
(最初に描いたときは、炎を吐いてました。ドラゴンよりゴジラに近いかもorz)

来年、2013年はへび年ですね!
やっぱり懲りずに、へび年の消しゴム判子をカッターで彫ります!

そこで、一番上のふぅちゃんに戻るわけです。

日光東照宮にあります『 眠り猫 』にソックリな寝顔で寝ているふぅちゃん。
眠り猫様~~~!!

『 眠り猫 』の作者、名工 左甚五郎親方にあやかりたいものです~。
 
100均カッターでチキチキ彫るだけなのに大げさですけどね。
(あっ、でも消しゴムはMONO消しを準備しました!ブランド消しゴムです!)


そんな訳で、お知らせです。************

もし、
「ふぅちゃんみぃちゃん年賀状をもらってもいいよ!」
という方がいらっしゃいましたら、
お名前ご住所ブログのアドレスをコメント欄(鍵コメ必須)でお知らせください。

今年は大変申し訳ないのですが、ブログをお持ちの方に限らせていただきます。
(去年お申し出をいただいたノンブロガーの方!
 もしまだ見てくださっているのであれば・・・
 お手数ですが、お名前をもう一度鍵コメでいただければ今年も出させていただきます!)

既に、私がお名前とご住所を知ってしまっているブロガーさんには、
御断りのコメント(悲)がない限り送り付けちゃいますよっ。

お手数ですが、喪中の場合はお知らせください。
ブログで喪中のお知らせをされている方は、チェック済みです。

よろしくお願いします~♪

************************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん良く寝てるわね。
いい夢見ているから今日は邪魔しちゃだめよ。


なんて器用なんでしょう。驚き桃の木です。
さすがに漫画部にいた方は違いますね。
ヘビのハンコ楽しみにしていますね。

No title

やっぱり昔とった杵柄?
漫画クラブ出身とあってとっても上手ですよ~!
楽しみです~~☆絶対送ってくださいねっ!!!

あぁ~(深いため息)
年賀状の季節なんですね~( ;∀;)どーしよっ!!
29日まで仕事仕事でてんやわんやです。
でも頑張りま~す!正月には着くように(-_-;)

カッターで掘るんですね。ヽ(・∀・)丿スゴイスゴイ
でも気を付けてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年賀状ね~
毎年ギリギリだw
今年もそうなりそうですw~
fm_nekonekoさんのように凝った年賀状でもないのに~~
すごいですよね
干支をしっかり彫るんですものね
それもカッター一本で
お見事です
左甚五郎もびっくりですよ~
きっとね(ΦωΦ)フフフ…

No title

わぁ~アフロを見たときから思ってたけどやっぱり
器用なデスねー。
羨ましいな。
私は超不器用なめんどくさがりなので・・・
よくぞ年賀状作ったなという感じです(笑)
楽しみにしています!
ふぅちゃん気持ち良さそうだこと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええっ!すごいくないですかっ、消しゴムハンコ!!
彫るのも難しそうだけど、元絵がううううまいっ!
眠り猫にそっくりなふぅちゃんを
ハンコにしてみるってのはどうでしょう。( ´▽`)
年賀状かぁ・・ どうするかなぁ〜 (まだ悩み中)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~すてき、かわいい~、うらやまし~い!

こんなハンコが作れたら、楽しいだろうな…

 美術の時間は、私は、コンプレックスとの闘いでした。

 慌ただしい年末も、ニャンコさんたちには何の変哲もない日常なのよね~
気持ち良さそうに寝てる姿に、癒されながら、年越し準備ですね~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

南 かず子姉さんへ


お返事遅くてすみません!

確か、この日は邪魔しなかったような記憶があります。
他の日は邪魔しまくっているのでたまにはね^^;

残念なことに器用でお金になるようなことはありませんが、
こういうことをして遊んでいます^^;
ヘビのハンコ、楽しみにしてくださってありがとうございます!
ヘビだけに・・・辰よりは難易度の低い判子になりましたが
見てクスッとしていただけたら嬉しいです^^!

はっぴぃママさんへ


お返事遅くてすみません!

昔取った杵柄と言えば・・・私彫刻の基本を少しだけ知ってるんです。
小中学生のころに、母の代わりに鎌倉彫を彫っていました^^;
(彫らされていたとも言う)
なので、カッターでどう削れば良いのか何となくわかるのかもしれません。

年賀状、お忙しいと後回しになってしまいますよね^^;
(だって、クリスマスはクリスマスで遊びたいですよね!)
はっぴぃママさん、頑張って~~~!
とか言いつつ、
私もいまだに年賀状さえ購入していないので・・・
もうそろそろプリンターのインクと一緒に購入してこようと思います^^;

今年もありがとうございますの鍵コメさんへ!


お返事遅くてすみません!

今年もお申込みありがとうございます!
ブログの方に、遊びに行かせていただきますね^^!

黒ネコさんへ


お返事遅くてすみません!

年賀状、我が家の年賀状は決して凝っているわけでは・・・
消しゴム判子がぽつんと押してあるだけですよ^^;

確か、左甚五郎もノミ一本で彫ったと聞いたことがあるようなないような・・・
(適当ですみません)
これで、干支の中では形が難しい辰と巳が終わって、
来年から馬、羊、猿、鳥とちょっと楽しいモチーフが続くのでウキウキしています。

桃とらマンさんへ


お返事遅くてすみません!

いや~、アフロ・・・あんなに気にいってもらえるのなら(?)
丈夫な素材を探して作ればよかったな~と思いました^^!
でも、誤飲にだけはご注意くださいね!
うちの子たちのウン○からキラキラした物が出てきたことがあるんですorz

とらちゃん無垢ちゃんのコスプレ年賀状、こちらこそ楽しみにしていますね!!!

いっしょにがんばりましょうの鍵コメさんへ


お返事遅くなりました!

小さな命達をとても大事にされている鍵コメさん。
その思いは小さい命達に絶対に届いていると思います。
思いのこもった年賀状、
きっと新しい家族に迎えてもらった子たちも楽しみにしていると思います^^

鍵コメだけどたまさんへ


お返事遅くてすみません!

え!?もう年賀状作り始めたんですか!!?
私、判子だけ彫って満足していました・・・やばいっっ・・・
年賀状買いに行かなきゃっっ

ぱんとらさんへ


お返事遅くてすみません!

すごくえらそうに記事にしていますが・・・
消しゴム判子、彫ってみると意外と簡単ですよ^^!
アンパン○ンとかを描いて遊んでいた経験が役に立っているみたいです。

ふぅを消しゴム判子にするのも良いですね^^
年賀状って、意外と小さいのに
「写真」(猫達)、「挨拶」、「メッセージ」、「住所氏名」とか
いろいろ詰め込むことが多いのでデザインが難しいですよね。

鍵コメだけどクルルさんへ


お返事遅くてすみません!

今年は、紺色のインクを新調したので
ハッキリくっきりした判子でお送りできると思います!
(去年までは、『オールドローズ』(=ぼやけたピンク)だったので
 見えづらかったんです^^;)
年賀状、送らせていただきます!

まめはなのクーさんへ


お返事遅くてすみません!

消しゴム判子、彫ってみると意外と簡単ですよ^^!
消しゴムって、失敗しても消しゴムとして使えるのが良いんです。
お手持ちの消しゴムで試してみるのも有ですよ~♪

年末のいそがしさに、猫たちを巻き込まない様に
いつも通りに過ごせるように・・・と思っています^^
でも、この姿を見ていると・・・
年越し準備にいそしまなくてはいけないのに・・・眠気が・・・zzz

最後の鍵コメさんへ


お返事遅くてすみません!

ありがとうございます~♪
私も楽しみにしています^^!
年賀状今年中には絶対に投函します!!!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
