こんなの作ってみました

いやー、寒いですねー・・・。

寒過ぎですよねー・・・・。

外に出たくないですよねー・・・。

そんな今日この頃ですが、昨日はふぅちゃんの免疫療法の通院日でした。
(さらっと免疫療法って書いちゃいましたが・・・
 詳しくは闘病記で書こうと思っていたのに、全然闘病記が書き進められなくてですね^^;
 てへっ・・・状態です。)


多分、考えすぎだとは思うのですが・・・
キャリーって通気孔だらけだし・・・寒いんじゃないかな?と思いまして
(中にバスタオルを敷いてあります。)

こんな物を急遽作ってみました! ↓↓↓

GIFアニメです。
グルグル回る回転木馬~♪
(なぜか周りをグルグル回るふぅちゃん。)

キャリーをすっぽり入れることのできる巨大バッグです。
風よけにしたかったので、かなり厚みのある丈夫な生地で作っています。
(多分、ナイロンのリュックとかに使われている生地だと思います。
 革職人の父にもらったので詳細分からず^^;)


しかーも!
これにタオルをかけて上げれば・・・
タオルをかける!
(なんだかんだで隙間があいているので、息苦しいことはないです。)

暖かいだけでなく、病院で他の患蓄さんや飼い主さん達の視線から守ることが出来ます。
やーん(ふ)
(病院の待合室にて)

ふぅちゃんはビビりニャンコなので、
いままでは待合室でタオルを数枚使ってグルグル巻きにしていましたが
なんか・・・タオルが滑り落ちちゃったり・・・隙間があいちゃって・・・
なつっこいワンコさんに、クンクンしてもらっちゃったりして^^;
シャーシャー忙しそうだったんです。

これ・・・仕舞ってね。(ふ)

   ふぅ 「できれば・・・・これに入りたくないんだけどな」

え?何ふぅちゃん?聞こえないな~♪


少しでもふぅちゃんが快適に通院できるように(+私が持ちやすいように)
改良していこうと思います!





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごーい、これほしいー!!
通院の時はもちろんだけど、何かあって避難しなきゃいけない場合とか、いいですよね。
ハードタイプのキャリーって、なぜか肩掛け用のヒモ?がついてないのが多いから、持ち歩きが大変なんですよねー。←ソフトタイプのか肩掛けヒモがついてるのを買ったら、めいにすごく嫌がられました・・・orz
普段はお買い物用のバッグにもなるし、←えー・・・
にゃんこはビビリさんが多いから、これ販売したら売れますよ。うししし・・・

ふぅちゃん、今回の治療もお疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スゴイ! スゴイ!
またまたfmゴットハンドの成せる技ですね♪
皮をチクチクするのも大変だったでしょ
それもこれもふぅちゃんへの愛の賜物です
これで通院も、ふぅちゃんにとって楽になる事間違いないです

免疫療法って、てんてんさんの所で知りました
培養して、また戻すみたいな・・・
切ったり貼ったり(?)する西洋医学じゃなくて
免疫力アップとか自然治癒力とか東洋医学的なものなんでしょうね
これで免疫力バッチリですね!

No title

私も、これは絶対に売れると思います。
っていうか、私が欲しい!(笑
fm_nekonekoさんのアイデアって、本当に役立つ物ばかりなんですよね~
ジョーってキャリーにはすんなり入るのに、
一歩でも外へ出ると暴れるので困っていました。

他の患畜さんって(笑
そうか、ふぅちゃんは病院で声を掛けられるのは嫌なんですよね。
このバッグ、ふぅちゃんにとって最高のプロテクターになりそうですね(^Ⅲ^*)v

No title

やっぱり寒いと思うw~
こうしてあげれば暖かいでしょうね
見習わないと~~
しかし作れないから~
ほかの手を考えますw~

(ΦωΦ)フフフ…これならビビリにゃんこも安心ですよね

ふぅちゃんこれで安心して病院に行けるね
暖かいしね

2012-12-15 13:36 の鍵コメさんへ


いつもお世話になっているので・・・
たまにはお役にたてて良かったです。
薬って飼い主もですけど・・・ニャンコも慣れると上手に飲んでくれるようになりますよ^^

夕霧さんへ


是非1月8日にも遊びに来てくださいね!

そうそう、なんでハードタイプのキャリーに紐がついてないのが不思議です。
うちもソフトタイプのキャリーは、暴れまくってしまって詰め込めないんですorz
たしかに、エコバッグよりは分厚いので沢山お買い物可です。

え?販売??(うすすすっ・・・ってないですよ~^^)

ふぅ、今回は待合室のストレスがなかった分、元気に帰ってきました^^!

2012-12-15 15:12 の鍵コメさんへ


ニャンコちゃん、少しでも穏やかな日が続きますように。

そうなんです!病院自体がかなり大きな道路沿いにあって・・・
駐車場から院内に入るまで交通量もあるので、何かあったら怖いなと思っていました。
以前、鍵コメさんから教えていただいた洗濯ネット方式!
キャリー用に購入した洗濯ネットを布団を洗うのに使ったら一度で破けてしまいまして・・・
あわててバッグを作りました^^;
改良として・・・上側を止める紐をつけようと思っています。

いたずらっこさんへ


すみません^^;紛らわしい書き方をしましたが、これナイロンなんです。
父は、靴職人なのですが、皮だけでなく布も入手可能なんです。
(ただし、布の選択権はなく、いつ入手できるかは父の気分次第^^;)
このバッグのおかげで、待合室のストレスが随分違ったみたいです。
隙間から可愛く顔を見せてくれていました^^!

免疫療法・・・う、うーん・・・・。私も良くわからないのですが、
自分の体の成分なので、副作用がほとんどないのに体がすごく元気になる!
体が元気だったら、病気と闘うことが出来る!病気を退けることが出来る!
そんな考えで、ふぅに受けさせています。
免疫力がUPしているおかげで、ふぅ、髭と眉毛がボーボーです^^;

そばかすクルルさんへ


是非、1月8日に遊びに来てください!
キャリーの中で暴れるのって困りますよね。
ふぅは、横扉式の扉を壊して脱走(幸いにも室内で)したことがあるので
上開き式の今のキャリーに換えたんです。でも作りが華奢でね^^;

通っている病院が、待合室が一つなのでワンコさんが多いと大変なんです。
この閉塞感、良いみたいですよ~♪
終始ご機嫌な顔してました^^

黒ネコさんへ


やっぱり、寒いですよねぇ。
病院の待合室でも、飼い主さんのコートをかぶったキャリーを良く見かけます^^
風を通さないだけでも違うと思うんです。
風君、鈴ちゃんのキャリーってどれくらいの大きさでしょうか?

ふぅ、今まではキャリーの中で恐怖で震えていたのに・・・
今回は、隙間からご機嫌で覗いていました^^
もっと早くに作ってあげれば良かったです。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター