スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



生ぬるさが良い感じだけど

12月になりましたね。

寒くなりましたね。

超寒いですよね。

ニャンコ・・・暖かい所から動かないですよね。


そんな訳で・・・
我が家のみぃちゃんなんか・・・・朝から晩までほとんどここから出てきません。
(中にペットヒーターが入っています → 
ポカポカです~♪(み)

   みぃ 「ぬくぬくです~♪」

中に手を突っ込んで、みぃちゃんを撫でくりまわすと
みぃちゃんが生ぬるーくなっているのが
よくわかります。


一方、ふぅちゃんは・・・

お尻は暖かいけど・・・ね(ふ)

   ふぅ 「アレをアレしてくれたらな・・・」

ほわぁ・・・アレがあれば完璧なのになー(ふ)

   ふぅ 「ほわぁ・・・今一暖かくないんだよな~」

もちろんふぅちゃんがいる場所にもペットヒーターは入っています。
(モコモコのひざかけの下に入ってます。)

それなりに暖かいはずなのですが、意味深な顔をして私におねだりするのです。

ふぅちゃーん、アレしたいの?アレなの?ねぇねぇ??
(グーリグリ撫でながら・・・・こういうときはパンチしません。)
アレをしてくれるなら我慢するもんねー(ふ)

   ふぅ 「はい、アレをお願いします~♪」 ←こういうときだけ素直





ハイ!どうぞ!
・・・
・・・
・・・

フワァサァ・・・・・
フワァサ・・・っとね

このように、デパート(のセール)で購入した高級ブランケット
上からかけてあげることで(赤い矢印のあたりがふぅちゃんのふくらみ)

ふぅちゃんも、ポカポカに生ぬるーくなるのです。


こうなったら、一日中ここから出てこなくなってしまうので・・・・

みぃちゃん → キューブに入った写真ばっかり
ふぅちゃん → 高級ブランケットの写真ばっかり

が大量生産されて、ブログネタ不足になってしまうのですorz







三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

昨晩は、冷え込みましたね~。

ふぅちゃんが夜中にお布団に入ってきました。


ここ最近のふぅちゃんは、夜は布団の横に置いたベッドで丸くなって寝ています。
ところが、昨晩は寒かったんでしょうね。

深夜に、私の枕元に「ペロペロ」っと舌舐めずりの音をさせて来たので・・・
布団を開けて中に入れてあげました。

これだけを聞くと、fmさんって、そんな舌舐めずりの音で起きられるほど
ふぅちゃんを愛してるのね~なんて思われるかもしれませんが・・・
(いやその、愛だけは溢れるほどにありますけどね。)

この「ペロペロ」って音に落ち着くまで・・・
長年をかけて、ふぅちゃんに教育されたんです。

ふぅちゃんも夜中寒くてしょうがないので、必死ですからね。
(リビングに行けば、ペットヒーターが付いているので暖かいんだけどな・・・)

枕元でフンフン匂いを嗅ぐ
ペロペロ舌なめずりする
布団をカキカキする
(分岐1)(分岐2)(分岐3)
私の顔に
手を置く
私の顔に
お尻を向ける
布団の上に
のる
徐々に
爪を出す
徐々に
お尻を近付ける
私の胸の上で
香箱を組む
私、痛くて
起きる
殺気?を感じて
私が起きる
私、息苦しくて
起きる


各分岐に入るまで起きないでいると、少なからず被害が出るので
自然と「ペロペロ」で起きるようになりました。

今では、『 起こされる=ふぅちゃんんと一緒に眠れる 』なので
深夜にニヤニヤしながら起きてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も高級ブランケットに包まれて
生ぬるくなりたいですぅ~(笑)

ニャンコは寒いのが苦手だし
暖かいのが一番の幸せですよね
大好きなfm_nekonekoさんからナデナデされて
下からはヒータでぽっかぽか
おまけに高級ブランケットに包まれて
もう至れりつくせり 最高の贅沢ですよ

一緒にお布団で寝るなんて、良いなぁ~♪
うちのみぃちゃんは布団の上では寝てくれるんですが
一緒に添い寝は、まだまだハードルが高いです
まだまだ修行が足りませんね

No title

いや、マジで寒いっすよね。
急激に寒くなり過ぎですよね。

毎年恒例だから「これが暖かい」とかってわかっているんでしょうね~。
私も猫ならキューブから出ないわ。(笑)
あまりの寒さにふぅちゃんもお布団に入ってくるようになったんですね。
また右半身が冷たくなってたりして(^_^;)
ウチは寒くても来ないぞー!

No title

3ヶ月健診、ひとまず良かったデスね~!
これからもその調子でいくのだーーヽ(=´▽`=)ノ

違いのわかるfm_nekonekoさんちの姉妹
いい場所に入り浸りですね。。。
ヒーター入のキューブもいいけど
高級ブランケットのなかもいいけど
可愛いお顔見せてね~ヾ(*´∀`*)ノ
ふぅちゃん、パンチしないとはそうとうなお気にですね( ̄ー ̄)

深夜のニヤニヤ羨ましいです~!

No title

猫さんってこだわりがあることが多いから・・・
特定のものじゃないとダメってことありますよね。
うちも最近は押入れか、コタツの中か・・・
そんな写真ばっかりです。
昼間は違う過ごし方してるんでしょうけど休日しか
写真撮れないし・・・
冬の猫ブログって難しいですよねぇ~。

あはは、ふぅちゃんなりに必死なんですね。
うちは入ってきてほしいのに全然・・・
ふたりでコタツに入ってひっついて寝ているようです。
羨ましい~

いたずらっこさんへ


ブランケットに包まって生ぬるくなったら速攻で寝ちゃいますよね^^;

夜中に寒いリビングで遊んでたりするのでどこまで寒いのが苦手なのかは
よくわかりませんが・・・
ポカポカにしてあげた途端に、撫でようとする私の手は『敵』になるようで
もう触らせてもらえません;;

一緒のお布団で寝るって結構大変ですよ~♪(←説得力ない感じですけど)
布団の中に入れたときは、布団が重くない様にさりげなく空間を作ってあげるんです。
同時に苦しくない様に空気穴も作ってあげたりしてね。
ふぅは、私のわき腹にくっついて寝る子なので、手と腕で↑の細工をするのですが、
手に力を入れたまま寝ることが出来るようになりましたよ^^!
(肩こりがひどくなるのでお勧めできませんが^^;)

ミルクさんへ


マジ寒いっす!ぱねぇっす!

ほんっと良く覚えてるな~と思いますよ。
ヒーターを設置してあげるとその瞬間にそこに乗りますもん。
(みぃはかなり寒くならないと乗ってくれませんけどね)

ふぅ、布団猫復活です^^;
中までもぐってきたのはこの日だけでしたが、上に乗って寝るようになりました。
あっ、この右半身の件覚えててくださったんですね^^
すでに右半身がカチカチに凝ってきたので、冷たくなる日も近いかと思われますorz

乙女さん、ミルクさんのいない昼間にお布団を満喫しているから・・・

はっぴぃママさんへ

3カ月検診無事にクリアできました!このまま頑張ります!!
ありがとうございますーーー!!

ほんっと良い場所に入り浸りですよ。浸り過ぎですよっっ。
でも、ここを覗けば必ずいますから
気持よく暖まってるのね♪って感じの安心感はあります^^
(覗き過ぎて嫌がられてますが^^;)

深夜に布団の上に重みを感じると、ニヤッとしてしまいます♪
はーちゃんも、ママさんのベッドの隣にある
ハウスベッドの『上で』寝る季節になったかな?

桃とらマンさんへ


うちの場合こだわりなのか分かりませんが・・・
飼い主がルンルンで使っていると、猫たちに奪われますorz(例 ブランケット)
とらちゃんと無垢ちゃんは、なかよく同じ場所に籠っちゃうんでしょうね^^;
(無垢ちゃんがとらちゃんを追いかける感じで)
冬は、どこかに籠ったほうが暖かいですもんね。でも、写真が暗くなっちゃうし・・・
難しいですよね。
私は、会社を辞めて昼間の猫たちの姿を見れるようになりましたが・・・
もうダメですよ、昼間の猫を見ちゃったら、幸せすぎて社会復帰できなくなりますよ!!

ふぅは、子猫のころから布団猫なんです。
勤めていた当時、上司も猫飼いだったので、
「猫が布団から出たり入ったりするから寝れなくて体調を崩しました!休みます!」
ってふざけた理由で会社を休んだりしてましたよ~♪
(納期前じゃなければ自由に休める職種だったので)

もしかすると、桃とらマンさんがコタツで寝た方が
とらちゃん無垢ちゃんと一緒に寝られるかもしれませんね^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
