スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



となりの残り物

月曜日のお話です。

それはそれはのどかな昼下がりの午後でした。
(こういう表現ってよく聞くけど・・・
 良く考えると『頭痛が痛い』見たいなもんですよね。←屁理屈さん)



横を見ると・・・

ぐーすかぴー・・・・

ふぅちゃんがぐーっすり良く眠り・・・


正面を見るとそこには・・・

ムフフが!

となりのムフフ”が!
(大人の事情によりムフフ変換中)

この『となりのムフフ』パン(チョコパン)は、最近ハマっているパン屋さんのパンで
日曜のお昼ご飯になるはずだったのですが、
他のパンを食べ過ぎてお腹いっぱいになり、泣く泣く残された旦那さんのパンなのである!

と言うわけで、お昼ごはんとして鼻歌交じりで美味しくいただくことにしました♪

ムッフフ♪ムッフーフ♪♪
(パクパクシリーズGIFアニメ過去記事:クリームパン


私の鼻歌がうるさかったのか・・・

ムフフムフフうるさいです~(み)

   みぃ 「・・・・・」(ムッス~)

みぃちゃんに迷惑そうな顔されちゃいました。

パンの方は、お子様向けな風味でしたが軽い感じの食感で
美味しくいただきました。

ご馳走様でした♪(>旦那さん)




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

昨日は、急な母の病院の付き添いが入りまして・・・・
ここ数年、時々、リンパが腫れて顔がオタフク風邪みたいになるんです。熱は出ません。
3、4日ほどで腫れは引くのですが、ほんとプックリ腫れる(触ると痛いらしい)ので
『怖い原因がない』と良いなーと思い、

いろんな病院でいろんな検査をして原因を探っているのですが、まったく分からないのです。
現在は都内の病院で継続して見てもらっています。
病院からは「腫れたらすぐに病院に来るように!その状態で検査したいから!」
と言われているので、腫れたらすぐに病院に行くようにしています。


とはいっても、母はすごく元気で

病院→デパート→叔母(母の妹)合流→喫茶店でしゃべりまくり

で(私が)疲れてしいまい、ブログはさぼってしまいました。
病院になんだかんだで行ってるけど・・・あの世代の人たちって元気だと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

となりのムフフ♪
チョコパン食べたーい!!
ふぅちゃんのお腹のモフモフを眺めながらのムフフ♪
これはムフフ♪が止まらないですね(^^)

お母様の症状、心配ですね。
調べても原因がわからないっていうのがさらに不安。
「あの世代の人たちって元気」ってわかります!
あの元気はなんなんでしょうね~。(笑)

↓出遅れたっ!(汗)
みぃちゃん、誕生日おめでとう!!
これからも最強お姉ちゃんに挑んでいってね♪

No title

となりのムフフ、あの歌で鼻歌ですか ? ^^
外の風は冷たいですが 陽の当たる家の中はポカポカでしょう〜
ふぅちゃん 気持ち良さそうに寝てますね
私も出遅れてしまいました・・・
みぃちゃん お誕生日おめでとう ♪〜
みぃちゃんもふぅちゃんもエイジレスなニャンコさんですから
年齢を改めて聞くと「えっ?」@@ ってなります・・・

お母様 心配ですね
「あの世代の人たちって元気だと思う」って私も同感です ^^

No title

菓子パン大好きっ子のはっぴぃママとしては
となりのムフフ♪ヨダレがでちゃいます~。
fm_nekonekoさん、食べ方上手~ヽ(・∀・ )ノ
みぃちゃんの家政婦は見た的な雰囲気もいいですね~!

お母様の症状、原因がわかるといいですね。
心配ですね。
うちの母も、病院にいつも行ってるのですが
ホント元気です。
おばあちゃんはもっと元気です(^^)

No title

モフモフのふぅちゃんを見ながら
fm_nekonekoさんは、ムフフだし♪
みぃちゃんはムッス~
M繋がりののどかな昼下がりです(笑)

fm_nekonekoさんの食べっぷりが見事で
次は何処を食べるのか何度も見返しちゃった
最後のパクパクパクが良いリズム♪

お母さん大事じゃないと良いですね
でも、そんなに元気なら病気が逃げて行きそうですね

中高年が元気なのは
色んな物から解放されるからだと思います
母・・・だったり 妻だったり、嫁だったり・・・
と、あの世代の私は思います(笑)
きっと今が一番はじけるお年頃なんですよ~♪

No title

こんにちは。
ふぅちゃん、な~んて可愛い寝方でしょうねえ。
本当に気持ちよさそうですね。
あっ、にゃんともキューブ。綺麗ですねえ。
家は6冊買って6個、その内半分がもうボロボロです。
やっぱり女の子は物静かなのね。

ミルクさんへ

このムフフパン、胸毛の辺りがココアクッキーになっていて
さくさくで美味しかったですよ~♪
お昼時が一場眠い時間らしくて、グーッスリ寝てます^^

CTも取ったし、唾液の量も調べたし、膠原病の検査もしたし・・
もう検査項目残ってないんじゃないの?ってくらいに血液検査もしてるんですけどね~。
まあ、本人元気に遊び過ぎる → 体に無理が来て腫れる という状態だったりもするので
何とも言えません^^;とにかく元気です(笑)

↓みぃにお祝いメッセージありがとうございます!
今年ももうそろそろペットヒーターを出そうと思うので・・・
パコポコ合戦の季節が始まるなと期待でいっぱいです!
みぃ、最近がんばってるんですよ~♪(負けてますけどね)

kayoさんへ


となりのムフフ、口の中はムフフパンで一杯でしたからもちろん鼻歌でっす♪
お行儀悪くてすみません~♪
みぃにお祝いメッセージをありがとうございます!
エイジレスだなんて・・・すごく嬉しいです!(私も言われて見たいっっ)
確かに、二猫とも年齢の割にすんごく良く遊びます。
今日も白と黒の弾丸と化してましたよ^^!

ね。あの世代の人たちって元気ですよね。
どこからあのパワーが出てくるんだろう・・・。
自分があの年齢になった時にアレだけパワフルでいられるか、自信ないですもん^^;

はっぴぃママさんへ

今の住まいに住み始めて5年がたつのですが・・・
最近になってやっと、パン屋さんがいっぱいあることに気がつきまして・・・
端からお試し中です♪
パン屋さんによって全然味が違って面白いですよね^^
(でも、山崎の菓子パンも大好き)

はっぴぃママさんのお母様もお元気ですか!
さらにおばあ様までお元気とは!!!
うーん、女は年齢とともに元気になって行くのかしら^^;

いたずらっこさんへ


『M繋がり』だなんて・・・一本取られました^^!

パンは、大きく口を開けて食べるに限りますよ♪
(ただし、刺し歯があるので柔らかいパンに限りますけどorz)

なるほど~。元気は解放感から来るって納得できます。
母を見てると、自由ですもん。言いたいこと言って良く笑ってます^^;
いたずらっこさんもかなりお元気な方だと思いますけど、
「あの世代」より一回り以上お若いですよ!

くそばばさんへ


ふぅ、寝方がずるいんです。可愛いんですー! ←親バカ
でも、触ろうとして手を伸ばすと大変危険な子です^^;

キューブ!え!?6個!!?
うちは、キューブをベットとして使っているので(中にクッションと猫ベットを重ねて入れてます)
中で遊ぶことはないんです。
来年に、またキューブが付録でつくらしいじゃないですか!!
今度はいくつ購入されるのか気になります~♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
