スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



秋の日光浴

10月20日土曜日・・・・

旦那さんが2泊3日の社員旅行のために・・・早朝に家を出たので・・・・

こんな感じになっていたふぅちゃんみぃちゃんに
狭そう・・・

お留守番をお願いして・・・・
ぺろりんちょ


私も早朝から電車に乗って実家に帰り、両親と遊びに行ってきました♪
ドライビング♪ドライビング♪ヤッホー♪ヤッホー♪(ちょっと違う)

当初は、栃木市内の古い町並みで遊ぼうという計画だったのですが、
道路が空いていたので・・・・

急遽、紅葉狩りに変更!

*******注意*******
長いです。写真多いです。
******************

こちらは、東部鉄道 日光駅です。
日光でーす

高速道路や、駅の周りから見る感じだと、紅葉はまだまだな感じだったのですが・・・

標高1000mを超えてみると

そこは・・・

紅葉真っ盛りでした!
色とりどりの紅葉が・・・
(写真だとうまく伝わらないです;;)

日光の山々は国有林なこともあり、さまざまな広葉樹が混ざり合って
西陣織の様な(着物に詳しくないけど)鮮やかで色彩豊かな世界なのです。

紅葉真っ盛り~♪
(天パなfm母)

両親はIPhoneユーザ。私はガラケー。
(器用な革職人のfm父)

お昼ごはんを食べるため、大笹牧場で休憩しました。
大笹牧場~♪

こちらの牧場では
ジャージー牛を育てておりジャージー牛のコクのある乳製品が売られていました。
ソフトクリームが美味しいそうです。
(行きの高速SAで、ついつい朝からソフトクリームを食べてしまったので、
 ここでは食べませんでした。勿体無いことしました。)
せっかくなので、ジャージー牛のホットミルクを飲んだのですが
味は濃いのにさっぱりした口当たりの不思議なミルクでした。
ジャージー牛&fm
(こういうの見ると写真を撮ってほしくなるfm)

これだけ紅葉している割に、人出が少なく感じたので
欲を出してもう少し紅葉めぐりをすることにしました。
ビュンビューン!

ココから山道だったのですが・・・・
ドライバーだったので写真がないです。

とある山の上です。この見晴らし台からみると日光の山々の稜線が見渡せるのです!
確実にこの二人のDNAを引き継いでいるなと思った瞬間です
(何故かバンザイするfm両親。この親にしてこの子ありです・・・)


途中のカラ松の林はみものでした!
黄色く色づいて綺麗だったんですけど・・・
↓この写真はカラ松ではありません。
カラ松やら白樺やら楢やら樺やら・・・

戦場ヶ原を背に男体山を見上げたところです。
肉眼ではもっと色づいているのが見えて綺麗でした。
戦場ヶ原から見た男体山です。

せっかくここまで渋滞知らず出来たのに・・・
いろは坂の渋滞に巻き込まれ・・・・
いろは坂入口~大渋滞~~

実家のある千葉県北西部には20時ごろ到着し
そこから電車で神奈川県にある自宅に夜中に帰宅したのでした。

ふぅちゃんみぃちゃんにご飯が遅~いと散々怒られましたが
気持よかった紅葉狩りに思いを馳せつつ
(旦那さんがいないのを良いことに)ワインをガブガブっと飲んで
そのまま寝ちゃいました。

これから
紅葉が綺麗なシーズンですね。
もう一か所くらい、紅葉狩りに出かけたいな~と思っています。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

両親がバンザイしていた見晴らし台に地図があったので、今回のドライブの全容を・・・
ルート全容(下の方は適当です)
☆  栃木市内
①  大笹牧場
②  川俣ダム
③  見晴らし台&超ウネウネした山道(車高の低い車では無理です。道悪いです。)
④  カラ松林!見どころです!
⑤  戦場ヶ原
⑥  中禅寺湖
⑦  男体山
⑧  いろは坂

最近のドライバーは、山道では「登り優先」って意識がない見たいです。
(オートマ車では関係ないのかもしれないけど、ルールって大事だと思う。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山の方では、もう紅葉してるんですね~。
つい最近まで「暑い暑い」を連発していたのが、ウソのようです。
fm_nekonekoさんっ、そんなもったいないことしちゃイヤ!!
おいしそうなソフトクリームなら、一日2回でも食べましょうよ!!
立派なソフトクリーム番長になれませんよっ。←誰がなりたいか
たっぷりのお写真もステキだったけど、
もっと感動したのは、
そんな長時間のお留守番も2ニャンだけに任せられるようになったということ!!!
よかったですね~。

5~8、私、小学校の林間学校か修学旅行で行きました~。←だから?←ってか、どっちか覚えてないって。。。

No title

ちょいご無沙汰してました~!
毎日バタバタ過ぎてしまってました。

旦那様のいない間羽を伸ばしきってますか~ヽ(^。^)ノ
紅葉いいですね~。
新鮮な空気をfm_nekonekoさんのご両親のように
バンザイしてお腹いっぱい吸い込みたいですぅ~。

ふぅちゃん、だいぶ元毛もモフモフしてきて
良かったですね~。
お手手可愛すぎるんですけど~。
でも、クレヨンなアレなお顔も
私の心をギュッとつかんでます~(*´∀`*)ポワワ

No title

私も20日 お出かけして来ましたよ~
fm_nekonekoさんは北に、私は南に♪
お天気も良くて絶好の行楽日和でしたよね

ふぅみぃちゃんのの日光浴と
日光の浴山を掛けるあたりがさすがfm_nekonekoさんです
日光の秋景色を堪能したみたいですね

そうそう、ご両親と旅行した
あの、ブシュー!の間欠泉がある鬼首も、ふもとの鳴子も紅葉の名所なんですよ
四季折々、違った景色が楽しめる自然っていいですね

あらら、ワインをがぶ飲みして
fm_nekonekoさんが紅葉したみたいじゃありませんか(笑)

No title

お母さんの紹介が「天パ」って。(笑)

大笹牧場!
ミルク好きのミルクとしてはぜひ行ってみたいです!(花より団子ですっ!)
お父さんもお母さんも楽しかったようですね♪
見晴らし台でのバンザイが物語っていますね(^^)
先週末、戦場ヶ原でクマが出たってニュースでやっていましたね。
遭遇しなくて良かったですね~。(なかなか遭遇しないよね。笑)

車のルール、私も思います。
今って「登り優先」って教えないんですかね??
登山もそうなのですが、ルールを守らない人が多いです。

夕霧さんへ

お返事遅くなりました!

日光でも、上の方だけでしたよ。
高速から肉眼で見る限りでは紅葉な確認できないくらいだったんです。

ね、ソフトクリーム勿体無いですよねっっ。
無理して食べとけばよかったな・・・・
地方に行ってもソフトクリームは王道のバニラしか食べない私ですが・・・
番長になれますかね??
と、とにかく帰りに玉こんにゃくとか焼き栗とかいろいろ食べたので満足してます!

お留守番、分かっちゃいました?
そうなんです。
ふぅがタワーに乗ったり走ったりジャンプしたりするようになったので
二猫間に何かあっても
(とは言っても最近のみぃは落ち着いたのでふぅに飛びかかったりしませんけどね。
 意外なことに、ふぅから喧嘩をしかけることは全くないんです。)
家を空けても心配じゃなくなりました。

小学校の修学旅行で行ったと思います♪同じ市ですから同じですよね♪
小学校の林間学校ってどこに行ったか覚えます?
あれ~?、長野の諏訪湖は中学校ですよね???

はっぴぃママさんへ

お返事遅くなりました!

いえいえとんでもないです!お忙しい所ありがとうございます!

2泊3日って意外と短いですねっ。
遊びに行って掃除してのんびりしたら終わっちゃいました^^;

そちらはもう紅葉真っ盛りなのではないでしょうか!?
お時間のあるときに是非深呼吸してください^^
(両親の万歳は・・・狭い山道をやっと越えたぞ~って意味も含まれてます^^;)

ふぅ、大分モフモフしてきました。
本格的に寒くなる前にどうにかなりそうです!
クレヨンなアレ・・・是非テレビなどで見かけたら思い出してくださいね^^

いたずらっこさんへ

お返事遅くなりました!

いたずらっこさんの銀座紀行見てきました~♪
ほんとお天気も良くて、お互いに楽しめましたね^^

日光の山は本当に気持がよくって、親子ともどもスッキリして帰ってきました。
鳴子もきれいでしょうね~~♪♪
旅行で行ったときに、クヌギとブナが多い森だから秋も綺麗だろうねって
話してたんです。
あのブシュー!は、我が家ではいまだに語り草ですよ。

紅葉も私も真っ赤でしたが
旦那さんは沖縄に社員旅行に行って
真っ赤な顔して帰ってきました。
(皮が剥けると痛そうなので私の美容液を貸してあげてます。)

ミルクさんへ

お返事遅くなりました!

母は、天然のおばちゃんパーマなんですよ!?すごく便利なんです! ←だから?

大笹牧場、是非私の代わりにソフトクリームもリベンジ願います!
牧場に食道もあるのですが・・・お勧めしません^^;

え!?戦場ヶ原にクマが!?
クマは基本的におとなしい動物なので・・・
fm親子の様に騒がしい人たちの近くには寄ってこないと思います^^;
(何せ常にしゃべりっぱなしですから。)
山の上の方はカラス以外の自然動物を見かけませんでしたよ~。ちょっと残念でした。

車のルール、ちゃんと教えてほしいですよね。
登山もなんですね。登山も事故が多いですよね。
インターネットで手軽に調べて行くのも良いですけど、
ちゃんと経験者に教授してもらって、危険な事などを覚えてから行って欲しいですよね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
