スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



ふぅちゃんと私の朝

徐々に冬の日差しになってきましたね。

部屋の中に届く日差しも随分と長くなってきて・・・

南東向きリビングの我が家にも暖かい日が差し込むようになってきました。


ふぅちゃんは、朝ごはんを食べた後
私が朝の一仕事を終えるまで眠って待っています。

お手手のびび~~

おーい、ふぅちゃん

お手手ぴーん♪

   ふぅ 「ん?」


日向ぼっこしに行くけど行く?

おねぼけふぅちゃん

   ふぅ 「行く!」


朝の一仕事を終えるころには、
今の時期はまだ、日差しは窓辺ギリギリまでしか届かなくなってしまうので
窓によりかかってギリギリの日向ぼっこをします。

左ふぅちゃんのおしり 右fmのわき腹肉

ここで少し昔話を・・・

ふぅちゃんは、保護した子猫のころからフーフーシャーシャーすごかった子です。
(だから「ふぅ」になりました(笑)旦那さん命名。)

片手にすっぽり収まるサイズだったのに
キトンブルーが終わりかけていて・・・
母猫に育児放棄された子だと言うことが分かりました。
(詳しくは、カテゴリー『馴れ初め』をどうぞ。超長文連載です。)

生粋のノラちゃんの子だったふぅちゃん。

元来の気の強さも手伝って・・・
子猫のくせに人に無邪気に懐くタイプではありませんでした。

お尻の大きさ比べ

人に寄ってこない子猫のふぅちゃんと仲良くなるため、
当時私は、ふぅちゃんのいる部屋の壁に寄り掛かって
じーっとして過ごす時間を作っていました。


でも・・・やっぱり子猫は子猫です。

お膝に乗ったり正面から人と向き合うのは怖いから出来ないけど・・・
遊びたいしぬくもりに触れたかったんだと思います。


子猫のふぅちゃん、すごくすごーく考えたんでしょうね。

よりかかった隙間なら怖くないと。


正面じゃないから目も合わないし・・・
暗くて狭いから安心できるし・・・
くっつけるから暖かいし・・・

しばらくの間、私が壁に寄り掛かって座ると
ふぅちゃんはその後ろの隙間に滑り込んで過ごしていました。

私は、後ろ手で遊ぶのは大変でしたが、
モフモフな塊がお尻にくっついている感触がたまらなくて
ニヤニヤしながら過ごしています(?)

・・・
・・・
・・・

頑張って腕を伸ばして撮りました!

現在もね♪




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

私がどこかに寄り掛かって座ると
どこからともなくふぅちゃんがやってきて、背中の隙間に潜り込みます。
通過するだけのこともシバシバあるのですが
背中の隙間に入らずには居られないみたいです。

私も、ふぅちゃんが背中の隙間に入るために来たのが分かっているので
そっと隙間を広げて(だって、ふぅちゃんいろんな意味で大きくなったから・・・)
背中の隙間に入れてあげています。

ふぅちゃんと私のお約束の一つです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その場所が一番落ち着く場所となったのでしょうね^^
うちのチビもあんまり膝に乗ったりしてきませんが、
ちょこっと私に寄りかかって眠る事が多くなってきました。
もともとの飼い主から私に引き取られたときはまったく寄り付きもしなかったから、
進歩です^^
それだけでもとっても幸せですよね^^

No title

触れていると安心するのでしょうね
涼しくなってきましたし
くっ付いている事が心地良かったりしますよね

信頼して馴れてくれるまで大層な根気が要ったと思います
ふぅちゃん( &みぃちゃんも )、上手に甘えられるようになって良かったですね〜 ^^

No title

ふぅちゃんも日向ぼっこが日課なんですね。
うちもとらは日向ぼっこというかベランダタイム
が日課です。
朝、昼(休日)、夜、最低3回は出てるかなぁ~。
元ノラだけに外の風が心地良いのかあまり
他のことを要求してこない子なんですがベランダ
だけは欠かせないみたいです。
術後は出してあげられなくて可哀相でした。
こういう時間が日課っていうくらい当たり前の時間
なんだけどとっても大事な時間ですよね。

No title

なんかホノボノする時間ですね~
ふぅちゃんとfm_nekonekoさんの思い出やら歴史まで感じられて
日差しの暖かさ以上に心がポカポカ温かくなる、いつもの朝の光景♪

信頼とか安心って
毎日毎日の積み重ねで築き上げていくんですよね

No title

わぁ~、こういうのいいなぁ(^^)
fm_neonekoさん、色々考えて工夫して
ふぅちゃんとの距離を縮めていったんですね。
それに答えてくれたふぅちゃんも頑張りました!
ブシャーとか白パンチとかあるけれど
やっぱり相思相愛ですね♪

ねこまんまさんへ

お返事遅くなりました。

おかげで、背中好きになったみたいで・・・
子猫の頃は背中へのジャンピングアタックがすごかったですorz

チビくん、ねこまんまさんとの信頼関係が築けたんですね^^!
少しくっついてくれるだけで、どうしてこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね。
この小さいモフモフ達の魔法としか言いようがありません♪

kayoさんへ

お返事遅くなりました。

いつのまにか足先をくっつけて寝ていたり・・・んもう、可愛いやつらです!

根気が必要だったような気がするようなしないような・・・
基本的にモフモフ大好き人間なので、こういう時間は苦になりません♪
二猫とも本当に上手に甘えてくれるようになって・・・
上手に操られているような気がしなくもないようなあるような^^?

桃とらマンさんへ

お返事遅くなりました。

とらちゃんのベランダタイム♪
気持良さそうですよね^^!
え!朝昼晩?!そんなにベランダタイムがあるんですね。

こういう当たり前の時間がほんとうに大事に思えます。
ずーっと続いてくれるように頑張ってますっ!
時間がたつのが早いのは嫌だけど今だけは早く過ぎて欲しい気がして・・・
複雑です^^;
明日でやっと術後2ヶ月です。

いたずらっこさんへ

お返事遅くなりました。

ふぅは、出会ったときからドタバタいろんなことがあった子ですから
一つ一つを鮮明に覚えているんです。(引っ越しとかね^^;)
みぃもある意味ドタバタだったので、やっぱり覚えてます。

早起きした日は、2匹と私で窓辺でウトウトしています。
ふぅとのんびりしたり、みぃとの距離を縮めてくれた
冬の暖かい日差しは毎年何より楽しみです♪

ミルクさんへ

お返事遅くなりました。

いや~、ただのモフモフ好きなだけなんですよ。
どうしたら仲良くなれるかギラギラしながら考えてました^^;
逆に、ふぅも乙女さんも子猫ながらにいろいろ考えたんでしょうね。
お互いにどこかがアレしてしまったので、ちょっと凶暴なところがあったりしますが
それはそれでまた、何してもされても変わらない関係でいられるという信頼の証ですよ。
(あーなんだか私、すごく良いこと言った気がします~)
相思相愛って、生傷が絶えない物なのかもしれませんね?
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
