



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



みぃちゃんをさがせ!

我が家の・・・・猫大好きなテレビ周りをご紹介!

猫大好きなテレビ周り♪招きまくりです!

さて・・・・この中に、我が家自慢の逸品さびっ子が・・・・

観察しちゃうです~(み)

   みぃ 「・・・・」

マッタリしているのでした。


************
申し訳ありません。
前記事にコメントをありがとうございます!

ふぅちゃんの近況を追記に書きました。
いただきましたコメントのお返事と代えさせて頂きたいと思います。
************



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)


今後、改めて術後期は書くつもりなのですが、ご報告させてください。

ふぅちゃんへの応援、ありがとうございます!


ふぅちゃんは、『本来なら1週間の入院が必要な手術!』と先生に宣言されていたところを・・・
気性の荒さ(=デリケート?)と、持病(巨大結腸症の管理)のため・・・
2泊で退院して来ちゃいましたっ。

今お世話になっている病院は、先生が猫の絶食状態にすごく気をつけてくださっています。
なぜなら、猫は2日(48時間)絶食すると肝臓に深刻なダメージを受けてしまうからです。

術後、カリッともポリッともしないふぅちゃんを心配して・・・
(2日目はおしっこもしなかったし・・・)
強制退院と相成りました。

ま、まぁ・・・入院前の検査(レントゲン)で大暴れしたふぅちゃんですから、
入院前から、『0泊手術も視野に入れてください!』
と言われており、
ケージなどの退院後の準備をしていたので、焦ることなく連れて帰りました。

もしもの時のための、点滴ラインと、
術後の傷の治りを良くするためのドレーン×2本は入ったままです。


退院後・・・っていうか、帰宅後すぐにモリモリご飯も食べて、おしっこもして
ぐっすり眠って・・・

術後の管理が必要なので、毎日通院していますが
今は、元気に動きまわっています。

傷口をなめない様に、カラー装着が絶対必要なのですが、
病院でつけてくれたカラーが、ふぅちゃんには重すぎて・・・(計ったら80gありました)
身動きとれない様子だったので、
教えていただいたソフトカラ―などをいろいろ試してみて・・・
試行錯誤の結果・・・・


↓↓↓ 現在はこうなってます。

リンゴちゃん♪

100均のうっすーいランチョンマットで作ってみました。
手元にこの柄しかなくて・・・仕方なく・・・ほんと仕方なくなんですよ?

今、ふぅちゃんが移動すると
 「リンゴちゃんが移動中でーす」
と注目の的です。


で、テレビの横にいるみぃちゃんなのですが・・・
ふぅちゃんのリンゴちゃんカラー姿が怖いらしく、

昼間は隠れるか、テレビの影からじーっとふぅちゃんを観察して・・・
夕方には慣れて、ふぅちゃんの周りをウロウロして・・・
でも、朝になると忘れてしまい、また隠れて・・・を繰り返していますorz
(夕方からいっぱいナデナデしてフォロー中^^;)

みぃちゃんの小さい頭では、一晩寝ると忘れてしまうらしいです。
(旦那さんが出張に行く度に忘れられちゃうのも無理ない感じ)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさんの招き猫とみぃちゃんに見守られて
ふぅちゃんがモリモリ元気になりますように☆

No title

あれれ、みぃちゃ~ん!と思ったら
りんごチックなお姉ちゃんが怖いのかぁ。
いっぱいの猫ちゃんに囲まれて
しっかり隠れていつるもりなのね( ̄ー ̄;)
見えちゃってるよなんて言えやしないわよん。

お医者様、いい方なのですね。
猫ちゃんの事をよく考えてくれて。

※そのカラーとっても可愛いです!
ん~?仕方なく?( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
