スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



お疲れ模様 その1

夕立が降る中・・・・

ぶふ~~・・・(ふ)

疲れてぐったりするふぅちゃん・・・

つかれた~~~(ふ)

夕立が上がり、涼しい風が入るようになると・・・

・・・・・zzz(ふ)

ぐーーーーっすり気持良さそうに眠り始めました。

来客第一弾である、私の母が昨日遊びに来て一晩泊まって帰ったのです。
ふぅちゃんは、私の母とは子猫のころから面識があるため、
  なんとなく大丈夫だけれど
  落ち着かない
  でも、隠れるほど怖くない
という中途半端な間柄なので、疲れ切ってしまったのです。

70歳を過ぎた私の母。なんだか非常に元気でして・・・
夜布団を並べて寝た(?)のですが、何時になっても会話を止めてくれなくて・・・・
寝らせてくれなかったのに、朝早いのですorz

来客が怖い、ふぅちゃんみぃちゃんは、不思議なことに来客が眠ると普通に行動し始めます。
(どうして分かったんだろうと言うくらいに、来客が眠るとすぐに隠れ家から出てきます。)
でも、今回母がほとんど寝なかったため・・・落ち着けなかったみたいで・・・・

いつも私と一緒に寝ているふぅちゃんは、母が寝たら私の隣に来ようと思って
寝室の前をウロウロしていたのですが、
母が寝ないので、結局夜寝れなかったみたいです。

ちょっと可愛そうなことをしてしまいました。


そんな、グッタリふぅちゃんに比べて、シャッキリしているみぃちゃん。

大丈夫ですか?(み)

   みぃ 「お姉ちゃん、何で疲れてるですか~?」

みぃちゃんは、シッカリ隠れてぐっすり眠っていたので、元気いっぱいみたいです。



明日は、来客第二弾である友人が遊びに来てくれます。
シッカリおもてなし出来るように、私ももう寝ようと思いますww。



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

間に合ったー

fmーnekonekoさん
お誕生おめでとーございます・

同じ誕生日に同じ血液型(B型でしたよね!?)何だか通じちゃうものを感じます♪←勝ってな親近感(笑

私も来客が有るとなかなか落ち着かないから、熟女姉妹の気持ち分かるわぁ

お母上殿、久しぶりの水入らずで嬉しかったのでしょうね・

No title

お誕生日でしたのね。^^
おめでとうございます♪

来客が来ると、借りてきた猫のようになるのかしら?^^
わが家も母が泊まりにくるのですが、夜、母と私を間違えて、
ガチャコが母の顔を覗き込んだりしています。^^
やはり、違う人間が来ると緊張しますよね。

No title

 お疲れさまでした~^^

 お元気なお母様に、ちょっとニャンニャンはリズムが崩れてしまったかしら?^^

 ニャンコはお客さんが苦手な子が多いですよね~

 来客第二日目はいかがでしたか?

No title

あはは、ふぅちゃんお疲れ様(^o^)
どうしたらいいかわからない状態って疲れますよね。
グッスリ寝ている姿が可愛らしい。
ゆっくり寝てくださいな。

何が可笑しかったかって、お母さんが夜通し喋ってたのに
朝が早いってことですよ。(笑)
パワフルなお母さんですね~。

来客第二弾も、頑張ってくださいよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみさんへ

お返事遅くてごめんなさい!!

おおー!ありがとう~~~!!
お互いに歳とっちゃったね~~~^^;

ほんっと、誕生日同じ血液型同じということは運勢も同じの運命共同体ですよね^^!
私もすごく勝手に親近感持ってます♪

ね、B型って一見平気そうな顔しててもどこか頑張って接客しちゃうんですよね。
それで後から疲れちゃうの。

母とは・・・実は月に2回は二人であって遊んでたりするんです。
今月は3回目だったような・・・
まあ、結構同じ話を何度も聞かされるんですけどそれも親孝行かなと思ってます^^

ねこまんまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。不義理もしていてごめんなさい!!

ありがとうございます^^;
微妙なお年頃になってしまいました。最後の○十代を楽しみたいと思います!

借りて来た猫というより、姿の見えない猫になってしまうんです^^;
気配も消すので、「本当にいるの?」って聞かれることが多いです。

ガチャコちゃん、夜にビックリするのかな^^?
そんな行動をみちゃうと、かわいく感じますよね~~♪(あっ間違えた♪♪みたいな)

まめはなのクーさんへ

お返事遅くてすみません。さらに不義理をしていてごめんなさい!

ふぅみぃはほんっと疲れたんだと思います。
完全にリズムが崩れてしまったみたいで・・・ぐったりしていました^^;

お客さんが苦手なにゃんこが多いって・・・
猫を飼っていてブログなどで情報収集している人しか知らなかったりするんですよね。
猫は、『人懐っこくてすぐに膝に乗る』と思ってる人が多くて困ります^^;

来客第二弾は、ふぅは逆に隠れっぱなしになり、みぃは隠れ疲れて出てきてました。
せっかくの自慢の猫なので、もう少し出てきて可愛い顔を見せてくれると嬉しいのですが
思う用に行きませんね^^;

ミルクさんへ

お返事遅くてすみません!ほんと不義理ばかりでごめんなさい!!!

結局、ふぅがぐっすり寝ている横で掃除機をかけたら逃げてしまいました。
私、酷いですよね。

母、元気なんですよww。週の大半を習いごとで外出しているタイプなんです。
私なんかよりよほど体力があります。
3時間寝させてもらえたかどうか・・・・
朝ごはんを要求されたので、ボーっとした頭でトーストを焼いてました^^;

来客第二弾、へろへろになりながら頑張りました。
基本的に頭がぼーっとしていたので、友人に失礼なことを言っていたかもしれませんww。

鍵コメさんへ

お返事遅くてすみません!さらに不義理ばかりで申し訳ありません!!

お祝いの言葉をありがとうございます~!
いやぁ・・・また一つ大人の階段を上ってしまいました。
(ある意味いろんな部分が下がってきてますけど)

母とは月に2度ほど外で遊んでいるのですが・・・
それでもしゃべるしゃべる^^;
今の年になってやっと母のことが少し理解出来てきた気がしますよ^^
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
