スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



何気に観光

きゃ~~・・・見ないでぇ~~~~

何も見えないよー!!

いただいたコメントのお返しをしていなかったり・・・
皆様の所へ訪問していなかったり・・・

世界が暗いよー!

そんな私を見ないでぇ~~~
(またもや私の身代わりのふぅちゃん)

・・・・申し訳ありません。
いつもコメント&ご訪問、ありがとうございます。
明日絶対にいたします!


ちょっと朝から母と出かけておりまして・・・
夕飯は、旦那さんが会社のパーティーがあるとかで私がフリーだったので・・・

会社帰りの父と待ち合わせをしてfm家親子水入らずで夕食を食べて帰宅しました。


父の勤め先が浅草なので・・・


浅草にあります東京スカイツリーで待ち合わせをして・・・

(ミルクさんのマネ↓)
浅草駅前
浅草駅前にて撮影(一番右の切れてる言葉は気にしちゃダメですよ)


スカイツリーの足元である、東京ソラマチでご飯を食べて帰ってきました。

東京ソラマチ4Fのまさに足元に手自分撮り
東京ソラマチの4Fにて撮影


まあ・・・浅草は・・・・父の勤め先であり・・・父の故郷であり・・・
ということはつまり私の田舎でもあるわけで・・・

スカイツリーグッツもいろいろ目に入ったのですが、
それよりなにより
一番私の心を鷲掴みにした、こちらをお土産にしてしまいました。
↓↓↓

『東京ソラマチ限定 ポン・デ・ライオンドーナッツ♪』
   &
『東京ソラマチ限定マグカップ~~♪♪』
限定ヒーン

真中の顔の表面部分はチョコレートで出来ており、
中にはクリームが入ったミニドーナッツがはまっています。

ポンデライオンと言えば・・・過去記事:思い出写真館4 にてゲットした

これ↓が我が家にはあるわけで・・・

こういうことしたくなるよね?

そしたら、こういうこと↓をしたくなりますよね。

そしたらこうなるよね?


ええっと・・・その・・・・
今日の天気予報が曇りだったからなのか・・・
3連休の直前だったからなのかは分かりませんが、
スカイツリー、ガラガラでした。

展望デッキに登るエレベータも待ちなし状態でしたよ。
特に高い所に興味がないので(怖いとも言う)登りませんでしたけどね!




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

父は浅草、下町の出身です。

東京弁っていうのかしら?特徴として、『ひ』が『し』になってしまうのです。
たとえば、
しがた』(菱形) → 『しがた』
みたいな。
(fm家族では、父だけです。)

そのせいで、私・・・つい最近まで・・・
勘違いをしていましたorz


父から
  「しらしげばしを通ってな~」とか
  「しらしげばしの近くにあるお店が・・・」とか
小さいころからずーっと聞かされておりまして・・・・

なんの疑いもなく、
しらしげばし」というものが存在していると思っていたんです。

隅田川沿いの方ならピン!と来られたのではないでしょうか。

『しらげばし』ではなく『しらげばし』(白髭橋)が正解なんです!!

去年、気がつきまして・・・
呆然としてしまいました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイツリーだ!!
+アサヒビール本社+黄金のうん〇
何て素敵なんでしょう(☆ー☆)

盆と正月が一緒に来た位、めでたい気分になりました♪

北海道でも
「ひ」と「し」の発音が同じ地域が有りますよー(*^_^*)

おはようございます!

スカイツリーがガラガラで、エレベータも待ちなし状態とは知りませんでした。
東京ソラマチには限定商品がたくさんありそうですね。

ポン・デ・ふぅちゃん!とってもカワイイ!!

ポンデライオンのタテガミを外した顔もすっきりしていて可愛いですね!

No title

fm_nekonekoさん
去年までは「白髭橋」の発音のみ東京弁だったんですね 笑

一番右の切れてる言葉・・・とっても気になります @@

No title

うわ~懐かし~
そしてスカイツリーだ~~ですw~
風鈴地方に来るまではよく出かけていったものです
浅草~

(@^▽^@)確かにしらしげ橋じゃないわね~
それだけ東京弁だったにおお笑いです

No title

あぁ~!ふぅちゃん!
ふぅちゃんに光を~~~~!!
(↑こういうネタ大好き♪)

おおっと!
似たような写真!(爆)
紹介の仕方が、私より上手い。。。

ポンデライオンドーナツが買えるのはソラマチだけのようですね。
そうなんです、スカイツリーもソラマチも空いているんですよ。
平日ならガラガラですよ~(^_^;)

No title

スカイツリーですね!
ガラガラとは拍子抜けですね^^;
一応多少混んでる方が、なんかそれらしい気もしちゃいますよね^^;

アサヒビールの本社がジョッキ型とは・・・知らなかったです。
そういう少しユーモアのある会社って好きです^^


うみさんへ

お返事遅くてすみません^^!

素敵な3本柱ですよね(うん○含む)!
浅草って外国人観光客が多いのですが・・・
どう見えているかちょっとだけ心配になりましたよ。だってうん○だし・・・
海外の観光ブックにはなんて書いてあるんだろう・・・

北海道にも同じ地域があると聞いたことがあります。
開拓で東京の人が大量に行ったからという説があるとかないとか・・・?

わいず☆さんへ

お返事遅くてすみません^^!

スカイツリー、平日だと空いているそうです。
梅雨の間は曇ると、展望デッキが雲の間に入ってしまうので視界が悪くなるそうな。
これからは夏休みが始まって・・・混んじゃうかもしれませんね^^;

ポン・デ・ふぅを見てくださってありがとうございます^^!
タテガミをはずすと不思議生物ですけど・・これはこれで可愛いですよね。
私、ポン・デ・ライオングッツを集めてるんです♪

kayoさんへ

お返事遅くてすみません^^!

あっ・・・・なるほどそう言うことになるんですねorz
ええ、どうぞ、笑ってください!!
家族にも笑われましたから。父にさえも笑われましたよorz
(父は、自分では『しらひげ橋』と言っているつもりなので)

切れている言葉は、「こ」と言うか「ち」と言うかで若いころ会社の人と論争を繰り広げました。
今思えば、どっちもどっちですよね。

黒ネコさんへ

お返事遅くてすみません^^!

浅草に良くいかれていた方から見ると、懐かしい景色ですよね^^
松坂屋が撤退してしまいましたが、古い建物は健在でしたよ~♪
スカイツリー駅は、旧業平橋駅なんだそうです。

しらしげ橋・・・すごくはずかしいですorz
他にも父から伝染した言葉がないかびくびくしています(ウソです)

ミルクさんへ

お返事遅くてすみません^^!

ふぅ、やけにうまい事目隠ししてますよね。
アイマスクなの?って突っ込み入れたくなりましたよ!

いやいや・・・マネしちゃってすみません。
都営浅草線で浅草に向かって乗り換えたのですが・・・
この景色を見て、ミルクさんの写真が目に浮かんでしまいました。

ポンデライオンドーナツ、もう目が釘付けで・・・
マグカップ、もう一色あったのですが、
今思えば買っておけばよかったな~~と後悔してます。
平日ならガラガラなんですね~~。父からもそう言われました。
ニュースって当てにならない^^;
でもほら、高い所に特に登らなくてもね。怖いしね。

ねこまんまさんへ

お返事遅くてすみません^^!

スカイツリー、一応神奈川県の我が家からも見えるんですよ^^!
でもまあ、真下から見るのはまた迫力が全然違いました!
確かに、混んでないのが意外でした^^;
混んでいても不満ぶーぶーだったと思うので、人の心理って難しいですよね~。

アサヒビール、何気にユーモアのある会社なのかもしれませんが・・・
観光客の多いこの場所に、あのモニュメントは・・・外人の反応が心配です^^;
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
