スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



NNまたたび祭り2012

今年もやってまいりました!

わたくし、またもやおそれおおくも
NN生活 ~ネコとネットのある暮らし~のしまねこさんが開催する
 
またたび祭り2012 に参加させていただきました~~~!

去年参加させていただいてから・・・こっそりブログを覗きに行きつづけておりまして・・・・
すかさずお祭り開始直後に申し込ませていただきました!!


有名なお祭りですので、説明するのもアレですが一応説明致しますと・・・

しまねこさんが100ニャンコのために、
天然マタタビの葉がたっぷり詰まったキッカー(ニャンコ型)を作って送って下さると言う
それはそれは素敵なお祭りなのです!!

我が家のこんな↓やさぐれた雰囲気の熟女猫二猫も・・・
なによーうるさいわねー(ふ)つまんないですー(み)

   ふぅ 「なによー、寝てちゃいけないって言うの?暇なのよっ」

   みぃ 「退屈ですー。どうにかしろーですー!」


・・・・こ、こほんっ
一瞬でしっぽがピーンとなってしまう・・・↓

こ、これは!(ふ)これこれ~~ですー!(み)

そんな素敵なお祭りなのです!

いつも思うのですが、さすがしまねこさん地方の天然マタタビは違いますよね。
袋に入っている状態でも、もう二猫が張りついて離れません!

はー良い匂い♪(ふ)すんすんです~♪(み)

ふぅちゃん、みぃちゃん!
さ~~て!お祭りの始まりだよ~~~!!

さぁ、どうぞ!(↓の二枚一緒になった写真はクリックで大きくなります。)

くんくん(ふ)クンクンクンクンクンクンですー!(み)

   ふぅ 「これこれ♪」

   みぃ 「は~~これを待ってたです~♪」

くっは~もうだめ~(ふ)ホリホリッ!これはみぃのみぃだけのですー!(み)

   ふぅ 「ああ・・・もうふぅダメかも・・・」(よろよろ)

   みぃ 「これ、これはみぃだけの、みぃだけのものですーー!!」(カキカキ)


マタタビ大好き熟女の、ふぅちゃんみぃちゃんはもう夢中です♪

夢中になりすぎて我を忘れてしまう前に、ちゃんとお礼を言おうね!

まずは、ふぅちゃんから!
ありがとございます!(ふ)

   ふぅ 「あああ・・・ありが・・ありがとうございますぅ~」(もう目がうつろ)

みぃちゃんも!
くんくん♪ありがとうですー!!(み)

   みぃ 「あり、あり・・・ありですーーー!!」(興奮し過ぎ)


ふぅちゃんもよれよれになるほど大興奮だったのですが、

やはり、去年いただいたピンクさん(去年バージョンのキッカー)に散々お世話になっている
みぃちゃんは、酔っぱらい方が違いました!

みぃちゃん、さびっ子とはいってもほとんど真っ黒なので・・・
黒くて解読不可能な写真になってしまいました。

あまりにも分かり辛いので、
僭越ながら、右側に私がなぞった写真をつなげてみました。

あああ~~~~もうみぃだめです~(み)

   みぃ 「はぁぁ・・・ゴールドさん♪ゴールドさーん♪」

もう、もうみぃ離さないですー!(み)

   みぃ 「ゴールドさんはみぃだけの物ですー!!」

はぁはぁ・・・・です~~(み)

   みぃ 「はぁはぁ・・・・だれにも渡しませんよ・・・はぁはぁ」


こ、このままでは、みぃちゃんが興奮し過ぎて危ないので・・・本日のお祭りはこの辺で・・・

しまねこさん、今年もありがとうございました!!



去年のマタタビ祭りの様子はこちら → NNまたたび祭り2011



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)


あっ!ふぅちゃん!!なんばしよっとー!!

ん?(ふ)

   ふぅ 「ん?」

ちょ、ちょっとー!!!(とか言いつつ写真を撮っていてごめんなさいっ)


祭り終了後、テーブルの上に大事に置いていたしまちゃんカードが・・・やられてしまいましたorz

べちょべちょです・・・orzorz

しまちゃんっごめん!

しまちゃん、しまねこさん、ごめんなさい!
ちゃんと乾かして大事に保存しますからね!!


ちなみに、去年いただいたキッカーは、本ブログでは何度も美味しいネタとして使わせていただきました^^!
「しまねこさん」で検索をかけていただきますと出てきます。
(それ以外にも何件かあったりします♪)
今年も、送っていただいたキッカー達には大活躍してもらおうと思っております~~♪(ニヤリ)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い食いつきよう!

熟女感ナッシングですよぉ、お二人さん(^0^)

魔っさんは反応示さないから羨ましいかぎりです(^-^)

猫ビルいいでしょ♪
ファッションビルの近くで発見しましてね
めっちゃ可愛い(^3^)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

流石しま汁付き天然マタタビ~だよね~~
風鈴コンビも夢中さ~~
ふぅちゃんもみぃちゃんも夢中だね

(≧∇≦)ハハふぅちゃんたら~
しま汁じゃなくてふぅ汁付けちゃったのね~

No title

沢山のブロガーさんでお見かけする猫型キッカー!!
可愛くて機能的!!

ニャンコまっしぐらですね♪

ふぅちゃんとみぃちゃんの酔っ払い具合が、とっても可愛いですぞー!!!(笑

No title

遅くなってごめんなさいっ!(ヒトの方のお盆がありまして…ゴニョゴニョ)

ふふふ、熟女さん?ふたり(2にゃん)で楽しんで頂けたのですね~
贅沢なことなのかもしれませんが、この時期またたびを自宅で干しているせいで
肝心の我が家の猫しまはこんな風に「またたび?☆キラキラ…」という
嬉しいオーラを出したことがありません~~(^^ゞ馴れちゃったんですね
こんな風に嬉しがってもらえると、こちらこそサイコーに嬉しいです!

過去記事も大変に嬉しく何度も拝見させていただきました♪
ありがとうございます。
今回の記事リンクもお借りいたします<(_ _)>

一つ目の鍵コメさんへ

お返事遅くて申し訳ありません!

そうなんです~素敵なお祭りなんです^^!
愛が深いですよね^^

喜んでいただけて本当にうれしいです!!
頑張った甲斐がありました^^!

mamuさんへ

お返事遅くて申し訳ありません~

すごいでしょ?もう酔っぱらい過ぎですよね^^;
熟女のくせしてあられもない酔っぱらいようですみませんww

魔夢彦さんは、mamuさんと同じで酒豪とかね(笑)

猫ビル、猫も可愛いし・・・食い込み方もいい感じだし・・・ビバ!猫好きオーナー!!

二つ目の鍵コメさんへ

お返事遅くて申し訳ありませんww

記事、楽しみにしております~♪

それから、例の件快諾していただいてありがとうございます!
私も近じか記事に致します!
本当に、ご馳走様でした!!

黒ネコさんへ

お返事遅くて申し訳ありませんww

しま汁の威力、すさまじいです~~!
風君も鈴ちゃんも酔っぱらってましたもんね^^!

あははは、なるほど~~これは「ふぅ汁」ですね♪
ちょっと量が多すぎますけどねorz
(カード、へろへろになってしまいました)

うみさんへ

お返事遅くて申し訳ありませんww

ほんと、いろんなところでお見かけますよね^^
どこのお宅のニャンコも夢中になっていて・・・さすがだなと思っています。

ただ呼んでも来てくれないのですが、
キッカーを持って移動すると後をついて来てくれるんです。
ちょっと嬉しい小道具として私も夢中です♪

ふぅみぃ、暴れるタイプではないらしくって・・・・ケリケリはしないんですよね。
笑い上戸タイプみたいです^^!

しまねこさんへ

お返事遅くて申し訳ありませんww
そして、コメントありがとうございます!!
(初盆ですよね。お疲れ様です。)

いやぁ、もうすごいですよ。しまねこさんのキッカー!
この一年、本当にお世話になりっぱなしでした!!
白い方の子は、持病の自宅治療をしているので・・・そのストレスをキッカーで。
黒い方の子は、元家庭内ノラ猫なので臆病なんです・・・でもキッカーがあれば全然OK!
キッカーを見せるだけでキラキラ笑顔になるんです^^!

しまちゃん、マタタビ天国なのに・・・酒豪になりすぎてしまったんですかね^^;

過去記事まで・・・お手数をおかけしました^^;
ありがとうございます。
私・・・勝手に記事リンクしちゃいました。い、いいですよねっ?てへっ。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
