スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



使ってくれれば優れもの

ふぅちゃんみぃちゃんの視線のさす方向へ向かって・・・

明日に向かって進め的な・・・

いやいや、視線のさす方向は全く関係ありませんが・・・
ちょっと試してみていることがあります。

それがこれ↓
主役は爪とぎ

『 タワー用爪とぎシート 』です。
強力なマジックテープで巻きつけることができるようになっている物です。


ふぅちゃんみぃちゃんは、このタワーの柱で爪とぎをするので、
柱がボロッボロになっていました。

ぼろぼろよ(Fさん)ぼろっちぃですー(Mさん)

   Fさん 「こんなにボロボロなのってあり得ないと思う」

   Mさん 「こんなんじゃ爪研げないです~」


なので、自分で麻縄を巻きつけようと思い、
ホームセンターで、麻縄を買って来ました。

麻縄ダス~

しかしアレなんですよ。
麻縄を巻きつけるって言っても、
ヒモの始点と終点を止めるには・・・・多分、くぎ打ちしないと無理なんです。
(ホチキスで留めようと思ったのですが、麻縄が太すぎて無理でした。)


くぎ打ちかぁ・・・金槌もってないな・・・(釘もないしな・・・)


というわけで、くるっと方向転換しまして、
2枚目の写真のタワー用爪とぎシートを巻きつけることにしたんです。

巻きつけてから2週間ほど経過しているのですが・・・・

ちょっとー、ふぅちゃんみぃちゃん、どうなのよぉ~
なにこれー(ふ)変な物付けましたね?(み)

   ふぅ 「こんなんで爪研がないよっ」

   みぃ 「ミートゥーです~」(みぃだけに)

ヾ(`Д´)ノちょっとでいいから爪研いでちょうだいっ!





三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。




(以下 追記)

このシート、アイリスオーヤマの猫タワー専用の爪とぎシート(1000円弱)なのですが・・・
頑張れば(!?)いろんなタワーの爪とぎシートとして代用できます。
(ちょっと短いので太い柱には巻きつけられません。)

まだ、使ってくれたところを見たことはないのですが(涙)
もう一枚買って、上半分にも巻き付けちゃおうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒモの始点と終点を止めるのに結束バンドってダメかしら ? ・・・

No title

日常生活で麻縄を巻くってことないですもんね。
これってどうやって巻かれているのか??
あまり考えた事もなかったです。

爪研ぎシート、いいの見つけましたね~。
そのうち使ってくれるかな(^^)

No title

ふぅみぃちゃん
使ってくれると良いですね~

って、fm_nekonekoさん
ふぅみぃちゃんを犯人扱いにして
お嬢さまたちのご機嫌がニャニャメになりませんように祈ってます(笑)

No title

ふぅちゃんとみぃちゃんは
タワーの爪とぎ使いますものね~!見事なまでに!
うちのタワー、fm_nekonekoさんにご指摘頂きましたが
今だに一度も使った形跡がありません。
知らないのか知っててなのか…?

家の姉もこの巻きつけるタイプの爪とぎ
タワーに巻きつけてるらしいのですが
いっさい無視されてるそうですよ。
ふぅちゃんとみぃちゃん
いつまで無視し続けるのか楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ

みぃちゃん、いつのまにダジャレを覚えたのー!

kayoさんへ

> ヒモの始点と終点を止めるのに結束バンドってダメかしら ? ・・・

う~~~~~ん。
私の頭の中のイメージだと・・・
爪を研ぐと・・・麻縄が結束バンドごと動いちゃうような気がするんです。
でも、アイデアをありがとうございます!
もう少し頭の中で結束バンドで留める方法を考察してみようと思います!!

ミルクさんへ

> 日常生活で麻縄を巻くってことないですもんね。
> これってどうやって巻かれているのか??
> あまり考えた事もなかったです。

タワーのタイプによっていろいろあるのですが・・・
今、麻縄を変えたいタワーは
麻縄を巨大なホチキスの針で止めてある状態です。(+接着剤で張り付いている)
釘と同じ効果なんだと思います。

> 爪研ぎシート、いいの見つけましたね~。
> そのうち使ってくれるかな(^^)

実は、爪研ぎシート自体は4年ほど前にGETして・・・
別のタワーに巻き付けていました。
でも全然使ってくれなくて;;
一番爪を研ぐこの場所なら使ってくれるかな~~~と淡い期待を抱いております。

いたずらっこさんへ

> ふぅみぃちゃん
> 使ってくれると良いですね~

ありがとうございます~
希望を持って使ってくれるまで待とうと思います!

> って、fm_nekonekoさん
> ふぅみぃちゃんを犯人扱いにして
> お嬢さまたちのご機嫌がニャニャメになりませんように祈ってます(笑)

え?犯人は、FさんとMさんであってふぅみぃじゃないですよっ?(うすらとぼけて)
あっ、音声を変えてませんでしたね。
だからバレちゃったのかしら・・・・ ←!?

はっぴぃママさんへ

> ふぅちゃんとみぃちゃんは
> タワーの爪とぎ使いますものね~!見事なまでに!
> うちのタワー、fm_nekonekoさんにご指摘頂きましたが
> 今だに一度も使った形跡がありません。
> 知らないのか知っててなのか…?

うちの子たちは、タワーでしか爪を研がないんです^^;
(えっと・・・座イスとか絨毯とかも突発的にしますけど・・・それはそれ)
はーちゃん、他の爪とぎで満足しているからかもしれませんよ?
それとか、爪をちゃんと切ってもらってるから麻縄では爪が引っ掛からないとか???

> 家の姉もこの巻きつけるタイプの爪とぎ
> タワーに巻きつけてるらしいのですが
> いっさい無視されてるそうですよ。
> ふぅちゃんとみぃちゃん
> いつまで無視し続けるのか楽しみですね( ̄ー ̄)ニヤリ

なっ・・・・なんですとぉー!!
お姉さまのお宅でも、やっぱり無視されてるんですねorz
ああ・・またはっぴぃママさんにカウントされてしまうぅ~
近いうちに良い報告が出来るように、作戦を練ろうと思います。

> みぃちゃん、いつのまにダジャレを覚えたのー!

『みぃも熟女ですから、ダジャレくらいたしなむです~♪』byみぃ

No title

こんな商品もあるのですね\(◎o◎)/

一度でも使ってくれたら定番品になりそうですよねー。

その瞬間まで「グッ」とガマンですっ☆

うみさんへ

いつもお返事遅くてごめんなさい。

> こんな商品もあるのですね\(◎o◎)/
> 一度でも使ってくれたら定番品になりそうですよねー。
> その瞬間まで「グッ」とガマンですっ☆

これ、一見便利に見えますよね!!
でも何故だか使ってくれないんです^^;
グッと我慢しつつ・・・
マタタビ粉とかをかけてみようかと画策中です~
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
