



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



季節のものだしね

昨晩の夕飯は・・・『 鮎 』でした。

お魚が大好きみぃちゃんは、もう食卓が気になって仕方がありません。

きょろきょろです~♪(み)

   みぃ 「こっちにも鮎♪、あっちにも鮎です~♪」

私の鮎のお皿と、旦那さんの鮎のお皿をキョロキョロしながら見つめています。


しかたがないので・・・・

キタですね~(み)

   みぃ 「やっとクレルですね~♪」


はいどうぞ~♪

ふんふん、これこれ~♪(み)

   みぃ 「ふんふん♪いえ~いです~♪」

ちびちゃい塊ですけど・・・みぃちゃんは、
このサイズに千切らないと食べないのです。
(これ以上のサイズだと、プイっとしてどこかに行ってしまいます。)

あーんです~♪(み)

   みぃ 「あーん♪」

ぺろりんちょ

   みぃ 「うんまいです~♪♪」


そりゃ、良かったね。


みぃちゃんは、
↑のサイズにちぎった魚を、1切れ~3切れほど食べると満足します。
(3切れ合わせても小指の爪半分程度の大きさにしかなりません。)

魚であればなんでも良いみたいで・・・
鮭、鰆、鮪、のどぐろ、鰤、鯖、カマス、うなぎ、赤魚、鯛、鮎、ニジマスなどなど
食卓に上った焼き魚はひと通り口にしているのではないでしょうか。

(*塩ジャケや、味噌漬けや、粕漬けなどのショッパイ系は与えません。)



でも、↑のサイズで味がわかるのか・・・疑問です^^;



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

我が家では、食べ物が載っているテーブルに登るのはNGなので・・・
(食べ物が載っていないときはOK)

みぃちゃんは、人の横でジーっとジーっとくれるまでお座りして待つのです。
なにげにお行儀が良いです。飼い主に似たのかしらね。オホホッ


ちなみに、
姉のふぅちゃんは、人の食べ物に興味が無いので知らんぷりです^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんは鈴と一緒だw~~
焼き魚大好きなのよね~
必ず催促の一声がかかります
みぃちゃんのように3切れほどなんて言いませんよ~
(*´-д-)フゥ-3だから我が家で焼き魚めったに食べられません
風はふぅちゃんと一緒で興味なしなんですけどね

No title

みぃちゃんはグルメですね~。
食べる時の顔がなんとも可愛い♪
ご飯の時はテーブルに乗らずに
ちょこんと座って待っているんですね(^^)
そんな姿もいじらしい。

No title

みぃちゃんかわいいねぇ~
こんなに小さくしないと食べないなんて(^^)
もらえてよかったね♪

みかんも人間の食べ物には興味ないけど
焼き魚の匂いにはにゃ~にゃ~♪
なのに生魚の塩焼きってあげても食べないの
お刺身も食べないのよ
塩じゃけとアジの開きは齧られた事があってヤバいです(^^ゞ
しょっぱいからあげられないもんね

こんばんは♪

みぃちゃん、あーんしているお顔、めちゃキュート♪
でも、ホント少量しか食べないんだね~( ゚д゚)ホゥ

ウチのニャンズは 魚には無関心だな・・・。(本当に猫なんだろうか?)
ハム、ウィンナー、ベーコン、バター、チーズ、ヨーグルト、生クリーム・・・
こんなところです・・・(´゚∀゚`;)(デブが好きそうな物ばっか!w)

凛の方が 煩いですよ、ご飯時は!
テーブルに上がることは禁止されてるので
イスの肘置きに ちんまりとくれるまで 待ってますわ!!(≧▽≦)b
人が居なくなると ハンターになりますがね・・・・

黒ネコさんへ

お返事遅くて申し訳ありません!

> みぃちゃんは鈴と一緒だw~~
> 焼き魚大好きなのよね~
> 必ず催促の一声がかかります

鈴ちゃんも焼き魚大好きなんですね^^!
催促の一声、かけられたら無視できませんよね~~~!!
もう、みぃなんてグリルで焼いているときから台所をウロウロしていますよ。

> みぃちゃんのように3切れほどなんて言いませんよ~
> (*´-д-)フゥ-3だから我が家で焼き魚めったに食べられません
> 風はふぅちゃんと一緒で興味なしなんですけどね

あっ・・・鈴ちゃんはガッツリ行くタイプなんですね^^;
一応我が家でも、焼き魚は食卓につく寸前に出すようにしています。
あら、風君とふぅの共通点がまた一つ(*´艸`)

ミルクさんへ

お返事遅くて申し訳ありません!

> みぃちゃんはグルメですね~。
> 食べる時の顔がなんとも可愛い♪

みぃは、魚が大好きなんです。
猫缶も、ささみ系は残したりするんですよ。

> ご飯の時はテーブルに乗らずに
> ちょこんと座って待っているんですね(^^)
> そんな姿もいじらしい。

じーっとこんな姿で待たれてしまうと・・・
鉄の意志を持った私でもダメですね。あげちゃいますね。ダメ飼い主ですね(笑)

はるるさんへ

お返事遅くて申し訳ありません!

> みぃちゃんかわいいねぇ~
> こんなに小さくしないと食べないなんて(^^)
> もらえてよかったね♪

笑っちゃうほど小さくしないと食べないんです^^
食べた後は尻尾ピーンのご機嫌ですよ。

> みかんも人間の食べ物には興味ないけど
> 焼き魚の匂いにはにゃ~にゃ~♪
> なのに生魚の塩焼きってあげても食べないの
> お刺身も食べないのよ

ええー!匂いだけに反応ですか!?
みぃみたいに小さくちぎってみるのはどうでしょう?
・・・・まあ味を覚えない方が今後のためいは良いのかもしれませんけどね^^;

みぃは、お刺身も小さくちぎると食べます。

> 塩じゃけとアジの開きは齧られた事があってヤバいです(^^ゞ
> しょっぱいからあげられないもんね

塩じゃけとアジの開きはね~。すごく反応しますよね~~。
やっぱり良い匂いしますもんっ。
すごく欲しがるので、猫用鰹節をあげて誤魔化してます^^;

はちゅんねこさんへ

お返事遅くて申し訳ありません!

> みぃちゃん、あーんしているお顔、めちゃキュート♪
> でも、ホント少量しか食べないんだね~( ゚д゚)ホゥ

こんなちょこっとでも、口の中が魚臭くなるらしく・・・
長時間ペロペロと美味しい口をしてますよ^^

> ウチのニャンズは 魚には無関心だな・・・。(本当に猫なんだろうか?)
> ハム、ウィンナー、ベーコン、バター、チーズ、ヨーグルト、生クリーム・・・
> こんなところです・・・(´゚∀゚`;)(デブが好きそうな物ばっか!w)

うーん、さすがはちゅん家の猫と言った感じがします(笑)!
以前モモちゃんが生クリームを食べて満足している写真を拝見しましたが・・・
幸せそのものな表情でしたよね^^

> 凛の方が 煩いですよ、ご飯時は!
> テーブルに上がることは禁止されてるので
> イスの肘置きに ちんまりとくれるまで 待ってますわ!!(≧▽≦)b
> 人が居なくなると ハンターになりますがね・・・・

あの鋭い目で狙ってるんでしょうね~~
うちも一応、魚が食卓に上る日は、旦那さんに見張りを頼みますよ。

でも、凜ちゃんが狙うの分かるな~~
はちゅんさん宅のご飯、美味しそうですもんっ。
私もイスの肘置きで、もらえるのを待ちたいです!
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
