キチンと訂正

昨日のエイプリールフールな記事の訂正をしたいと思います。

すみませんでした(ふ)すみませんですー(み)

   ふぅ 「ウソついてすみませんでした~」

   みぃ 「ママさんがウソ付きました、みぃは悪くないです~」


改めまして、
我が家の長女ふぅちゃんのチャームポイントは・・・

チャームポイント図

ハチワレ鼻くそニャンコ(セクシーぼくろ付き)です!


そして、二女みぃちゃんのチャームポイントは・・・

ボブ?

ボブテイルです!

・・・
・・・
・・・

あっ・・・ですー(み)

   みぃ 「あっ・・・とれたです~」


・・・・・・。




まあ、そんなかんじです・・・


--------


一年を通してこんな感じのブログですが、
本年度もよろしくお願いします。

なんだかなー(ふ)何とも言えないですー(み)

   ふぅ 「なんだかな~~」

   みぃ 「何とも言えないです~」

こ、こほんっ。
よろしくお願いします!



(『 追記 』に昨日のウソ写真の解説を書きました。よろしければどうぞ~。)



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

昨日の記事のウソ写真とホント写真を並べてみました。

うそふぅほんとふぅ

『 涙ぼくろ 』を見えやすくするために、ハチワレの幅を広げたのがポイントです♪
(旦那さんは、なんか顔が白いな~と思っただけそうな。)

ついつい『 涙ぼくろ 』って書いちゃいましたが、本当は『 泣きぼくろ 』ですよね。
これは真剣に間違えました。反省。



うそみぃほんとみぃ

みぃちゃんの場合は、ロングな尻尾の先っぽをちょっと曲げたのがポイントです♪
(ロング尻尾な子って、先っぽを少し曲げませんか?)


画像の加工は、
PictBear(クリックでダウンロードサイトが別窓で開きます)
という古いフリーソフトを使っています。
特に難しい事をしているわけではなく・・・

アナログ的に、ぺたぺた描き込んでいるだけなんです^^;

『スポイト』で既存の色を抽出して、『エアブラシ』で描き込む(太さは描く場所によって切り替え)

をひたすら適当に繰り返してます。(適当でも結構めんどくさいです。)

みぃの尻尾のように背景を描き足さなくてはいけない場合を考慮して・・
簡単に描き込めそうな背景の画像を探して加工しました。


元画像が大きな画像なので、大きなサイズのまま加工して・・・小さくすると
荒が見え辛いのです・・・(_J)フフフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事に引っかかったw~~
ふぅちゃんの泣きぼくろ見落としてたのかと悩んでたのよ~~
(;^ω^)お見事でした~~
そしてみぃちゃんのしっぽもね

(@^▽^@)今日の取れたしっぽにもびっくりでした~~

No title

追記でウソとホントの写真くらべがあって良かった~。
ふぅちゃんの場合、涙ぼくろが増えただけじゃなくて
ハチワレの部分も少なめに加工していたんですね!
こうやってみると、柄で猫の印象って違いますね~。

おやおや、みぃちゃんシッポが取れちゃっ・・・た?(爆)
このネタ好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハチワレの幅が違うだけで
顔かわりますよねぇ~

ふぅちゃん、泣きボクロも似合ってるわ(^-^)

みぃちゃんは一発でわかったけど
ふぅちゃんは、なんか違うなぁ~って感じでした(^0^)

No title

しっぽとれたぁぁぁぁぁぁぁ!ってまじ焦ったです ハイ
こういう加工って、結構手間かかりますよね
エラい!!!

今日超野暮用で成田空港へ行ってました
(出張のやからを駅まで送っていって、もどってきたら名刺入れが車に・・・
 仕方なく電車で追っかけてとどけてやったのです)
うなりくんの現物初めてみましたよ~ん
かわいいですね~☆

黒ネコさんへ

お返事遅くてすみません~

> 見事に引っかかったw~~
> ふぅちゃんの泣きぼくろ見落としてたのかと悩んでたのよ~~
> (;^ω^)お見事でした~~
> そしてみぃちゃんのしっぽもね

いえ~い、引っかかってもらえてうれしいです~♪
来年の励みになりますぅ^^!

> (@^▽^@)今日の取れたしっぽにもびっくりでした~~

これ、みぃの尻尾そっくりのおもちゃなんですけど・・
またみなさんが忘れたころに再登場すると思います。むふふっ

ミルクさんへ

お返事遅くてすみません~

> 追記でウソとホントの写真くらべがあって良かった~。

みぃの尻尾はともかく、ふぅの顔が分かり辛いかと思いまして
並べてみました^^

> ふぅちゃんの場合、涙ぼくろが増えただけじゃなくて
> ハチワレの部分も少なめに加工していたんですね!
> こうやってみると、柄で猫の印象って違いますね~。

ハチワレ一つで随分違う物ですよね~。

去年に続いて「四星ふぅちゃん」も有かと思ったのですが
面白みが少ないな~と思いまして
黒子の位置をいじってみました。

> おやおや、みぃちゃんシッポが取れちゃっ・・・た?(爆)
> このネタ好きです♪

ふふふ。ありがとうございます~♪
また、皆さんの記憶が薄れたころに・・・

鍵コメさんへ

本当にありがとうございました!
美味しくいただいています~♪

涙ぼくろ・・・ね^^。やっちゃいましたorz
なんでそう書いてしまったのか自分でも謎です。
後から読み返して、
「涙ぼくろって何だ!?」と思った時には後の祭りでした~あはは~

mamuさんへ

お返事遅くてすみません~

> ハチワレの幅が違うだけで
> 顔かわりますよねぇ~
>
> ふぅちゃん、泣きボクロも似合ってるわ(^-^)

私も、ハチワレの角度でこんなに顔が変わるとは思いませんでした!
ふぅ、目がパッチリしているからなのか・・黒子の似合う猫だと思うんです!
ちなみに、私も顔じゅう黒子だらけですorz

> みぃちゃんは一発でわかったけど
> ふぅちゃんは、なんか違うなぁ~って感じでした(^0^)

その違和感が良いですね~~♪
ふぅかみぃのどちらかをおとり(正しい状態)にすることも考えたんですけど
両方いじって正解でした♪♪

ねこ吉さんへ

お返事遅くてすみません~

> しっぽとれたぁぁぁぁぁぁぁ!ってまじ焦ったです ハイ
> こういう加工って、結構手間かかりますよね
> エラい!!!

あはははは、しっぽは・・・みぃの尻尾にそっくりなおもちゃなんですけど・・・
加工は頑張りました!

> 今日超野暮用で成田空港へ行ってました
> (出張のやからを駅まで送っていって、もどってきたら名刺入れが車に・・・
>  仕方なく電車で追っかけてとどけてやったのです)
> うなりくんの現物初めてみましたよ~ん
> かわいいですね~☆

ねこ吉さんもエラーい!お仕事の関係上、名刺は大事ですもんね。
うなりくん、いいでしょ~!?くせになるでしょ~?
なんか今年はブームが再熱しているらしく、
成田空港内でうなり君を扱うショップが増えているみたいです♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター