スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



チャンスは少ない

ふぅちゃ~~ん、ダイエット遊ぼうぜ~~♪

ふんふん♪(ふ)

   ふぅ 「ふん♪ふん♪」(=良いよ~♪)


ふぅちゃんは、姉と言う立場からなのか・・・・

妹のみぃちゃんの前ではあまり遊ばないのと同時に
妹のみぃちゃんが遊んだおもちゃではあまり遊んでくれません。

(っていうか、みぃちゃんはガブガブ噛んで遊ぶタイプなので、涎で臭くなるからだと思われ・・・・)

また、ふぅちゃんは市販のおもちゃにすごく厳しく・・・
気に行っているからと全く同じ物を買ってきても、二個目に買って来たものは知らんぷりなのです。

なので、ふぅちゃんがすごくすごく気に入っている
↑このお蝶さんは、大事に大事にしています。
   過去記事:お蝶夫猫
          大事に遊ぶ  ←みぃちゃんもたまに借りてます


そりゃあもう、左へ・・・
とりゃ~~~っ(ふ)

   ふぅ 「とぉ!」(ズドドドドッ)

右へと・・・・
おりゃぁ~~~(ふ)

   ふぅ 「やぁ!」(ズシャシャシャシャッ)

大ハッスルなのです!
そう、大ハッスル・・・ハッスル・・・・??

ほらほら・・・・あれ?(fm)

   ふぅ 「・・・・」(じぃ~~~)

(ジャラシをフリフリフリフリ)
(ジャラシをフリフリフリフリ)
(フリフリフリフリ)
(フリフリフリフリ)
(フリフリフリフリ)
(フリフリフリ)
(フリフリ・・・?)


・・・お、おーい!ふぅちゃん!!
もう終わりなの?
まだ一往復しか遊んでないよー!!

何してるんだろう?
見える位置に移動してっと・・・

おーい、ふぅちゃん何して・・・

ねえねえ・・・(fm)

   ふぅ (じぃ~~~~)

うーん。まだ一応おもちゃに狙いをつけているところっぽいな・・・
(ふぅちゃんは、お尻フリフリがすんごく長いタイプ)

それなら、今度こそピントの合った写真を撮るぞ~・・・あっ!!

ズシャシャシャシャシャーッ

カメラの準備が終わる前に、ふぅちゃんがお蝶さんに飛びかかってきてしまいました。

・・・
・・・
・・・
・・・

その後、どんなにお蝶さんを振っても

いかないで~~~(fm)

ふぅちゃんが振り向いてくれることはありませんでした・・・・。

ふぅちゃんが遊んでいるところの写真を撮るのは、チャンスが少ない分難しいのです。




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。





(以下 追記)

こんなちょっとの遊びじゃダイエットにならないので
一人遊び用のおもちゃをそこらじゅうに転がしてあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃんのおしりフリフリが
長いんですか?
うちのするるもそうだったので、
何だかとっても懐かしく、うれしい気持ちです。

おしりフリフリって可愛くて
癒されますよね。ウフ。

No title

ふぅちゃんの遊び方も
あっさりしてますね(笑

ずーーーっと狙ってる割に
1往復で走り抜けたら満足しちゃう♪

おーいお姉さん
もっと遊んでかなーい!?(笑

No title

家猫さんだと遊ぶスペースも限られてるし
なかなかダイエットに繋がる運動って難しいですよね~
以前紹介していた蛇シリーズは外猫さんにとても人気で
外だと何がいいかって紐で軽いので
風のある日とかだと自然に動いて
勝手に遊んでますからねww
夏になって扇風機の風をつかって
蛇で遊ぶと楽だと思いますよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お尻フリフリが長いのはみかんもです
フリフリが長過ぎてお尻チョンと突いちゃうと
ダッシュしていきます(^^)

ふぅちゃんの遊びは1回限りなんですね
この1回にかけているんでしょうね(^^)
後姿の振り向かないふうちゃんなんかかっこいいよ~!

No title

ぶんぶん蝶々だ!
カフも好きだよー!
今は別のがご執心なの。
今度紹介するねー。
みぃちゃんもはまるかも(=´∀`)人(´∀`=)

No title

あはは~(^o^)
最後のfm_nekonekoさんのセリフ「いかないで~」ってわかる!
思わず笑っちゃいましたけどね。(笑)
ジャラシを狙っているふぅちゃんの顔、すごくカワイイ~♪
お尻フリフリが長いと、「早く!早くー!」って思っちゃう(^^;)
猫の大好きなおもちゃ(ウチはブームがある)を見つけて
さらに気に入る遊び方をする・・・飼い主、試されてるのか?(笑)
ふぅちゃん、ダイエット頑張れ!

するるさんへ

> ふぅちゃんのおしりフリフリが
> 長いんですか?
> うちのするるもそうだったので、
> 何だかとっても懐かしく、うれしい気持ちです。

ふぅ、おしりフリフリが長いのなんの・・・
長いな~~と思って覗いてみたら、香箱を組んでグーグー言ってるときもあるくらい。
でも、目が合うと「あっそう言えば遊んでたんだった!」と思いだすらしく、
おしりフリフリを再開して・・・やっと飛び出てくる感じです^^;

するるちゃんもそうだったんですね~♪

> おしりフリフリって可愛くて
> 癒されますよね。ウフ。

私としては、すんごくじれったいのですが、
しょうがないので
笑って見ています・・・じゃなくてジャラシを振っています^^

うみさんへ

> ふぅちゃんの遊び方も
> あっさりしてますね(笑

そうなんですww
昔はエンドレスに取ってこい遊びをしてくれたんですけどね・・・

> ずーーーっと狙ってる割に
> 1往復で走り抜けたら満足しちゃう♪
>
> おーいお姉さん
> もっと遊んでかなーい!?(笑

狙ってる時間『100』に対して走ってる時間は『3』くらいの割合ですよorz
このままではアレですので、うみさんのマタタビおもちゃに登場してもらう予定です!

mayamaさんへ

> 家猫さんだと遊ぶスペースも限られてるし
> なかなかダイエットに繋がる運動って難しいですよね~

そうなんですよね~。
二猫で追いかけっこしても、
障害物だらけのせいですぐにつかまってしまうので、
一瞬で終わってしまうんです。

> 以前紹介していた蛇シリーズは外猫さんにとても人気で
> 外だと何がいいかって紐で軽いので
> 風のある日とかだと自然に動いて
> 勝手に遊んでますからねww
> 夏になって扇風機の風をつかって
> 蛇で遊ぶと楽だと思いますよw

風に揺れる蛇さんで遊ぶニャンコ達って良いですね^^
アイデアありがとうございますっ!
今年は扇風機を早めに出して、くくりつけてみようかな・・・。
今年は真剣にいろんな対策をとるつもりです!
ストップ・ザ・体重!で頑張ります!

鍵コメさんへ

良い物をいただきまして、感謝しています!
ふぅ、長続きする市販のおもちゃがないので、
このお蝶さんは、唯一無二の貴重な存在なのです!

嬉しいご報告もありがとうございました~♪

はるるさんへ

> お尻フリフリが長いのはみかんもです
> フリフリが長過ぎてお尻チョンと突いちゃうと
> ダッシュしていきます(^^)

みかんちゃんのお尻チョンの記事を読んだ後に、
ふぅの長いフリフリ中にお尻チョンをしてみたら・・・
パンチが飛んできましたorz

> ふぅちゃんの遊びは1回限りなんですね
> この1回にかけているんでしょうね(^^)
> 後姿の振り向かないふうちゃんなんかかっこいいよ~!

もっといっぱい遊んで欲しいんですけど・・・
ふぅの視界にみぃが入ったらアウトなんです;;

この後ろ姿で立ち去られてしまったら、それは遊びの終わりの合図なのです^^;
どう声をかけても知らんぷりしてどこかに行ってしまうんですよww。

フミカフさんへ

> ぶんぶん蝶々だ!
> カフも好きだよー!

カフカちゃんだったら一瞬で破壊されそうなされなさそうな・・・^^;
でも、しなやかに遊びそう~~

> 今は別のがご執心なの。
> 今度紹介するねー。
> みぃちゃんもはまるかも(=´∀`)人(´∀`=)

ほ~っ、楽しみにしています!
我が家のポッチャリ―ズをスマートエンジェルに変身させる予定なので
おもちゃ情報はありがたくいただきます!

ミルクさんへ

> あはは~(^o^)
> 最後のfm_nekonekoさんのセリフ「いかないで~」ってわかる!
> 思わず笑っちゃいましたけどね。(笑)

だってだって、もう少し運動してもらわないと・・・;;
有酸素運動にならなくって脂肪の燃焼が始まらないですよね!?

> ジャラシを狙っているふぅちゃんの顔、すごくカワイイ~♪
> お尻フリフリが長いと、「早く!早くー!」って思っちゃう(^^;)

狙っているふぅ、フグフグがプーっと膨れててかわいいですよね^^!
この顔を見ているだけでも私としては良いのですが、やっぱりダイエットがね。

> 猫の大好きなおもちゃ(ウチはブームがある)を見つけて
> さらに気に入る遊び方をする・・・飼い主、試されてるのか?(笑)
> ふぅちゃん、ダイエット頑張れ!

ミルクさんは、飼い主合格ですよ!
乙女さんのあの楽しそうなプチプチまみれな日々・・・。

ふぅのダイエットがんばります~(ご飯を減らして文句言われてます~^^;)
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
