スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



いろいろなついでに・・・

我が家のさびっ子みぃちゃん(8歳)は、
保護してから6年程家庭内ノラ猫状態でしたが・・・

最近は、こんな感じです↓

ここにいれば何かもらえるです~♪(み)

テーブルの角を挟んで私と旦那さんが座っている間に陣取って
なんとなく会話に参加しているようです^^;

もちろん触りたい放題なのですが、差し伸べるのは片手限定です。
両手はまだ怖いみたいです。

そんなみぃちゃんなのですが・・・
いや、そんなみぃちゃんだって今の時期は例外なく換毛期なわけでして・・・

両手が怖いくらいですから・・・抱っこなんかもっと怖いはずですけど
仕方がないので、両手で捕まえて抱っこし(←だから両手が怖いと思われww)
ブラッシングするために洗面所に連行です!

みぃをドナドナするですか!?(み)

  ガサガサッサワサワッ
  ガサガサッサワサワッ


せっかく洗面所に連行したので、
ブラッシングだけでなく、耳の掃除もまんべんなく行いました。

  ガサガサッサワサワッ
  ガサガサッサワサワッ


な、なんですかーこれー!(み)


みぃちゃんは、耳くそが黒ぺたぺたタイプなので
痒そうに耳を掻いていたので
これで少しはスッキリしたでしょう。

  ガサガサッサワサワッ
  ガサガサッサワサワッ


チクチクするですー!!(み)

当初の目的であったブラッシングですが・・・
換毛期に入っているはずなのに、それほど抜けませんでした。

  ガサガサッサワサワッ
  ガサガサッサワサワッ


せっかく捕まえたわけですから・・・・ついでに
念願だった『猫用アフロ』をかぶせてみました。

あくまで、ついでにです。ほんとですよ~


   過去記事: 猫の日アフロ
          ちょっとした出来心



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



(以下 追記)

ガサガサッサワサワッとは猫用アフロのもじゃもじゃ部分の音です。
これ、もとは100均で購入したレイ(?)です。

ちなみに、↑でみぃちゃんを抱っこしているのは私です。
旦那さんはみぃちゃんを捕まえられないのです。
(みぃちゃんは怖くてシャーするのですが、それが旦那さんには怖いらしい^^;)

なので、みぃちゃんを両手で捕まえて抱っこして・・・・
しばらくの間嫌われる損な役
毎回私が引き受けています。

でも、と言うことはつまり…
みぃちゃんを抱っこできるのは私だけと言うわけで…
少しくらい嫌われてもいいんだ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃんちゃんと家族の中にいますね(^^)
みぃちゃんきれいにしてもらってよかったね
ついでにアフロも(笑)
ちゃんと被って偉いよ~似合ってるね♪
お目目まん丸になってかわいいね(*^_^*)
良い写真が撮れましたね♪

No title

今日のみぃちゃん。とっても良い子じゃありませんか!
出張で留守にした旦那さんとも良いかんじだし
アフロまで被ってくれて大サービスしてくれて♪
ちょっと固まった感じがまたウケますが
ナイスショット♪です
みぃちゃん。良く頑張った!

愛されてるって実感すると穏やかな性格になるようですね~

No title

おぉ!
みぃちゃんが旦那さんの近くにいるじゃありませんかっ!
今回は思いだすのも早かったのかな?(笑)
二人の間に来るっていうのが、憎らしいですね~(^o^)

おぉ!
みぃちゃんにもアフロが!(爆)
キレイに被っているじゃないですか~。(爪でてるけど。笑)
しかも正面からバッチリ撮れてますね(^^)
良い記念写真が撮れましたけど・・・しばらく逃げられそうですね~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毛が抜けて大変な時期ですね~。
うちも抜け始めました(^_^;)
ブラッシングしなくちゃな。。。。らえるとか逃げますけどね。。。。
だんなさん、怖いんですね。でもシャーってされたら怖いか~。
がんばれ旦那さん!
ちなみに、我が家ではだんなさんは何をやっても猫に嫌われません。。。。
何でだろう????

No title

ついでにしている様に見えませんね~ 笑
明らかに みぃちゃんを連れて行く前に
洗面所にアフロを用意していましたね fm_nekonekoさん @@

No title

猫用アフロをつけるのが
メインのような気がしないでもないですが・・・
似合ってますね~^^

No title

みぃちゃん、両手だっこ怖いんですね。
確かに、目が真ん丸で瞳孔ひらいてます^^

みぃちゃん見てると、うちのひかりと重なります(^^)
可愛いですね♪
アフロも似合ってます(笑)
すごくいいショットですね~

みぃちゃんみたいに、家族の中に参加してもらえる
よう、うちのさび姉妹も頑張ります^^

No title

ぷははは!!みぃちゃ~ん!
ドナドナされちゃったのーー?
チクチク被らされちゃったのーーー!!(*゚∀゚)ノ
可愛いよぉ~!
こんなんなっちゃったですぅ~
みたいなお顔してるよぉ(*´ω`*)

今日のみぃちゃんのお顔
夢に出てきそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚出ておいで~!

ところでfm_nekonekoさん!
どちらがついでだったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

めっちゃ似合ってますや~ん(^0^)
魔っさんより似合ってるわ♪♪

みぃちゃんの目がまん丸なのって
初めてみるんじゃないかなぁ~

めっさ可愛い~
同じサビ猫とは思えん(^-^)

No title

アフロ姿のみぃちゃん
「みぃちゃんです」って言われないと気づかないですぅ。
お目目、真ん丸(笑

きっと、
こうして何度となく抱っこしていったら
抱っこの気持ち良さとか
気づいちゃうかもしれませんよ(*^。^*)♪


タワーの最上階から
怪訝な顔で見下げる美女達
たまらないから
いつもより長めに掃除機を稼働したくなっちゃいそうです♪(^-^)エヘヘ

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!あくまで次いでね~~
わかりました~
!(。+・`ω・´)ラジャー☆
とても良く似合ってる~~
次いでの割にw~~

はるるさんへ

> みぃちゃんちゃんと家族の中にいますね(^^)

みぃが人間が怖くて近寄ってこれなかった間も、
みぃに声をかけ続けた成果だと思っています!
今では、みぃも自分の存在をアピールしてくる様になってくれました^^

> みぃちゃんきれいにしてもらってよかったね
> ついでにアフロも(笑)
> ちゃんと被って偉いよ~似合ってるね♪
> お目目まん丸になってかわいいね(*^_^*)
> 良い写真が撮れましたね♪

ブラッシングで抜け毛を一網打尽にするつもりだったのですが、
ほとんど抜けませんでした。あれあれ?おかしいな~

アフロは、旦那さんに撮影してもらいました。みぃ似合ってますよね^^!
やっぱり被り物は抱っこして撮影するに限ります!
ふぅのリベンジをするときはまた協力してもらおうと思います~♪

いたずらっこさんへ

> 今日のみぃちゃん。とっても良い子じゃありませんか!
> 出張で留守にした旦那さんとも良いかんじだし

あははっ
みぃ、もう完全に思い出したみたいですよ^^
帰国早々、晩のおかずを干物にしたのがよかったのかもしれません~♪
みぃ、小指の爪の大きさ分だけ食べるんです。旦那さんからもらってました^^

> アフロまで被ってくれて大サービスしてくれて♪
> ちょっと固まった感じがまたウケますが
> ナイスショット♪です
> みぃちゃん。良く頑張った!

ほんと、良く頑張ったらしく・・・
小一時間ほど引きこもって出てきませんでした^^;

> 愛されてるって実感すると穏やかな性格になるようですね~

最近、『自己主張して良いんだ』と気が付いたらしく、
存在をアピールしてくれるんです!
みぃに逃げられても声をかけつづけたかいがありました♪♪

ミルクさんへ

> おぉ!
> みぃちゃんが旦那さんの近くにいるじゃありませんかっ!
> 今回は思いだすのも早かったのかな?(笑)
> 二人の間に来るっていうのが、憎らしいですね~(^o^)

今回は早かったです~。ちぇっ ←?
みぃ、二人の間に来るので・・・
「私の所に来たのよ!」「いや俺だろ!」と夫婦の間で争いになっております。

> おぉ!
> みぃちゃんにもアフロが!(爆)
> キレイに被っているじゃないですか~。(爪でてるけど。笑)
> しかも正面からバッチリ撮れてますね(^^)
> 良い記念写真が撮れましたけど・・・しばらく逃げられそうですね~(^_^;)

みぃのアフロ、似合いますでしょ?
旦那さんに協力を仰いで二人一組で撮影しました。
うちの二猫は、被り物を被せると・・・何故か匍匐前進するタイプなので、
抱っこした方が良い顔で撮れるみたいです。
ふぅのリベンジも旦那さんに協力を仰ごうと思います!

今回はみぃに小一時間ほどで許してもらえました^^

鍵コメさんへ

背景、気が付いてくださってありがとうございます~♪

私なんか必要以上に怖がっていたと思いますよっ!台所であたふたしてましたorz
でも私は図太い性格をしているので復活が早いんです。
家族なんか全く心配してくれないくらいです^^;
どんな時でも第一声が、「お前は大丈夫なんだろ?で(旦那さん)君は?」ですよ~~。

たまさんへ

> 毛が抜けて大変な時期ですね~。
> うちも抜け始めました(^_^;)
> ブラッシングしなくちゃな。。。。らえるとか逃げますけどね。。。。

ですよね。毛玉ゲーも頻繁にされるようになったので、大絶賛で換毛期だと思います!
夕霧さんのめいちゃんもブラッシング嫌いですよね。
やっぱり姉妹ですね~~

> だんなさん、怖いんですね。でもシャーってされたら怖いか~。
> がんばれ旦那さん!

旦那さんの実家のにゃんこはブリーダー出身だったので、シャーはしなかったらしいんです。
でも、手を噛まれて病院で何針も縫ったことがあるんですよ?
あっ、だからかな??

> ちなみに、我が家ではだんなさんは何をやっても猫に嫌われません。。。。
> 何でだろう????

なにー!
旦那さん猫マスターでらっしゃるんですね!?
コツがあるなら私も教えて欲しいです。
是非、旦那さんに聞いて私にも教えてください!

kayoさんへ

> ついでにしている様に見えませんね~ 笑

何言ってるんですか~~。
ちゃんとブラッシングも耳掃除もしましたよ~ぉ?

> 明らかに みぃちゃんを連れて行く前に
> 洗面所にアフロを用意していましたね fm_nekonekoさん @@

撮影隊の旦那さんにカメラとセットで持ってきてもらいました♪てへっ

どうせ嫌われるなら一遍に終わったほうが、
みぃのためにも私のためにも良いかな~と思いましてね。

mayamaさんへ

> 猫用アフロをつけるのが
> メインのような気がしないでもないですが・・・
> 似合ってますね~^^

決してメインと言うわけでは・・・チャンスッとは思いました。

ありがとうございます~♪
実は、みぃのためにこの色を選んだので嬉しいです!

もねのかぎしっぽさんへ

> みぃちゃん、両手だっこ怖いんですね。
> 確かに、目が真ん丸で瞳孔ひらいてます^^

両手を伸ばして追い回すと・・・恐怖で「ぴえ~~~・・・」ってしゃがみこむんですorz
ちょっと可愛そうなのですが、抱っこしても何もされない(?)ってことを
教えたいので、時々追い回して抱っこしてます~♪

> みぃちゃん見てると、うちのひかりと重なります(^^)
> 可愛いですね♪
> アフロも似合ってます(笑)
> すごくいいショットですね~

ありがとうございます!
本猫もまんざらでもなかったらしく、
アフロを嫌がるそぶりは見られませんでした。
ひかりちゃんもアフロ似合いそうですよね~~♪♪

> みぃちゃんみたいに、家族の中に参加してもらえる
> よう、うちのさび姉妹も頑張ります^^

私から見るともうかなり家族の中に参加しているように見えますよ~♪
写真とかもカメラ目線じゃないですかー!
それだけ人間に興味を持ってくれている子たちですもの、
あっという間ですよ♪

はっぴぃママさんへ

> ぷははは!!みぃちゃ~ん!
> ドナドナされちゃったのーー?

洗面所に連行するときのテーマソングなんです♪

> チクチク被らされちゃったのーーー!!(*゚∀゚)ノ
> 可愛いよぉ~!
> こんなんなっちゃったですぅ~
> みたいなお顔してるよぉ(*´ω`*)

みぃ意外なほどに似合ってますよね!!
この色を選んで良かったです!

「こんなんなっちゃったですぅ~」って吹き出しちゃったじゃないですかっ

夫婦で笑いながら撮影していたので、何々?って不思議そうにしていましたよ^^

> 今日のみぃちゃんのお顔
> 夢に出てきそう~(人´∀`).☆.。.:*・゚出ておいで~!

ネコとしてですかね?未確認生物としてですかね?
でも夢たらどちらでも問題なしですね~♪

> ところでfm_nekonekoさん!
> どちらがついでだったのかな( ̄ー ̄)ニヤリ

え?そりゃちょっとは・・・アフロを被せたいなとは思ってましたけど・・・
換毛期ですしね。
チャンスは生かさないとね☆

mamuさんへ

> めっちゃ似合ってますや~ん(^0^)
> 魔っさんより似合ってるわ♪♪

ありがとうございます~!
みぃは、ずーっとアフロをぬっているところを隣で見ていたので、
アフロに馴染みがあったんだと思います。
魔夢彦さんもアフロに馴染めば・・・・

今度、パパ上様に抱っこしてもらってのアフロ写真を撮るってどうですか?

> みぃちゃんの目がまん丸なのって
> 初めてみるんじゃないかなぁ~

・・・・恐怖の目だったりしてね・・・orz

> めっさ可愛い~
> 同じサビ猫とは思えん(^-^)

写真を見ていて、サビ猫と言うより猫にすら見えない気がするんです。
アフロの一枚目は、部分的に切り抜いた写真なのですが・・・
全身でみると、しがみついた手とか、クリクリの目とか、アフロとか・・・不思議生物ですよ。

うみさんへ

> アフロ姿のみぃちゃん
> 「みぃちゃんです」って言われないと気づかないですぅ。
> お目目、真ん丸(笑

確かに^^;
写真を見返していて・・・猫にすら見えなくて・・・
大昔流行った『抱っこちゃん人形』(黒い空気を入れるビニール製のやつ)
が一番近い感じです。

> きっと、
> こうして何度となく抱っこしていったら
> 抱っこの気持ち良さとか
> 気づいちゃうかもしれませんよ(*^。^*)♪

大分抵抗されなくなってきたので、
それほど怖いものでもないと思い始めてくれたんだと思います~♪
目指せ抱っこ猫ですね^^!

> ↓
> タワーの最上階から
> 怪訝な顔で見下げる美女達
> たまらないから
> いつもより長めに掃除機を稼働したくなっちゃいそうです♪(^-^)エヘヘ

そうそう、他の部屋を掃除しているのに、
タワーの所に一々戻ってきて掃除機をかけてみたりね^^
やってますよ~~!
(二猫にとっては相当な嫌がらせと思われ・・・)

黒ネコさんへ

> ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!あくまで次いでね~~
> わかりました~
> !(。+・`ω・´)ラジャー☆
> とても良く似合ってる~~
> 次いでの割にw~~

あはははっ
ありがとうございます~♪
次いでの割に良い感じでしょ?

また何かのついでに、被らせちゃうかも!?
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
