スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



楽しいタワー生活

さびっ子みぃちゃんが、耳を畳んだ状態の戦闘態勢で挑むのは!!!

戦うですー!(み)

   みぃ 「みぃは強いみぃ強いみぃは強い・・・・」

最強のお姉ちゃん猫のふぅちゃんなのですが・・・

やるのかこの!(ふ)やられたですー(み)

   ふぅ 「生意気言ってんじゃないの!」(シュッ)←パンチの効果音

   みぃ 「・・・・ああ~~~~やられたです~~~」


敵うわけもなく、毎度のことながらあえなく撃沈しています。
  過去記事:人気スポット2012春
         人気は気温に左右される
(顔はマジですが、ふぅちゃんが飛び出て来た場所を取り合って遊んでいるのです。)


そんな仲良し(?)な二猫が、お尻を並べてブルブル震えています。

ブルブルおしり

なぜなら、掃除機をかけて始めたから。
二猫は掃除機(の音?)が大嫌いなのです。

・・・・(ふ)・・・・(み)

掃除機をかけ始めると、この最上段に逃げ上がります。
先ほどの場所取り合戦をしていた場所でも
十分に掃除機の難から逃れられる高さにあるのですが

『 出来るだけ逃げたい 』という気持ちの表れなのか・・・

最上段まで二匹で逃げるのです。


・・・
・・・
・・・
・・・ブイ~~ンブイ~~ン  ←掃除機の音

・・・・・・・・・(ふ)・・・・・・・・・・(み)

あんたたちは、しばらくそこで大人しく待ってなさい。
当分掃除機終わらないからっ。
(場所取り合戦ばっかりして全くも―っっぶつぶつ)←小言



三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みぃちゃん、すごい耳!(笑)
明らかにふぅちゃんの方が余裕がありますよね。
でも、「みぃは強い」って呪文のように繰り返すと効果あるらしいよ~。
明日も明後日も、場所取り頑張ってね!

掃除機かけると、そんな高い所に逃げるんですね~(^o^)
しかも2猫揃って。(笑)
私はよくイタズラして、一段ずつ上に向かって掃除機をかけて行きます。
ものすごい必死の形相で逃げますよ。(←ヒドイ飼い主)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一瞬、みいちゃんが別の生き物に見えてしまいましたわ(^0^)

アフロ今日無事到着なり~
色々ステキなプレゼントありがとうございます♪♪
しぃちゃんの形見分けいただけるなんて恐縮ですわ

これはもう長生きせねばねぇ(^-^)

今日悪戦苦闘して撮った写真を明日UPしますわぁ
また再度チャレンジしてみます(^0^)

ありがとうございましたぁ~♪

No title

みぃちゃん、今日はまた精悍なお顔だわ~~☆
でも・・・ふぅお姉さまにはかなわないのですね~
みぃちゃんのねこパンチ、遠慮がちだもの~(^m^*)

二人揃った後姿は、何度見ても可愛いですね~♪
なんて、言ってる場合じゃない?(笑
とっても嫌そうなお顔ですものね~
ジョーは掃除機を見るだけで逃げます。
でも、ルンバは動いていなければ大丈夫☆
形も関係があるんでしょうかね~(^_^;

ふぅちゃんとみぃちゃんは、掃除機が動かなければ大丈夫ですか~?

(≧ω≦ )プププ

どこの猫も 一緒だね~

ウチなんて 掃除機かけなくても 毎日イカ耳にして 喧嘩しあってるし・・・ε-(‐ω‐;)

喧嘩しても ふぅちゃん、みぃちゃんは仲がいいから 羨ましいよ~


しかし、ブルブル震える 二つのおちり、可愛いな~(o´艸`o)

あんな狭い所に避難するんだから よっぽど怖いんだね~


( ̄0 ̄;アッ 掃除機だよ~fm_nekonekoさんじゃないからね~(笑)

No title

掃除機って大きな音がするし
あの塊が不気味に見えちゃうのかな~
ふぅちゃんみぃちゃん揃って同じ1番上に避難してるね
怖いけど見ちゃうのよね
みかんもすっ飛んで逃げて見てます(^^)

ミルクさんへ

お返事遅くなりました~

> みぃちゃん、すごい耳!(笑)
> 明らかにふぅちゃんの方が余裕がありますよね。
> でも、「みぃは強い」って呪文のように繰り返すと効果あるらしいよ~。
> 明日も明後日も、場所取り頑張ってね!

すごい耳でしょ?
この耳、パコポコ合戦するときは二猫とも耳を畳んで叩かれてもいいように(?)
準備してるみたいですよ(笑)

みぃ、決してチャレンジすることを諦めないので・・・
少しずつ強くなっているとは思うんですけど・・・
同時にふぅも少しずつ強くなってるみたいで・・・
二猫の差は縮まらないのです。

> 掃除機かけると、そんな高い所に逃げるんですね~(^o^)
> しかも2猫揃って。(笑)
> 私はよくイタズラして、一段ずつ上に向かって掃除機をかけて行きます。
> ものすごい必死の形相で逃げますよ。(←ヒドイ飼い主)

イタズラして一段ずつって、乙女さん・・・がんばれー!反撃するんだ―!
私もこのタワーの上の方まで掃除機をかけるんです。
(爪とぎのカスがすごいので^^;)
そうすると、ふぅがブシャーの最上級である「カッカッ」って言いながら
一生懸命カラパンチしてくるんです。
面白くって、ふぅみぃがいるところまで掃除機のヘッドを近付けたら
二猫とも落ちそうになって大変なことになったことがありまして・・・
それ以来控えています^^;

鍵コメさんんへ

お写真の公開を楽しみにしています~♪
よろしくお願いしますね^^!

mamuさんへ

お返事遅くなりました~

> 一瞬、みいちゃんが別の生き物に見えてしまいましたわ(^0^)

ウォンバットっぽいでしょ?

> アフロ今日無事到着なり~

意外と早く着いてよかったです~♪

> 色々ステキなプレゼントありがとうございます♪♪
> しぃちゃんの形見分けいただけるなんて恐縮ですわ
>
> これはもう長生きせねばねぇ(^-^)

なんというか・・・私の趣味に偏ったものを入れてしまいました^^;
しぃちゃんの形見分けは是非お渡ししたいと思っていたので、
この機会があって良かったです!

> 今日悪戦苦闘して撮った写真を明日UPしますわぁ
> また再度チャレンジしてみます(^0^)
>
> ありがとうございましたぁ~♪

アフロ魔夢彦さ、拝見しました♪
やっぱり似合いますよっ。さすがアフロシスターズですよ!!

寝起きのアフロも楽しみにしています~♪

そばかすクルルさんへ

お返事遅くなりました~

> みぃちゃん、今日はまた精悍なお顔だわ~~☆
> でも・・・ふぅお姉さまにはかなわないのですね~
> みぃちゃんのねこパンチ、遠慮がちだもの~(^m^*)

フランクな性格のみぃもたまには精悍な顔をするんです!
みぃも良い音のするパンチを繰り出しているのですが・・・
ふぅには一切効いていないみたいでして^^;

> 二人揃った後姿は、何度見ても可愛いですね~♪
> なんて、言ってる場合じゃない?(笑
> とっても嫌そうなお顔ですものね~

独特の顔してますでしょ?
音が嫌いなだけなんだと思うのですが・・・昔から怖がってます。

> ジョーは掃除機を見るだけで逃げます。
> でも、ルンバは動いていなければ大丈夫☆
> 形も関係があるんでしょうかね~(^_^;
> ふぅちゃんとみぃちゃんは、掃除機が動かなければ大丈夫ですか~?

ルンバ!!超憧れの家電ですっっ

うちは、掃除機のコンセントを指すと同時に逃げます。
コンセントが刺さっていなければ、大丈夫みたいで・・・
掃除が終わって、コンセントをキュルキュルって巻取っている間にタワーから降りてきます^^

はちゅんねこさんへ

お返事遅くなりました~

> どこの猫も 一緒だね~
> ウチなんて 掃除機かけなくても 毎日イカ耳にして 喧嘩しあってるし・・・ε-(‐ω‐;)
> 喧嘩しても ふぅちゃん、みぃちゃんは仲がいいから 羨ましいよ~

でもまあ、喧嘩しても怪我をしていないってことは仲良しの分類なんじゃないですかね^^;
トムとジェリーみたいな感じ。
(猫とネズミだけにある意味命がけだけど、どちらも無傷で済んでいるから)

> しかし、ブルブル震える 二つのおちり、可愛いな~(o´艸`o)
> あんな狭い所に避難するんだから よっぽど怖いんだね~
>
> ( ̄0 ̄;アッ 掃除機だよ~fm_nekonekoさんじゃないからね~(笑)

なんですとぉー、『フェアリーfm』とは私の事ですよ!?
確か『ホトケのfm』とも呼ばれていたような・・・

はるるさんへ

お返事遅くなりました~

> 掃除機って大きな音がするし
> あの塊が不気味に見えちゃうのかな~

旦那さんがラジコンが趣味で・・・時々狭い部屋の中ですんごい音をさせながら
走らせたりするんですけど・・・
それでは逃げないんですよね???

掃除機って音だけじゃない怖い何かがあるんですかね??

> ふぅちゃんみぃちゃん揃って同じ1番上に避難してるね
> 怖いけど見ちゃうのよね
> みかんもすっ飛んで逃げて見てます(^^)

ああ~~確かに見てるかも^^!
いつも顔がにょっきり出ている気がします。
みかんちゃんも見てるんですね~
安全なところから怖いもの見たさで見てしまうのでしょうか^^;
面白い習慣ですよね。
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
