スポンサーサイト




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



邪魔し中

ふと横をみると、ふぅちゃんがのへーっとしていたので・・・・


カメラのファインダーを覗きながら写真をパチリッ
んふーーーっ(ふ)

   ふぅ 「・・・・」


次に、カメラの横(←)から顔をにょっきり出して写真をパチリッ
ん?(ふ)

   ふぅ 「はあい♪」(カメラの←側から顔を出しました)



もう一度、カメラのファインダーを覗きながら写真をパチリッ
んぼーーー(ふ)

   ふぅ 「・・・・」



カメラのファインダーを覗きながら『ふぅちゃん♪』と呼びかけつつ写真をパチリッ
なぁに?(ふ)

   ふぅ 「呼んだ~♪」


カメラをただ向けるだけだと、表情の暗いふぅちゃんも
私が顔を出したり、声をかけたりすると一瞬でお目目に光が入ります♪
私とふぅちゃんは相思相愛なので、
ふぅちゃんは私の一挙手一投足に反応してくれるのです!

・・・
・・・
・・・
・・・

なんて言うのはウソです。
(相思相愛はホントですっ!ホントなんですっ!)

・・・・うざぃ(ふ)

   ふぅ 「・・・・眠いんですけど~」

ふぅちゃんは、眠かっただけで・・・
ただ動くもの(=私)に反応しただけです・・・・。

ふぅちゃん、眠い所を邪魔してごめんね。



そう言えば、最近のふぅちゃんは起こされてばかりかも・・・^^;
 過去記事:ふぅちゃん起きて
        寝ぼけ状態の検証




三つのランキングに参加してみています。三つもすみませんです。
ランキングバナー110117 fc2ランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
 にほんブログ村

↑よろしければ、ポチポチっとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

眠くても、fm_nekonekoさんの呼びかけに
ちゃんと反応してくれるのは
やっぱり相思相愛ですよ~

昨日、山形の義妹が遊びに来たんですけど
うちのみぃちゃん
義妹が呼びかけると、ちゃんと返事して
私が呼んでも知らん顔してます
なんだかなぁ~^^;

No title

ふぅちゃんの反応は見ていて楽しいのは もちろんだけど
撮影しているfm_nekonekoさんの状態を想像するのも楽しい~ 笑
このキャットベッド大当たりですね
お気に入りになってますよね

↓ 家事をしている時って
何故あんなに要求して来るのでしょうね~
こんな みぃちゃんに誰がした・・・
fm_nekonekoさんで~す 笑

No title

明らかに眠そうな顔してますね・・・
でも猫ブロガーとしては
いろいろな表情を撮りたいと
思ってしまうんですよね~ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。
ミルクさんの所から伺っていました。
いつも楽しく拝見しています♪

ふぅちゃん、ちゃ~~んと反応してくれるんですね~
うちは一回が限度です。
ましてや、カメラなんかを持っていたら・・・意地でも見るもんかって顔をしています(笑
相思相愛は羨ましいなぁ☆

実は、今日の記事にへびじゃらしの事を載せました。
fm_nekonekoさんの毒ヘビも参考にさせて頂きました、
事後承諾でごめんなさい。
よろしくお願いします!

No title

ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!願望だわね~
でもわかるw~
見ていてくれたら嬉しいよね~~キラキラおめめで~~
ふぅちゃん眠いのに頑張ったね

一つ目の鍵コメさんへ

反応してくれるのは、相思相愛だからです! ←くどい

快諾していただいてありがとうございます~♪
きっと来週中には出荷出来ると思います!
(お若いころの写真・・・見せてくださいっ!!)

いたずらっこさんへ

> 眠くても、fm_nekonekoさんの呼びかけに
> ちゃんと反応してくれるのは
> やっぱり相思相愛ですよ~

そ、そうですよね!!
目がちょっと開くくらいの反応ですが・・・相思相愛を信じています~!!

> 昨日、山形の義妹が遊びに来たんですけど
> うちのみぃちゃん
> 義妹が呼びかけると、ちゃんと返事して
> 私が呼んでも知らん顔してます
> なんだかなぁ~^^;

なんですと!
みぃちゃん・・・小学校に入学を控えて(笑)反抗期に!?

もしかして、義妹さんが猫マスターなんじゃないですか。
どんなニャンコにも返事をさせてしまう猫マスターな義妹さん。
なんて、勝手に通り名をつけちゃいけませんね^^;

kayoさんへ

> ふぅちゃんの反応は見ていて楽しいのは もちろんだけど
> 撮影しているfm_nekonekoさんの状態を想像するのも楽しい~ 笑
> このキャットベッド大当たりですね
> お気に入りになってますよね

昼間一人でいるからこそできる芸当です^^;

このベット、すごい気にいられようですよ!
980円の元はとれた気がします。

> ↓ 家事をしている時って
> 何故あんなに要求して来るのでしょうね~
> こんな みぃちゃんに誰がした・・・
> fm_nekonekoさんで~す 笑

うっ・・・・
確か以前kayoさんにそんなことを書いたような気がする・・・
逆襲されたぁ~~~~ヽ(´∇`)ノ

確かに、忙しくしているときに限って
キラキラした目で『かまって』ってくる気がします。
一番困るのは、夕食の支度をしていてガスコンロ周りの作業が佳境に入った時に
二猫で足元に来るんです。
「だめだよ」「ほらどいて~」「あぶないよ~」なんて言うとさらに喜んじゃう感じorz

mayamaさんへ

> 明らかに眠そうな顔してますね・・・
> でも猫ブロガーとしては
> いろいろな表情を撮りたいと
> 思ってしまうんですよね~ww

直前まで、眠くてボーっとしつつも可愛い顔をしていたんです。
それを撮ろうと思いカメラを構えた途端にこの不機嫌顔・・・orz
苦肉の策で、顔出したり声かけたりして、いろんな顔をしてもらいました。
猫ブロガーならではの努力な気がします^^;

二つ目の鍵コメさんへ

お忙しい所ありがとうございますー!
なるほど~~。
じゃあ、確実そうな日の午後を狙おうかなww

そばかすクルルさんへ

> 初めまして。
> ミルクさんの所から伺っていました。
> いつも楽しく拝見しています♪

そばかすクルルさん、初めまして~~~!
私もミルクさんの所から伺って・・・こっそり楽しく拝見させていただいてます~♪

> ふぅちゃん、ちゃ~~んと反応してくれるんですね~
> うちは一回が限度です。
> ましてや、カメラなんかを持っていたら・・・意地でも見るもんかって顔をしています(笑
> 相思相愛は羨ましいなぁ☆

ジョーさん、そうなんですか?
ジョーさんのあのバナーにもなっている見上げた笑顔がかわいくって良いな~~と眺めております^^

うちも70%くらいはカメラから目をそらされますよ。
んふーっってため息つかれたりもします。
でも、負けずに声をかけて相思相愛を信じています(涙)!!

> 実は、今日の記事にへびじゃらしの事を載せました。
> fm_nekonekoさんの毒ヘビも参考にさせて頂きました、
> 事後承諾でごめんなさい。
> よろしくお願いします!

とんでもないです、ありがとうございます~♪
ホワイトコブスネイク(笑)なんだか強そうなネーミングですよねっ!

黒ネコさんへ

> ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!願望だわね~
> でもわかるw~
> 見ていてくれたら嬉しいよね~~キラキラおめめで~~
> ふぅちゃん眠いのに頑張ったね

願望は・・・願い続ければいつかは叶う! ←何言ってるんだか
実は、一瞬しかキラキラにならないのですごく忙しかったです^^;
ふぅ、この後このまま目を閉じて寝てました。
邪魔してごめんねって心の中であやまっておきましたよ♪
はちねこさんからお願い!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
はちねこカフェ
はちねこ!カフェ 』さんでは!
くろすけ君(ビビリ~)
くろすけ君をはじめ
沢山の子達が保護されています。
子猫用のパウチのご支援などなど
よろしくお願いしま~す!
プロフィール

fm_nekoneko

Author:fm_nekoneko
 我が家の家族をご紹介します~。

にゃほっ
 ふぅ :
   お姉ちゃん猫(13歳)
   背中に二星=ブチがあります♪
   (二星で「ふたほし」と読みます。)
   超凶暴だけど良い子ちゃん。
   2014年7月7日 13歳になった
   その日に旅立ちました。

ぴゃぴゃっ
 みぃ :
   妹猫(12歳)
   さびっ子=サビ猫です♪
   7歳まで家庭内野良猫でした。
   ビビリ故にお姉ちゃん便りな
   生活を送っていたけれど・・・
   2016年9月2日 旅立ちました。
   最後までがんばりぬいた
   えらい子ちゃん!

 二猫については、過去記事より
「こちら」を参照願います。
 (別ウィンドウで開きます。)
 (情報古いです。)

 旦那さん :
  そのまんま旦那さんです。

 fm_nekoneko :
   このブログを書いてます。

**********************
© 二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん
本ブログ全般において
著作権等は放棄しておりませ~ん。

コメント欄等で
連絡を取ったことのある方以外の
画像を含める記事全般の転載やコピーを
お断りいたします。
**********************
(↑勝手に
すべての記事を上の階層から
まるまるリンク掲載している
サイトを見つけて驚いたもので^^;)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
現在お返事できるか分かりませんが・・・

(現在、不定期にお返事中)

お気軽にコメントを残してもらえると

嬉しいです!

月間アーカイブ
*リロード毎に初期化されます。*
カテゴリ
メールフォーム
*** 申し訳ありません! ***

現在当方で確認できた2014年1月以降

メールフォームのメールが

転送されていなかった事が判明しました!

その間にメールフォームからご連絡いただいた方

大変申し訳ありません。

もしまだお許しいただけるのなら

コメント蘭にご連絡いただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

現在は、登録メールアドレスを変更したので

メールは届く状態になっています。(2015/11/11)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ村ランキング
リンク
当ブログは猫ブログであれば
リンクフリーで~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
